注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

26歳で恋愛経験なし女

レス137 HIT数 4797 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/06 21:54(更新日時)

26歳なのに恋愛経験がありません。
私は発達障害で自閉症スペクトラムという障害を持っており、障害者手帳も取得済みです。
現在は求職活動中で障害者枠での就職を希望しています。

他人とコミュニケーションをとるのが難しく、中学時代はいじめられていたため過去のトラウマをいまだに引きずっています。

この年齢で付き合ったことないって正直びっくりされますよね?
綺麗事やお世辞はいらないので、正直な意見をお聞きしたいです。

No.3009785 20/02/23 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.137 20/08/06 21:54
いち市民 ( 50代 ♂ BMKRv )

えっ?52歳まで、彼女いなかったよ。一念発起して、婚活したら結婚できたんだ。それから4年たってるけど、順調。本気で探す気になるかどうか、かなぁ~。まだ、ぜんぜん大丈夫でしょ。

No.136 20/07/09 16:41
恋愛好きさん130 

他の方も言ってますが、綺麗事やお世辞じゃなくとスレ文で言っておいて

びっくりすると言う人に見下ろす❗とか
人それぞれ考え方や意見は違うのですから



大丈夫だよ‼️
障害があっても恋人は出来るから
とか言って欲しいのですか?



私は年齢は関係ないと思ってますが

No.135 20/07/08 18:11
通りすがりさん135 ( 20代 ♀ )

私もずっと恋愛経験なかったので、26歳なら特に驚きもなにも感じません。

ただ、その人が綺麗だったり、性格がいい人だったらびっくりします。
「そんなに素敵なのにどうして!?」って思うと同時に、彼氏を必要としてない、作ろうと思えばいつでも作れる人だとも思います。

逆に性格に難があったりすると「あ~」と納得します。
周りが寄り付かないんだな…って。


単純に年齢だけ聞くと、今は珍しくもなんともないので特になにも感じません。
興味ないんだなってぐらいです。

No.134 20/02/28 12:07
恋愛好きさん130 

>> 133 人を好きになる理由はそれぞれですから
容姿で好きになる人もいるんじゃない

No.133 20/02/28 09:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 131 少し前の言葉かな? 「ダメンズ」と言われる様な人を好きになったり 何でこんな人?と周り思う様な人を好きになる人もいたり 世の中… いじめてる人を好きになる人は、容姿がいい人とか表面的な理由で好きになってるってことですよね?

No.132 20/02/28 03:12
通りすがりさん57 ( ♂ )

>> 131 だいたいイジメをするような男子は不良、ヤンキーが多いでしょう。

こういうヤンチャでガラの悪い男って、やたらモテるのが現実です。

こういうヤンキーが運転免許を取得すると、煽り運転をしたりするのでしょう。

一連の煽り運転で捕まっている男は、例外なく女連れです。

なんだかんだでガラの悪い男って、モテるんですよね。

だからこそイジメを受けていた主さんは、男女共に対して人間不信に陥ったのでしょう。




No.131 20/02/27 23:13
恋愛好きさん130 

>> 97 女性嫌いと男性不信、つまり同性も異性も嫌いなので恋愛するのも難しいです。 そうなった理由は、中学生の時にいじめられてた時に、私をいじめ… 少し前の言葉かな?
「ダメンズ」と言われる様な人を好きになったり

何でこんな人?と周り思う様な人を好きになる人もいたり

世の中色んな人がいるわけで



主さんをいじめてる男子だから、皆が嫌いになるとは限りませんよ

主さんから見たからその男子は嫌な人でも
良く見える人もいるのだと思います

  • << 133 いじめてる人を好きになる人は、容姿がいい人とか表面的な理由で好きになってるってことですよね?

No.130 20/02/27 23:03
恋愛好きさん130 

スレ文読み返したら
主さんが「びっくりしますよね?」と聞いておいて

それに対し「yes」
「びっくりします」と答える人を見下ろしてる!と言うのは変ですよね?

No.129 20/02/27 20:28
叶わぬ恋さん129 

相手の居る恋愛や結婚は 自分のこだわりのズレ(自閉症由来の)を意識し忘れてしまうと やっていけません

大体の男性は その辺に気がついて 交際前に去っていくんですよ
近づいてくるのは モテない頭の悪い性格も歪んだ男性だったりして こちらも不幸になります

つまり ろくでもない男としたければ
それなりのチャンスは いつでもありますが そういうのが嫌であれば 清純を守り抜いても良いんじゃないでしょうか?
別に 一生 経験無しでも 私は 別に驚きませんし 健常者であっても 初体験を失敗してる女は 無茶苦茶多いですから そんなものとも比較して 勝った負けたはありません

結婚して母になるとします
母に障害があると 子供は 自分の結婚に臆病になります
それが 一番の問題です

家庭を崩壊させない努力と能力 遺伝は 無茶苦茶必要です

No.128 20/02/27 19:41
muu ( 20代 ♀ 5coRv )

26歳って若いですよ、全く驚きません。
仮にあなたが何歳だろうが、年齢で判断する人の意見なんか聞かない方がいい。

私も学生の頃にいじめにあった経験があるけど、
その時に彼氏が出来て、彼氏が出来たから気に入らないとさらにいじめに拍車がかかった時、
彼に相談したら助けてもらえてほとんどなくなりました。
虐められた側はトラウマだけど
きっと他人や身内(パートナーや友達、家族)からしたら
むしろ支えたいって感じてフォローしてくれると思う。

世間の著名人だって実は虐められてた人が多いけど、
虐めた奴らは公言できない笑
私たちは、何も悪いことはしてない。
原因があっても、いじめをするような奴らがよっぽど異常で幼稚。
あなたも、苦しいかもしれないけど私と同じように自分を大切にする
努力を今から始めてみませんか。

堂々と恋愛してください。
好きな人はいつの間にか出来るものなので
外見や自分の仕事や将来を真剣に考え、
自分自身に生きて彼氏ができるまで準備してください。
(できた後もあなただけの人生楽しんでくださいね)

No.127 20/02/27 19:18
匿名さん127 ( 20代 ♂ )

確かに、恋愛経験は多少なりともあったほうが立ち回りが分かったり有利な点はあると思います。何ごとも同じかなとは思います。

自分は何人かと付き合いましたが結局毎回傷つくだけでした。相手の方々は経験が豊富だったので一枚も二枚も上手でした。

この経験から思うのは、少なからず経験が無い、少ない人への男性の需要はあると思います。なので、あまり卑屈にならなくても良いと思います。なんの助けにもなりませんが、僕は好意的に感じます。

良い人が見つかると良いですね。

No.126 20/02/27 18:38
匿名さん49 ( 40代 ♀ )

以前49で発言したものです。
49は、無視されてしまいましたが、、、。

皆さんの沢山の意見で、自分を見つめる事ができたり、
他の方の体験談を聞けたり、
学びは沢山あったかと思います。


ただ、主さん自身が、
かえってマイナスの思考になる厳しい意見もありますね。

主さんがストレスにならなければいいですが、
このスレに対するレスを締め切る事もできますので、一応アドバイスでした。

No.125 20/02/27 11:32
匿名さん62 

>> 76 明らかに見下してると思いますけど じゃあ逆に聞きますけど、なんでびっくりするんですか? >明らかに見下してると思いますけどじゃあ逆に聞きますけど、なんでびっくりするんですか?

✕びっくりする=見下している
〇びっくりする=予想外・意外性

例えば
「息子が東大受かったんだ」という話を聞いて・・・
「え?マジで?」とびっくりしたら、見下してます?

