注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

異性にときめかない方法

レス10 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/25 10:32(更新日時)

素敵な男性と関わると楽しくなってしまう自分が嫌です。

例えばお店で、接客してくれた人がそうだとなんかドキドキしてしまったり。例えば職場で、疲れてやる気なかったはずなのに急に元気になった気がしてきたり。

独り身のときは、どうせ彼氏なんかできないしたまに異性と関わったときくらいしかはしゃぐ機会もないし、と思っていましたが彼氏ができても変わらずはしゃいでしまいます。特に職場でなんですが、楽しく雑談してしまう自分を俯瞰で見ると嫌悪感しかないです。

私の容姿は普通以下なので恋愛のごたごたが起きる事態にはならないのですが、普通以下なだけに、かわいくもない女が男性社員と接する度にはしゃいでいるという図は、痛いおばさんだよな…と反省するばかりです。

もっとまともな人になりたいです。余計なことは話すまいと反省しても、その時の心理状態に左右されてつい同じことを繰り返してしまいます。

どういう信念を抱けば異性への関心を減らせるでしょうか。やる気の大半を占めるのが異性の存在というのが、書いていて情けなくて仕方ないです。

20/02/24 21:40 追記
この男を超えるやつはいないという素敵な芸能人、2次元の人いませんか?夢中になって現実で馬鹿なことをしなくて済むのならそうしたい。

No.3009850 20/02/24 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/24 01:42
匿名さん1 ( ♂ )

仕事なら、仕事やと割り切ってしまうとか。

ときめかない方法は、難しいですね。
ファンであるって部類になるとは思うけど、芸能人やアニメキャラなど。
身近にいないような人を(本気で)好きになると、ときめなくなるのかも?
でも、異性にときめくって自然なことやと思うけどな。

No.2 20/02/24 01:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
美形すぎる芸能人やそんな人いないでしょ的な設定のキャラクターを心底愛せば周りの人がつまらなく見える、という感じでしょうか。参考になります。

女好きな男って聞いて良い印象もたないですよね、私の場合それの逆なんだと思います…。

No.3 20/02/24 02:12
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 そうですね。
芸能人やアニメキャラを心底愛せば、周りにいる身近な人がつまらなく見えてしまうかもですね。
周りの人は一切かっこいいとか思わないし思えないですが、千鳥ノブさんや霜降りせいやさん、よゐこ有野さんなど好きな芸能人はたくさんいますよ。そんな私です。

• << 5 一切ですか。ストライクゾーンが広いというか惚れっぽいのでうらやましいです。この人だという誰かを探してみます。

No.4 20/02/24 08:52
oji ( 3Cb6Sb )

自分を認めて貰いたいと思う、自己承認欲求が強いから、そうなるんですよ。

幼い頃、
お母さんやお父さんにあまり褒めて貰った事がなかった。
親には普通に愛されてたけど、異性には愛された事がなかった。
親に過保護に育てられた。

その様な場合、自己承認欲求の強い子になりやすいです。

心当たりはありませんか?

さて、

それを無くす方法ですが、

買い物してる際、異性に優しくして貰うだけでドキドキする。
仕事してる際、異性に優しくして貰うだけで幸せ気分になる。
異性と楽しい気持ちで雑談できる。

それって、幸せなことですよね。
日頃のストレスも、他の人と比べたら、あまり溜まらないんじゃないかな。

なので、無理してその気持ちを無くす必要は無いと思います。

一度きりの人生なんだから、その様な些細な幸せをもっと沢山味わうベキですよ☆

(^ー^)

• << 6 レスありがとうございます。 全部当てはまります、ちょっと残念な生い立ちです。 関わりがないときと関わったときの気持ちの落差がすごいです。以前は楽しい!で完結して何も思わなかったのですが、最近はときめいていないとこんなにやる気がないのか…とか、さっきまで投げやりだったのに若い男見ただけで急に元気かよ…とか情けなく思うばかりです。 男にキャッキャする女が周りにいたら私はいい気持ちしないと思います…でもそれは自分なんです。 異性に対する感情って突き詰めると三大欲求に近いものじゃないですか、それに打ち勝つようになりたいです。

No.5 20/02/24 12:43

>> 3 そうですね。 芸能人やアニメキャラを心底愛せば、周りにいる身近な人がつまらなく見えてしまうかもですね。 周りの人は一切かっこいいとか思わ… 一切ですか。ストライクゾーンが広いというか惚れっぽいのでうらやましいです。この人だという誰かを探してみます。

No.6 20/02/24 13:01

>> 4 自分を認めて貰いたいと思う、自己承認欲求が強いから、そうなるんですよ。 幼い頃、 お母さんやお父さんにあまり褒めて貰った事がなかった… レスありがとうございます。
全部当てはまります、ちょっと残念な生い立ちです。

関わりがないときと関わったときの気持ちの落差がすごいです。以前は楽しい!で完結して何も思わなかったのですが、最近はときめいていないとこんなにやる気がないのか…とか、さっきまで投げやりだったのに若い男見ただけで急に元気かよ…とか情けなく思うばかりです。

男にキャッキャする女が周りにいたら私はいい気持ちしないと思います…でもそれは自分なんです。

異性に対する感情って突き詰めると三大欲求に近いものじゃないですか、それに打ち勝つようになりたいです。

No.7 20/02/24 19:32

>> 6 人間なんだもの、欲には勝てませんよw

ちなみに、
鬱病になると、意欲、性欲、食欲、睡眠欲の順番で無くなります。

今の貴女は、健全な証。
もっと堂々としてて良いと思います☆

No.8 20/02/24 21:29

>> 7 欲を完全になくすのはたしかに無理かもしれませんね。

でももし貴方の大切な人がこんなことを考えていたら嫌じゃないですか?例えば配偶者がこんな人だったらもっとこうなってよ、とか思いませんか?

どう思われるのかを教えていただいてそれを参考にしたいのですが…

No.9 20/02/24 21:52

>> 8 俺の意見ですか…

さすがに、
俺とデートしてる時に、彼女がイケメン店員に瞳をキラキラ輝かせてたら、嫌ですよ。

(メー"ー)( *´艸`)💕

けど、
一緒に過ごしてない時に、彼女どこで何をしようと、俺には知ることは出来ないのだから、
浮気しない限り、全く問題ないと思います☆

No.10 20/02/24 23:57

>> 9 ありがとうございます。
お心が広い。色々とお話ししてこのどうしようもない自分を飼い慣らしつつ何とか歩いていこうと少し前を向けました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する