「まだ恋愛したことないんだ」と聞いて・・・
「え?マジで?」とびっくりしたら、見下してます?

「家族がガンになっちゃって」と聞いて・・・
「え?そうなの?」とびっくりしたら、見下してます?

びっくりした後に起こる感情が
単なる驚きか、羨望か、優越感か、同情か、好奇心か、
によるのでは?

どの感情が起こるかは、人によって違います。
それなのに「びっくりしたら全て見下し」と判断するのは、思い込みですね。

No.124 20/02/27 01:33
匿名さん124 

40オーバー男性で経験ない人を3人知っているからビックリしない


No.123 20/02/27 00:41
通りすがりさん123 

「変わってる」と言われたり「普通じゃない」という言葉に傷つけられてきたんですね。主さん的には普通のようにしてきたはずなのに。そのように言われてしまうのは、やはり辛かろうと思います。みんながみんな悪いことばかりいったわけではないと思うけど、より印象の強い言葉や感情を揺さぶられる言葉ばかり心の中に残ってしまいますから。

そしてつい書かれた言葉に反応してしまうことよくありますよね。私もそうだし。私も発達障害持ちなので、すぐレスをつけたり、LINEなんかでもすぐ返信すると、間違えたりみんなの意図するところと違う答えを出してしまいます。
なのでよく読んでみて、LINEでも数回推敲して返信しています。

こういう掲示板では、いい文章や自分の気持ちに寄り添ってくれたなと思った文章だけ、思いだすといいですよ。あまり好きな内容じゃないな~って思ったら、言い返すより「そういう意見もあるんですね。返事ありがとうございました」ぐらいにして簡単に返せばいいのです。掲示板だから自分の好きな意見だけではないだろうけど、好きじゃない意見も出してくれた労力はねぎらわないとね。
そして自分のことを考えてくれているなっていう人の意見を繰り返し読んだり、レスをちゃんとつければいいのではないでしょうか。つらい言葉ばかり心の中に残さないようにね。

No.122 20/02/26 23:41
恋愛好きさん4 

>> 120 こんなにたくさんの返信が来るとは想定外でした。 皆さんありがとうございます。 昔から「あんたは変わってる」「普通じゃない」というよう… 主さん
そんな悲しいこと言わないで

人生何が起きるか分からないから
元気出してくださいね

No.121 20/02/26 23:30
匿名さん121 

44歳。付き合ったことないです。
以上

No.120 20/02/26 23:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

こんなにたくさんの返信が来るとは想定外でした。
皆さんありがとうございます。

昔から「あんたは変わってる」「普通じゃない」というようなことを言われ続けてきました。
出会う人達は、私のような類の人間は見たことがないといいます。

何でこんなおかしい人間に生まれてしまったのでしょう。
もうこれからは浮きたくないです、どうせなら誰の目にも触れられない存在になりたいです。

  • << 122 主さん そんな悲しいこと言わないで 人生何が起きるか分からないから 元気出してくださいね

No.119 20/02/26 21:55
社会人さん119 

意外に恋愛未経験な人多いですよ。
知人でも数人40近くで一度も恋愛経験なしなんて人もいますし、今の人は恋愛に興味がない人や奥手な人も意外にいるみたいですよ。26歳なら全然珍しくないですよ。主さんまだまだ全然若いしこれからどんな出会いがあるか楽しみですね。障害にも理解のある素敵な人にめぐり会えるといいですね。

No.118 20/02/26 19:12
大人の恋愛さん118 

アラフィフで独身で、恋愛未経験の人もいますよ
まあ女性より男性のほうが多いかもだけど。

別に変じゃないし、今は若い子もおひとりさまというか、
かわいくても彼氏がいない(作らない?)人も結構いるとか。

結婚していながら、不倫に興じている人妻よりまともなんじゃないの?

No.117 20/02/26 18:24
匿名さん117 

綺麗事なしだと、モテないんだろうな。可哀想だな。くらいしか思いません。

綺麗な人や可愛い人は男が寄ってくるので恋愛経験がないということはないと思うので。

No.116 20/02/26 18:15
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

>> 87 なぜ見下されるのか分かんないです。 どういう理由で見下されるんでしょう? 「自分には経験あるのにこの人にはないんだ」っていう優越感に浸りたいが故に見下すだけで、見下される方に問題があるわけでないです。大丈夫ですよ。

No.115 20/02/26 14:53
匿名さん115 ( 20代 ♀ )

彼氏いたことありましたって言われた方がびっくりする。
持病による性格なのかもしれないけど、その病気を知らない(事情を知らない)他人からしたら、その性格で・・・?って。

No.114 20/02/26 14:50
恋愛好きさん64 

>> 91 なんでですか、って、大多数は彼氏彼女いるか過去にいたかがあるから、主さんも、びっくりするかって質問されてるんですよね? 私も同じ感覚です。 … 質問に答えたけれど、無視される不思議

No.113 20/02/26 14:35
匿名さん113 

主さんは恋愛をしたいと思っていないのに、どうして周りの目が気になるの?
私も同じ自閉症スペクトラムで手帳持ってるけど、普通に恋愛も結婚もしたよ。自分を偽らずにっていうのとズケズケものをいうは違うから、相手にこういう事を言ったらいけないと学ぶしか無いと思う。

No.112 20/02/26 13:26
片思い中さん104 

>> 107 あなたは あなたです 恋愛出来てるなら 普通かもです 普通だってさ 良かったね いやいや いやいや あなたは … ・・・?
ちょっと何が言いたいのかわかりませんが、
難しいのは難しいですよ。
人と関わることが難しい特性なので。

難しいから諦めるか、難しいけどやりたいから工夫するか、
好きな方にすればいいと思うんですよね。
恋愛以外の娯楽もたくさんあるし、結婚しない選択をする人も増えて、
多様性が認められつつある時代です。
私は恋愛が経験したいと思ったわけではなく、好きな人と近づきたいと思っただけです。

主さんは好きな人ができたわけでもなく、結婚願望もないそうなので、
そもそも悩む必要がない気がするのですが。

No.111 20/02/26 13:00
片思い中さん39 

>> 106 「普通の女性」という言葉が気に障ったようですね。 たいへん失礼いたしました。 さっきのコメントの「普通の女性」は「恋愛している女性」… いえ、特に気に障ったわけではないですので、謝らなくて大丈夫ですよ。

ただ、主さんは自身の障害にとらわれて、「自分は普通ではない」と思い込みすぎてるように思えたので、疑問を投げかけました。
普通かどうか、って視点の持ち方でもあって、
例えば視覚障害のある人からしたら、私たちは健常者と呼ばれます。
しかし、発達障害かどうかという視点においては、私たちは障害者であり、目が見えない定型発達は「普通の人」になります。

障害はないけどモテなさすぎて恋愛できない人もいます。
主さんは、何をもって「普通じゃない」とするかが曖昧なまま、悩んでいるように見受けられます。
普通に恋愛しているように見える女性も、苦労してきたかもしれないし、普通でない部分を持ち合わせてるかもしれません。

障害の有無における「普通」と、恋愛における「普通」は別物ですので、分けて考えるべきです。

No.110 20/02/26 12:39
匿名さん110 

別に人それぞれだし。
恋愛といっても、ホントに真剣な恋かどうかなんてわからないし、とりあえず形だけとか身体だけとか、本気でもないのにとりあえずカップルなんて腐るほどいるのでは?
あなたのいう恋愛が本気の恋のことならば、人それぞれだし早い人もいれば沢山の人とつきあってやっと本物の恋愛に発展する相手と巡り会う人もいるし。

No.109 20/02/26 11:38
匿名さん68 

>> 77 びっくりするってなんでですか? 逆に何歳で付き合ったことがなかったらびっくりしないんです? 見下してるニュアンスとしか感じられません… 主しつこい

No.108 20/02/26 11:37
恋愛好きさん4 

>> 107 63さんもごめんなさい!
「普通の女性」というのは失言でした。
本当にすみませんでした!
申し訳ございませんでした!



レス、削除すべきでしょうか…?

No.107 20/02/26 11:32
恋わずらいさん63 ( 40代 ♀ )

>> 105 主さんやあなたの言う、「普通の女性」って何ですか? トラウマを持たない人ですか? 障害を持たない人ですか? 恋愛している人ですか?… あなたは あなたです

恋愛出来てるなら 普通かもです
普通だってさ
良かったね


いやいや いやいや


あなたは あなたです




でも 恋愛経験出来て良かったです
たいがい障害あると恋愛は 難しくなるから

  • << 112 ・・・? ちょっと何が言いたいのかわかりませんが、 難しいのは難しいですよ。 人と関わることが難しい特性なので。 難しいから諦めるか、難しいけどやりたいから工夫するか、 好きな方にすればいいと思うんですよね。 恋愛以外の娯楽もたくさんあるし、結婚しない選択をする人も増えて、 多様性が認められつつある時代です。 私は恋愛が経験したいと思ったわけではなく、好きな人と近づきたいと思っただけです。 主さんは好きな人ができたわけでもなく、結婚願望もないそうなので、 そもそも悩む必要がない気がするのですが。

No.106 20/02/26 11:24
恋愛好きさん4 

>> 105 「普通の女性」という言葉が気に障ったようですね。
たいへん失礼いたしました。

さっきのコメントの「普通の女性」は「恋愛している女性」に置き換えてください。


それと、私自身は特に恋愛について悩んでおらず、恋愛の経験があり、恋愛対象が狭まったことは私個人の趣向なので問題としていません。
別に、変えたいとか、広げたいという気もありません。(自然に広がる可能性はあるかもしれませんが) 

恋愛しているときは「毎日が楽しく幸せ」でした。
なので、あのようなコメントをしましたが、この表現も、もし気に障っていたらごめんなさい。
そういう恋愛ばかりとは限りませんもんね。

主さんに勝手に同情したのも、主さんに言わせたら全然お門違いな同情かもしれません。
主さんと私は同じではないと思いますので、こちらは主さんのスレ。
主さんの問題に耳を傾けてあげてくださいませ。

  • << 111 いえ、特に気に障ったわけではないですので、謝らなくて大丈夫ですよ。 ただ、主さんは自身の障害にとらわれて、「自分は普通ではない」と思い込みすぎてるように思えたので、疑問を投げかけました。 普通かどうか、って視点の持ち方でもあって、 例えば視覚障害のある人からしたら、私たちは健常者と呼ばれます。 しかし、発達障害かどうかという視点においては、私たちは障害者であり、目が見えない定型発達は「普通の人」になります。 障害はないけどモテなさすぎて恋愛できない人もいます。 主さんは、何をもって「普通じゃない」とするかが曖昧なまま、悩んでいるように見受けられます。 普通に恋愛しているように見える女性も、苦労してきたかもしれないし、普通でない部分を持ち合わせてるかもしれません。 障害の有無における「普通」と、恋愛における「普通」は別物ですので、分けて考えるべきです。

No.105 20/02/26 10:30
片思い中さん104 

>> 101 主さん 主さんの気持ちが分かる、とまでいうのはおこがましいですけど、その葛藤や矛盾、言おうとしていることは何となく分かりますよ。 伝… 主さんやあなたの言う、「普通の女性」って何ですか?

トラウマを持たない人ですか?
障害を持たない人ですか?
恋愛している人ですか?

トラウマを乗り越えて、障害を持っていて、恋愛をしています。
私は普通の女性ですか?

  • << 107 あなたは あなたです 恋愛出来てるなら 普通かもです 普通だってさ 良かったね いやいや いやいや あなたは あなたです でも 恋愛経験出来て良かったです たいがい障害あると恋愛は 難しくなるから

No.104 20/02/26 10:23
片思い中さん104 

>> 99 ここからが最大の問題なんですが、私は発達障害で自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)という障害を持っていて、 普通の女性とは違って、明ら… 発達障害でモテる人なんていくらでもいますよ。

あまり自分で言いたくないですが、私は平均的な定型発達の女性よりモテてきました。
でも生まれつきモテるわけでも、普通を演じているわけでもありません。
苦手なことが多いからこそ、自分の強みを弱みを見極めて、強みをより魅せて、弱みをカバーする工夫をしてきました。
その副産物として、他の人とは違う魅力につながったのだと分析しています。
私はモテ願望があまりなかったので、モテるためにやったのではなく、生きづらさ改善のために努力しただけですが。

モテるために普通を演じる、っていうのは、
モテたいからぶりっ子して高い声を出す、くらい表面的なものです。
それで本質的に人の心をつかめることはないです。


モテないのは障害のせい、人を好きになれないのは他人のせい、、それってかなりカッコ悪いですよ。

今ここで話しているだけでもわかりますが、
主さん、自分の言いたいことだけ言って、レスしてくれている人からの質問にはあまり答えてないんですよ。
コミュニケーションってそういうところからですよ。

No.103 20/02/26 09:56
片思い中さん39 

>> 97 女性嫌いと男性不信、つまり同性も異性も嫌いなので恋愛するのも難しいです。 そうなった理由は、中学生の時にいじめられてた時に、私をいじめ… ハッキリ言って、あなたの固定観念も相当に浅いです。
あなたが見たその世界は、広い世界の何%ですか?
0.0001%にも満たないですよね。

私もいじめが蔓延した小中学校にいましたし、嫌な思いもしました。
でも広い世界に目を向ければ、そうでない人も沢山いるし、恋愛しない人がいじめをしない人なわけでもありません。

その人たちの恋愛が、生き方が浅かっただけです。

No.102 20/02/26 08:30
恋わずらいさん63 ( 40代 ♀ )

>> 99 ここからが最大の問題なんですが、私は発達障害で自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)という障害を持っていて、 普通の女性とは違って、明ら… 演技できるものなの?
主さんに余裕が出てきたから 恋愛で悩めている事実もある訳ですが ~

No.101 20/02/26 08:17
恋愛好きさん4 

主さん

主さんの気持ちが分かる、とまでいうのはおこがましいですけど、その葛藤や矛盾、言おうとしていることは何となく分かりますよ。
伝わります。

そういうトラウマ体験をしていたら、それが人格形成に大きく影響するのは当然とも思います。

一方で、普通の女性のように楽しそうで幸せそうな恋愛もしてみたい。

それは憧れますよね。


私も小学生の頃、隣の席のある男子にこっぴどくいじめられたので、大人になった今でもそいつの事は大嫌いです。
もう会う事はないけれど、会ったとしても大嫌い。

成長してからは、会社のある上司(10歳位上)から強烈なパワハラを受け(2年位我慢した)、それ以外でも、その年代の人1人から辛い経験をした事があるので、10歳位上は恋愛対象から外れてます。

その年代の男性を見て、普通に接する事はできるし、嫌いとまでは言わないけど、この先も、恋愛対象には見れないと思います。

今では範囲が拡大して(笑)歳上全般が恋愛対象外になりつつあります。

全然的外れな理解だったらごめんなさい。

  • << 105 主さんやあなたの言う、「普通の女性」って何ですか? トラウマを持たない人ですか? 障害を持たない人ですか? 恋愛している人ですか? トラウマを乗り越えて、障害を持っていて、恋愛をしています。 私は普通の女性ですか?

No.100 20/02/26 03:40
匿名さん92 

>> 99 自分を偽らないといけないのかな?

NHKの番組
「ドキュランドへようこそ▽
 恋をしようよ!
 ~発達障害の若者たち・デート大作戦~」

みてほしかったです。

No.99 20/02/26 03:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

ここからが最大の問題なんですが、私は発達障害で自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)という障害を持っていて、
普通の女性とは違って、明らかに異質に見えるみたいです。

そこも好意を持たれない原因なんでしょうけど、仮に普通の女性を演じて、それで好きになられても偽りの自分を演じ続けなければならないという課題があります。

常に演技しなければならないのが辛いです。

  • << 102 演技できるものなの? 主さんに余裕が出てきたから 恋愛で悩めている事実もある訳ですが ~
  • << 104 発達障害でモテる人なんていくらでもいますよ。 あまり自分で言いたくないですが、私は平均的な定型発達の女性よりモテてきました。 でも生まれつきモテるわけでも、普通を演じているわけでもありません。 苦手なことが多いからこそ、自分の強みを弱みを見極めて、強みをより魅せて、弱みをカバーする工夫をしてきました。 その副産物として、他の人とは違う魅力につながったのだと分析しています。 私はモテ願望があまりなかったので、モテるためにやったのではなく、生きづらさ改善のために努力しただけですが。 モテるために普通を演じる、っていうのは、 モテたいからぶりっ子して高い声を出す、くらい表面的なものです。 それで本質的に人の心をつかめることはないです。 モテないのは障害のせい、人を好きになれないのは他人のせい、、それってかなりカッコ悪いですよ。 今ここで話しているだけでもわかりますが、 主さん、自分の言いたいことだけ言って、レスしてくれている人からの質問にはあまり答えてないんですよ。 コミュニケーションってそういうところからですよ。

No.98 20/02/26 03:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 96 片想いしていた時があるので悩んだ事位はあるのではないかと思いますね。 母から聞いた事で、後でお正月に集まった時に少し母から話をふった時… そういう人もおられるんですね。
でも妹さん自身はあまり気にしておられないようなので、大丈夫そうですね。

私も人間不信なので異性をなかなか好きになれないです。

No.97 20/02/26 03:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 95 だから、遅いと書いたのです。 人より遅い、が、どのくらい遅いかは人それぞれですから。 26でまだでも、30で初恋とかだって、珍しいことで… 女性嫌いと男性不信、つまり同性も異性も嫌いなので恋愛するのも難しいです。

そうなった理由は、中学生の時にいじめられてた時に、私をいじめていた派手な男子グループ(スポーツができる男子達)をチヤホヤしてる女子達がいたからです。

まあ私は女の子からもいじめられてましたけど、人をいじめるような男子をチヤホヤする人を沢山見てしまったせいで恋愛=浅いものという固定観念ができてしまいました。

なので人気者の男の人とかを見ると裏がありそうで怖いし、それをチヤホヤしてる女の人も頭が悪そうで苦手。

普通は人を傷つけるような人を好きにならないと思うんですけどね。
むしろそれが一般的な女性で、私が普通じゃないのかな。

  • << 103 ハッキリ言って、あなたの固定観念も相当に浅いです。 あなたが見たその世界は、広い世界の何%ですか? 0.0001%にも満たないですよね。 私もいじめが蔓延した小中学校にいましたし、嫌な思いもしました。 でも広い世界に目を向ければ、そうでない人も沢山いるし、恋愛しない人がいじめをしない人なわけでもありません。 その人たちの恋愛が、生き方が浅かっただけです。
  • << 131 少し前の言葉かな? 「ダメンズ」と言われる様な人を好きになったり 何でこんな人?と周り思う様な人を好きになる人もいたり 世の中色んな人がいるわけで 主さんをいじめてる男子だから、皆が嫌いになるとは限りませんよ 主さんから見たからその男子は嫌な人でも 良く見える人もいるのだと思います

No.96 20/02/26 01:58
通りすがりさん26 ( ♀ )

>> 36 その妹さんは付き合ったことがないことについて悩まれてますか? 片想いしていた時があるので悩んだ事位はあるのではないかと思いますね。

母から聞いた事で、後でお正月に集まった時に少し母から話をふった時に妹からも聞いた事でもあり、自分からは聞いた事が無いですが、聞いた事を考えると、恋愛は人生において10のうちの1か2位で、そこまで重きを置いてない感じなので、常に悩んで居る訳では無い様ですね。
それに、私と同じで、異性を中々好きにならないのもあるのだと思います。
漠然と何となく彼氏が欲しいといえば欲しいなとか、結婚したい相手が出来たら位の結婚願望はあったり、子供欲しいかな、等とは思うものではあるけれど、実際には自分が好きで無いとお付き合いなんて出来ないし、お付き合いしたとしても、この人と結婚したいと思える相手じゃないなら結婚も出来ないし、結婚しない限りは本気で子供欲しいとは思えないですからね。

悩んだところでっていうのはあると思いますね。
好きな相手が居なければそもそも悩まないし(誰でもいい訳では無いから)、好きになれないならば無理だし、好きな相手が出来ると悩むって感じなのだと思いますよ。

妹は、何よりも優先したいバンドがあるので、無理に付き合うとか考えて無いと思いますし。
放っておけない部分もあり、何となく気だるそうなサバサバして冷静な雰囲気でありながら、明るく楽しいのが好きで、ユーモアのある子なので、そんな掴みどころがない感じが面白く、実際取り繕わずオープンなところが交流し易いと、男女共に友達が多く(バンド仲間や友達から聞いた話)、実家に色んな子が泊まりに来る事もしばしばある位で、友達達もうちの両親ともフレンドリーの様でしたね。
そんな感じの妹なので、
意識的に努力しなくても常に男女共に人と交流する環境、人と交流せざるを得ない環境に身を置いて居て、やるべき事は無意識にも出来て居るので、妹が好きになる相手に異性として好んで貰えるかどうか、妹を好きになってくれる人を妹が好きになるかどうか、だけでしょうからね。
異性を早々好きにならない人が、好きになれないならば、こればっかりはどうにもなりませんし。

  • << 98 そういう人もおられるんですね。 でも妹さん自身はあまり気にしておられないようなので、大丈夫そうですね。 私も人間不信なので異性をなかなか好きになれないです。

No.95 20/02/26 00:54
片思い中さん39 

>> 94 だから、遅いと書いたのです。
人より遅い、が、どのくらい遅いかは人それぞれですから。
26でまだでも、30で初恋とかだって、珍しいことでもないですし。

というか、好きな人がいないなら、恋愛しなくてもできなくても別に困らないと思うんですが、何を悩んでいるんですか?
どうして恋愛したいんですか?

  • << 97 女性嫌いと男性不信、つまり同性も異性も嫌いなので恋愛するのも難しいです。 そうなった理由は、中学生の時にいじめられてた時に、私をいじめていた派手な男子グループ(スポーツができる男子達)をチヤホヤしてる女子達がいたからです。 まあ私は女の子からもいじめられてましたけど、人をいじめるような男子をチヤホヤする人を沢山見てしまったせいで恋愛=浅いものという固定観念ができてしまいました。 なので人気者の男の人とかを見ると裏がありそうで怖いし、それをチヤホヤしてる女の人も頭が悪そうで苦手。 普通は人を傷つけるような人を好きにならないと思うんですけどね。 むしろそれが一般的な女性で、私が普通じゃないのかな。

No.94 20/02/25 23:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 89 それは受け取り手の価値観や環境によるので、何歳とは言いきれないですよ。 現に私は一番最初に、 「26歳なら今どき珍しくないので驚かな… 私はそもそも初恋をしたことがありません

No.93 20/02/25 23:44
匿名さん42 

>> 73 石原さとみ似ならわりと綺麗ですよね そういう方でも恋愛経験がない方もいるのですね 容姿や知力はいいと思いますが
プライド高いしちょっと冷たい感じで
マイペース
彼氏が出来ないの分かる気がします。
可愛げ無いですから

No.92 20/02/25 23:38
匿名さん92 

ビックリとか、見下す、と言うことにとらわれ過ぎていますね。何か気になることににこだわってしまうのは、発達障害の一つかと思います。

そして、皆さんが説明してくれているのに、それを理解できず、自分の意見を押し通そうとすることも、障害の一部なんだと思います。

療育とかカウンセリングは、どうなさっていましたか?

恋愛もコミュニケーションの延長にあるものです。まずは、コミュニケーションのことを考えませんか?

他人の気持ちを理解することが難しい障害かもしれませんが、主さんが相手を理解しようとする努力をしなければ、主さんの気持ちを理解しようと努力してくれる人も現れませんよ。

逆に言えば、主さんが相手を理解しようと努力すれば、きっとお相手も主さんを理解しようと努力してくれますよ。

No.91 20/02/25 23:32
恋愛好きさん64 

>> 77 びっくりするってなんでですか? 逆に何歳で付き合ったことがなかったらびっくりしないんです? 見下してるニュアンスとしか感じられません… なんでですか、って、大多数は彼氏彼女いるか過去にいたかがあるから、主さんも、びっくりするかって質問されてるんですよね? 私も同じ感覚です。

びっくりしないのは10代じゃないですかね。小中学生だと、また驚く。

恋愛する機会がなかったのかな、ということにです。モテていても軽くないタイプの人もいます。驚きますよ。見下しているとは限りませんよ。きれいなのに、まともなのになんで~と思うから。

主さんの受け答えをみていると、そうだろうな、きびしいだろうな、と思ってしまいますから、まあ、だんだん見下してしまっているのは事実でありますが。。



  • << 114 質問に答えたけれど、無視される不思議

No.90 20/02/25 23:26
主婦さん40 

>> 77 びっくりするってなんでですか? 逆に何歳で付き合ったことがなかったらびっくりしないんです? 見下してるニュアンスとしか感じられません… だから、それを言うなら
「この年齢で付き合ったことがないって、正直びっくりされますよね?」って主さんが最初に問いかけてますよね。

その「びっくりされますよね?」ってどういう意味のびっくりなんですか?

No.89 20/02/25 23:19
片思い中さん39 

>> 88 それは受け取り手の価値観や環境によるので、何歳とは言いきれないですよ。

現に私は一番最初に、
「26歳なら今どき珍しくないので驚かない」と書きました。
これが80歳で好きな人もできたことがないって言われたらびっくりするかも。

これは人によりますが、発達障害の特性のひとつとして、色恋話に関心を持つのが定型発達より遅い傾向にあるというのをどこかで見ました。
私も初恋は高3のときで、周りより遅かったです。
知識として知っておくと、少し自分を客観視できるかもしれません。

  • << 94 私はそもそも初恋をしたことがありません

No.88 20/02/25 22:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 86 なぜ違うニュアンスなの? 私は東大卒も中卒もまわりにあんまりいないし、珍しいからびっくりするけど、それだけだよ。 やっぱり、主が優劣をつ… え?珍しいからびっくりするってことですか?
じゃあ逆に恋愛経験がなくてもびっくりされないのは何歳までなんですか?

No.87 20/02/25 22:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 85 そもそも見下してたらどうだっていうんですか。 なぜ見下されるのか分かんないです。
どういう理由で見下されるんでしょう?

  • << 116 「自分には経験あるのにこの人にはないんだ」っていう優越感に浸りたいが故に見下すだけで、見下される方に問題があるわけでないです。大丈夫ですよ。

No.86 20/02/25 22:40
片思い中さん39 

>> 83 東大卒にびっくりするって、明らかに今回のケースとは違ったニュアンスですよね? 東大卒にびっくりしても見下すことはないでしょ この年齢… なぜ違うニュアンスなの?
私は東大卒も中卒もまわりにあんまりいないし、珍しいからびっくりするけど、それだけだよ。
やっぱり、主が優劣をつけて見下してるんだね。

26歳で美人で性格もいいのに恋愛経験がなかったらびっくりするし、
主みたいなひねくれた性格なら「だろうな…」って納得する。
ちなみにこの場合は後者が見下しだよ、わかる?

  • << 88 え?珍しいからびっくりするってことですか? じゃあ逆に恋愛経験がなくてもびっくりされないのは何歳までなんですか?

No.85 20/02/25 22:31
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

そもそも見下してたらどうだっていうんですか。

  • << 87 なぜ見下されるのか分かんないです。 どういう理由で見下されるんでしょう?

No.84 20/02/25 22:24
恋わずらいさん63 ( 40代 ♀ )

>> 83 主さん 性格がこじれまくってる


リアルだとこわいタイプかも?


恋愛うんぬんの前に 性格こわい

No.83 20/02/25 22:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 80 東大卒ってきいてもびっくりするし、ものすごく綺麗な人が告白されたことないって言ったらびっくりするんだけど、これって見下してるかな? 主… 東大卒にびっくりするって、明らかに今回のケースとは違ったニュアンスですよね?
東大卒にびっくりしても見下すことはないでしょ

この年齢で付き合ったことないのにびっくりっていうのは見下しも入ってると思いますけど

  • << 86 なぜ違うニュアンスなの? 私は東大卒も中卒もまわりにあんまりいないし、珍しいからびっくりするけど、それだけだよ。 やっぱり、主が優劣をつけて見下してるんだね。 26歳で美人で性格もいいのに恋愛経験がなかったらびっくりするし、 主みたいなひねくれた性格なら「だろうな…」って納得する。 ちなみにこの場合は後者が見下しだよ、わかる?

No.82 20/02/25 21:17
片思い中さん39 

>> 77 びっくりするってなんでですか? 逆に何歳で付き合ったことがなかったらびっくりしないんです? 見下してるニュアンスとしか感じられません… 逆にさ、5歳でファーストキスですって言われても、それはそれでびっくりしない?
でもそれって見下すとかじゃないよね。

平均的な値から離れるほど数が少ない=珍しいからびっくりするだけで、多くの人には他意はないと思う。
少なくともここで答えてくれてる人は見下してないよ。

実は主さんが一番、恋愛経験をステータス化して優劣をつけてるんじゃないかと思う。

No.81 20/02/25 21:14
通りすがりさん81 

恋愛経験が無いのは学生時代からきっかけがなかっただけでしょ?
そういう人って結構いらっしゃると思いますよ。
社会に出るまで出逢いがなかったとか。
気にしなくても良いと思いますよ😁

No.80 20/02/25 21:05
片思い中さん39 

>> 78 びっくりするってそれって下に見てますよね? 例えば中卒って聞いてびっくりしたら中卒の人を下に見てるってことでしょ? 東大卒ってきいてもびっくりするし、ものすごく綺麗な人が告白されたことないって言ったらびっくりするんだけど、これって見下してるかな?

主のその受け答え・態度では、恋愛経験が無いのは当然だと思うから正直驚かない。
だって恋愛って人間関係だもの。
障害があってうまくできないからと言って、礼儀を持たなくていいわけではないし、他人の意見を素直にきく気がないなら何のためにスレをたてたの?

コミュニケーションが苦手だからこそ人一倍の努力、素直さ、自分と向き合って工夫することが必要なんだよ。
苦手だから、失礼な態度でいていいし迷惑かけていいっていうのはただの開き直りだし、他の同じ障害持ってる人に迷惑。

したくないならしなくていいんじゃない、恋愛なんて娯楽のひとつなんだから。
カラオケ行ったことがない、みたいなものだよ。驚かれるのも最初だけ。

  • << 83 東大卒にびっくりするって、明らかに今回のケースとは違ったニュアンスですよね? 東大卒にびっくりしても見下すことはないでしょ この年齢で付き合ったことないのにびっくりっていうのは見下しも入ってると思いますけど

No.79 20/02/25 20:48
匿名さん68 

>> 50 そんなひどい人たちがいるんですね 主の事やで

No.78 20/02/25 20:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 68 うん。多分。 びっくりするってそれって下に見てますよね?
例えば中卒って聞いてびっくりしたら中卒の人を下に見てるってことでしょ?

  • << 80 東大卒ってきいてもびっくりするし、ものすごく綺麗な人が告白されたことないって言ったらびっくりするんだけど、これって見下してるかな? 主のその受け答え・態度では、恋愛経験が無いのは当然だと思うから正直驚かない。 だって恋愛って人間関係だもの。 障害があってうまくできないからと言って、礼儀を持たなくていいわけではないし、他人の意見を素直にきく気がないなら何のためにスレをたてたの? コミュニケーションが苦手だからこそ人一倍の努力、素直さ、自分と向き合って工夫することが必要なんだよ。 苦手だから、失礼な態度でいていいし迷惑かけていいっていうのはただの開き直りだし、他の同じ障害持ってる人に迷惑。 したくないならしなくていいんじゃない、恋愛なんて娯楽のひとつなんだから。 カラオケ行ったことがない、みたいなものだよ。驚かれるのも最初だけ。

No.77 20/02/25 20:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 64 正直にいうと、びっくりはします。でも、中にはいますよ。30でも35でもつきあったことない人もいます。壁をつくっている変わったタイプが多い印象… びっくりするってなんでですか?
逆に何歳で付き合ったことがなかったらびっくりしないんです?

見下してるニュアンスとしか感じられませんけど

  • << 82 逆にさ、5歳でファーストキスですって言われても、それはそれでびっくりしない? でもそれって見下すとかじゃないよね。 平均的な値から離れるほど数が少ない=珍しいからびっくりするだけで、多くの人には他意はないと思う。 少なくともここで答えてくれてる人は見下してないよ。 実は主さんが一番、恋愛経験をステータス化して優劣をつけてるんじゃないかと思う。
  • << 90 だから、それを言うなら 「この年齢で付き合ったことがないって、正直びっくりされますよね?」って主さんが最初に問いかけてますよね。 その「びっくりされますよね?」ってどういう意味のびっくりなんですか?
  • << 91 なんでですか、って、大多数は彼氏彼女いるか過去にいたかがあるから、主さんも、びっくりするかって質問されてるんですよね? 私も同じ感覚です。 びっくりしないのは10代じゃないですかね。小中学生だと、また驚く。 恋愛する機会がなかったのかな、ということにです。モテていても軽くないタイプの人もいます。驚きますよ。見下しているとは限りませんよ。きれいなのに、まともなのになんで~と思うから。 主さんの受け答えをみていると、そうだろうな、きびしいだろうな、と思ってしまいますから、まあ、だんだん見下してしまっているのは事実でありますが。。
  • << 109 主しつこい

No.76 20/02/25 20:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 62 なんで びっくりする=見下している ってことになるんですか? その2つは異なる感情だと思いますが。 びっくりする=その人にと… 明らかに見下してると思いますけど
じゃあ逆に聞きますけど、なんでびっくりするんですか?

  • << 125 >明らかに見下してると思いますけどじゃあ逆に聞きますけど、なんでびっくりするんですか? ✕びっくりする=見下している 〇びっくりする=予想外・意外性 例えば 「息子が東大受かったんだ」という話を聞いて・・・ 「え?マジで?」とびっくりしたら、見下してます? 「まだ恋愛したことないんだ」と聞いて・・・ 「え?マジで?」とびっくりしたら、見下してます? 「家族がガンになっちゃって」と聞いて・・・ 「え?そうなの?」とびっくりしたら、見下してます? びっくりした後に起こる感情が 単なる驚きか、羨望か、優越感か、同情か、好奇心か、 によるのでは? どの感情が起こるかは、人によって違います。 それなのに「びっくりしたら全て見下し」と判断するのは、思い込みですね。

No.75 20/02/25 20:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 60 26歳で恋愛経験がないのがおかしいなどとは、私は感じません。 私も同じように生きてきました。 いろいろな人生の障害と向かいあいながら。 … 応援ありがとうございます

No.74 20/02/25 20:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 59 レスに書いてある通り、綺麗事抜きで正直な意見を言いますが 主さんのお礼文を読んでいる限りびっくりしません。 そうなんだろうなと思います。… ありがとうございます
そうですね、障害があるせいでうまくコミュニケーションが取れないです

No.73 20/02/25 20:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 58 真面目 おしゃれは好き 石原さとみ似 誰もが知ってる一部上場企業で働いてる プライドが高いかな 石原さとみ似ならわりと綺麗ですよね
そういう方でも恋愛経験がない方もいるのですね

  • << 93 容姿や知力はいいと思いますが プライド高いしちょっと冷たい感じで マイペース 彼氏が出来ないの分かる気がします。 可愛げ無いですから

No.72 20/02/25 20:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 54 うん、だからね、 いやだなっておもうなら もうスルー!!これ徹底!!! へーそんなデータもあるんですねーくらいに言っとけばOK!無視で… 嫌な意見ばかりに執着って、嫌な意見なのは嫌な意見なのですか?

No.71 20/02/25 19:56
匿名さん68 

>> 50 そんなひどい人たちがいるんですね 自分ってこうなんだってわかって良かったじゃん。

No.70 20/02/25 18:51
匿名さん68 

>> 33 文脈からして見下してるな、って判断したんですよ 見下してないなら、「ちょっと遅いかな」とかそういう書き方しません? 見下してるレスを… 噛み付いてる感じがする。流れを見てたら、あ、これじゃ友達もできないわ。と思います。

No.69 20/02/25 18:48
匿名さん68 

>> 16 上のレスを見る限り、明らかに見下したようなレスですけどね。 海外旅行に行った事ないっていうのとは話が別だと思いますけど。 例えばの話をしてるんでしょ。

No.68 20/02/25 18:46
匿名さん68 

>> 8 驚きますって? あなたは私みたいな人を目の前にしたらびっくりしたリアクションをとるってことですか? うん。多分。

  • << 78 びっくりするってそれって下に見てますよね? 例えば中卒って聞いてびっくりしたら中卒の人を下に見てるってことでしょ?

No.67 20/02/25 18:35
恋愛好きさん64 

いじめられていたってきいても、悪いけれど、今のこのスレの立ち回り方だと、主さんが罠にかけていいがかりつけているみたいになっていますよ💧

主さんの中では、ひどいこと言われました、という解釈になっていそう。

関わらないほうがよいな、と思われるレベルなんですよ? それを、告白もされたことありません。て、そうだろうなぁ、と。思う。

なぜ恋愛なんですか? 仕事を頑張ること、そのまわりのひとや友達を大切にすることからはじめてみてはいかがですか?

障害をアイデンティティにして客観的にみつめられないなら、周りは困っちゃうと思うんだよ😯

No.66 20/02/25 18:20
匿名さん66 

別に恋愛に興味無いんだな。としか思いません。色気付いた野蛮人共は放置でいいと思います。

No.65 20/02/25 18:18
恋愛好きさん64 

見下す、見下さないじゃないんじゃないですか?

皆、正直に書いているだけ。かんじかたはそれぞれ。

それによって、いいひと、いいひとじゃない、とランク付けしている主さんに疑問です。

No.64 20/02/25 18:11
恋愛好きさん64 

正直にいうと、びっくりはします。でも、中にはいますよ。30でも35でもつきあったことない人もいます。壁をつくっている変わったタイプが多い印象です。

障害があれば友達付き合いも難しいでしょうし、異性はもっと難しいかも知れないですね。

年齢ではないですよ。性格。

  • << 77 びっくりするってなんでですか? 逆に何歳で付き合ったことがなかったらびっくりしないんです? 見下してるニュアンスとしか感じられませんけど

No.63 20/02/25 18:10
恋わずらいさん63 ( 40代 ♀ )

普通でしょ…

恋愛未経験だと
そのコンプレックスゆえに他人とのコミュニケーションがさらに、つらくなります


それだけだけど
それが でかい

No.62 20/02/25 15:02
匿名さん62 

なんで
びっくりする=見下している
ってことになるんですか?

その2つは異なる感情だと思いますが。

びっくりする=その人にとって意外性がある
それだけでは?

びっくりした後の態度で見下しているかどうか判断すべきです。

劣った人間と決めつける、あるいは優越感に浸る=見下す
では?

  • << 76 明らかに見下してると思いますけど じゃあ逆に聞きますけど、なんでびっくりするんですか?

No.61 20/02/25 10:23
通りすがりさん57 ( ♂ )

>> 57 今の時代は恋愛格差社会です。 恋多き人と、色恋沙汰とはまるで無縁の人とに2極化しています。 こんな時代ですから40歳以上で処女、童貞とい… 話はいささか横道へ逸れるようですが、私が個人的に過去、違和感を感じて共感が得られず、今ひとつピンとこなかったテレビCMがあります。

20年以上前だったと思いますが、某消費者金融のCMで
「ねえ、恋の相談だとみんな乗ってくれるのに、お金の相談だとみんな飛んでっちゃうんだよね」
というのがありました。

お金の相談を嫌がるのは私にも判りますが、恋の相談なんて、したことも受けたこともありません。

私はオタク系非モテ族故に、色恋沙汰の話とはまるで無縁です。

イソップ物語の「ロバを買う男」の物語の例え通り、類は友を呼ぶものです。

私の周りには、オタク系非モテ族ばかりが寄り集まっております。

私自身のみならず、私の周りの友人らも色恋沙汰の話とはまるで無縁で、恋愛相談など、あり得ない世界に生きておりました。

それでこの消費者金融のCMに違和感を感じたのですが、恋多き世界に住む人々から見れば、共感が得られるCMだったのでしょう。

これまた25年ぐらい前のCMですが、厚生省(現厚労省)が、エイズ撲滅キャンペーンを展開して、エイズ感染への注意喚起や、検査にお金がかからないことや匿名で受けられることなどを、盛んに宣伝していました。

この時期、若者にアンケート調査を行ったところ、最も怖いものはエイズという回答がトップだったとも報道されていました。

当時のマスコミの報道ではエイズに対する人々の恐怖心は、現在のコロナウイルス並みに恐れられているような報道でした。

私自身は空気感染するわけでもないエイズへの不安や恐怖心など、全く感じたことはなく
「くだらないマスコミの報道に翻弄されているだけだな」
ぐらいにしか思わなかったのが正直なところでした。

いくら検査が無料で匿名で受けられるからと言われても、エイズ検査など受ける気は全くありませんでした。

私の周りの友人らも同様でしたが、これまた色恋沙汰とは無縁の世界に生きているが故のことなのです。

でも私や私の周りの友人らとは対極的に恋多き世界に生き、くっついては別れ、別れてはくっついてを絶えず繰り返している世界に生きている人々にとって、エイズは決して他人事ではなかったのでしょう。

住む世界が異なると、対極的な世界の人々の生活感には驚くものなのです。




No.60 20/02/25 04:07
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

26歳で恋愛経験がないのがおかしいなどとは、私は感じません。

私も同じように生きてきました。
いろいろな人生の障害と向かいあいながら。

主さん、これから恋愛すればいいだけですよ。

ゼッタイあきらめないでくださいね。

  • << 75 応援ありがとうございます

No.59 20/02/25 03:31
匿名さん59 ( ♀ )

レスに書いてある通り、綺麗事抜きで正直な意見を言いますが
主さんのお礼文を読んでいる限りびっくりしません。
そうなんだろうなと思います。
恋愛ってコミュニケーションも大事ですし巡り会いですから。
障害があってもしあわせな恋愛をしている人はいます。
そういう人は努力してますよ。
相手と向き合う練習をした方がいいかもしれません。

  • << 74 ありがとうございます そうですね、障害があるせいでうまくコミュニケーションが取れないです

No.58 20/02/25 01:04
匿名さん42 

>> 45 その方はどのような方ですか? 真面目
おしゃれは好き
石原さとみ似
誰もが知ってる一部上場企業で働いてる
プライドが高いかな

  • << 73 石原さとみ似ならわりと綺麗ですよね そういう方でも恋愛経験がない方もいるのですね

No.57 20/02/25 00:27
通りすがりさん57 ( ♂ )

今の時代は恋愛格差社会です。

恋多き人と、色恋沙汰とはまるで無縁の人とに2極化しています。

こんな時代ですから40歳以上で処女、童貞という人も珍しくはないのです。

このことは少子化対策の一環として厚労省や大手結婚相談所、避妊具メーカーなど官民の様々な機関、団体が行った調査結果に現れています。

ですからその意味では、恋愛経験なしというのは驚くに値しません。

ただ2極化の中、両極に位置する各々の種族は住む世界がまるで異なります。

恋多き人はそういう世界に、どっぷりと浸かっています。

そういう世界の人から見たら、色恋沙汰の話が全くない世界というのは想像すらつかないわけです。

2極化の中、その対極に位置する世界の人から見たら、恋愛経験なしというのは驚くのでしょう。

因みに私自身も、色恋沙汰の話とはまるで無縁です。





  • << 61 話はいささか横道へ逸れるようですが、私が個人的に過去、違和感を感じて共感が得られず、今ひとつピンとこなかったテレビCMがあります。 20年以上前だったと思いますが、某消費者金融のCMで 「ねえ、恋の相談だとみんな乗ってくれるのに、お金の相談だとみんな飛んでっちゃうんだよね」 というのがありました。 お金の相談を嫌がるのは私にも判りますが、恋の相談なんて、したことも受けたこともありません。 私はオタク系非モテ族故に、色恋沙汰の話とはまるで無縁です。 イソップ物語の「ロバを買う男」の物語の例え通り、類は友を呼ぶものです。 私の周りには、オタク系非モテ族ばかりが寄り集まっております。 私自身のみならず、私の周りの友人らも色恋沙汰の話とはまるで無縁で、恋愛相談など、あり得ない世界に生きておりました。 それでこの消費者金融のCMに違和感を感じたのですが、恋多き世界に住む人々から見れば、共感が得られるCMだったのでしょう。 これまた25年ぐらい前のCMですが、厚生省(現厚労省)が、エイズ撲滅キャンペーンを展開して、エイズ感染への注意喚起や、検査にお金がかからないことや匿名で受けられることなどを、盛んに宣伝していました。 この時期、若者にアンケート調査を行ったところ、最も怖いものはエイズという回答がトップだったとも報道されていました。 当時のマスコミの報道ではエイズに対する人々の恐怖心は、現在のコロナウイルス並みに恐れられているような報道でした。 私自身は空気感染するわけでもないエイズへの不安や恐怖心など、全く感じたことはなく 「くだらないマスコミの報道に翻弄されているだけだな」 ぐらいにしか思わなかったのが正直なところでした。 いくら検査が無料で匿名で受けられるからと言われても、エイズ検査など受ける気は全くありませんでした。 私の周りの友人らも同様でしたが、これまた色恋沙汰とは無縁の世界に生きているが故のことなのです。 でも私や私の周りの友人らとは対極的に恋多き世界に生き、くっついては別れ、別れてはくっついてを絶えず繰り返している世界に生きている人々にとって、エイズは決して他人事ではなかったのでしょう。 住む世界が異なると、対極的な世界の人々の生活感には驚くものなのです。

No.56 20/02/24 22:58
匿名さん29 ( ♀ )

>> 38 障害のために人付き合いは本当に難しいです 友達も全然いませんし、友達があまりいないのも悩みです でしたら恋愛は二の次で、まずは人との交流に慣れましょう。

ただし注意点がひとつ。
自閉症スペクトラムにも度合いや特徴はその人それぞれだと思いますが、その辺の理解がある人でないと主さんはまた傷つけられたり嫌な思いをすることになってしまうかもしれません。

現にこのスレでも嫌な気持ちになられてませんか?

ちなみに既にご存知かもしれませんが、各自治体の自閉症協会では定期的に交流会が開催されているそうです。

No.55 20/02/24 22:53
匿名さん55 

この年齢で付き合ったことないって正直びっくりされますよね?
綺麗事やお世辞はいらないので、正直な意見をお聞きしたいです。

と書かれているにも関わらず、返信コメントしてくださる方に対してのこの反応は、いかがなものかと。

自閉症スペクトラム、コミュニケーションが苦手と書かれていますし。対面以上に、文章から相手の気持ちを読み取るのは、より難しいのではないでしょうか。

No.54 20/02/24 22:40
匿名さん17 

うん、だからね、
いやだなっておもうなら
もうスルー!!これ徹底!!!
へーそんなデータもあるんですねーくらいに言っとけばOK!無視でもいい。

あえていうなら
平均値だから最大値はもっと上なわけよ。そしてあくまでデータだからそれを言ったところであなたを否定したことにはならないよ。少数派だねってだけ。②もふたつあるって言ったでしょ。わたしはただのデータだな、この人の世界ではそうなんだなって思っただけだったよ。だいぶ偏ってはいるけどね。

あと、レスしてこないから逃げたっていうのも反感買うからやめたほうがいいよ。ただ単に見てないだけな可能性もあるから。そんなにここに張り付いてるほうがオカシイよ。

あんな一部の人しか答えないアンケートの統計なんか統計じゃないから。
そう言ってる人もいたでしょ?

そういう意見もちゃんと聞かないと!

嫌な意見ばかり執着して
自分で叩かれに行ってるよ。

まずは、ありがとう、から!
言って損なし!自分の心もあたたまる魔法のコトバよ!
実践あるのみ!

  • << 72 嫌な意見ばかりに執着って、嫌な意見なのは嫌な意見なのですか?

No.53 20/02/24 22:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 感謝してたの?それこそびっくりした。そんな感じ全くしなかったよ。 わたしの初体験は年齢より相手よ!っていう話もスルーされたし。 感謝… 元のレスのニュアンスは明らかに①ではなく②でしたけど。

でも他のレスをしてくれた方々はちゃんと私のことを考えてレスをしてくれてたので、そこに関しては少し失礼な態度をとってしまったかなと思っています。

No.52 20/02/24 22:26
恋愛好きさん4 

>> 50 そんなひどい人たちがいるんですね 半分はストレス発散だと思います

こういうネットではとくに

顔も見えませんから、自分と違う異端者を叩いて叩いて、我が正論かざして、優越感にひたる

主さん、大丈夫そうですが、あまり深刻に考えずにサラッと流してくださいね

No.50 20/02/24 22:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 人を蔑むときは、自分を上に上げて蹴落としたくなるんですよ。 そこには「信じらんない〜コイツ」というイラつきも伴いますよ。 そんなひどい人たちがいるんですね

  • << 52 半分はストレス発散だと思います こういうネットではとくに 顔も見えませんから、自分と違う異端者を叩いて叩いて、我が正論かざして、優越感にひたる 主さん、大丈夫そうですが、あまり深刻に考えずにサラッと流してくださいね
  • << 71 自分ってこうなんだってわかって良かったじゃん。
  • << 79 主の事やで

No.49 20/02/24 22:14
匿名さん49 ( 40代 ♀ )

皆さんのレスを読ませていただきました。

感じたのは、
コミュニケーションの障害という意味がよくわかりました。

世の中は、自分に好意的な態度の人ばかりではありません。そんな中でも相手を理解しようとしたり、その人の良いところをみつけようと努力します。そして、受け入れる事も大事だと思います。
これらの事も、障害があるのだから出来ない!仕方ない!と、主さんが思われるのでしたら仕方ありません。

レスを書かれた皆さんは、
主さんに批判的とも思いませんし、正直な気持ちを書かれた方もいます。
こうゆう掲示板は、それでいいと思います。
それに対して主さんは、
相手がイラッとするような返信をしていることに気がついていますか?

そして、みんな見た人が不快な思いをするのがわかりますか?

場の雰囲気を壊すような人は、
男女問わず、敬遠されます。
恋愛したいと思うのなら、
まず、自分が人に対して優しくなりましょう!
周りに優しくしてこそ、かわいい女性と思われるんですよ。

この掲示板をみていると、
主さんは、厄介な人にみられても仕方ないですよ。かわいい女性を目指しましょう!

自信を持ってください。応援していますよ!

No.48 20/02/24 22:08
匿名さん17 

>> 35 びっくりする、って書いた人に対してもありがとうと言わなきゃダメですか? それ以外のレスをしてくれた方にはとても感謝していますよ 感謝してたの?それこそびっくりした。そんな感じ全くしなかったよ。
わたしの初体験は年齢より相手よ!っていう話もスルーされたし。

感謝はさ、言わないと伝わらないよ、
血の繋がった親子でさえ伝わらないことだってあるんだよ。ましてやこんなその場限りのネットの向こう側の人に言わなくて伝わるわけないよ。相手に伝わらないと感謝はしてないのと同じになっちゃうんだよ。
感謝するだけじゃなくて感謝の気持ちを言葉にして返すの。
やってみて。

びっくりしたっていう言葉やリアクションはね、相手の①想像と違っていた、②自分の知っている日常にはなかった、というときにでるものだよ。
①は未経験には見えないって思ってたってことだから見下してないのはわかるよね?
②は言い方によって印象が変わるよ。
ありえない、とか存在を否定するものなら見下してるのかなって思うのも無理ないかも。でも、単純に周りにそういう人がたまたまいなかったってだけの人もいるよね。明らかに自分の尺度であなたを判断するような了見の狭いの言うことに傷ついてたら人生もったいないからそんなやつの吐き出した雑音はすべてドブに捨てなさい。

障害は程度に幅があるから、あっても恋愛できる人もいるし、難しい人もいると思う。実際それで苦労してきたんだよね。大変だったね。
主さんは辛い思いを他の人に向けて発散したいわけじゃなくて誰かと親密になってみたいとか変わりたいんじゃないのかな?
不信感のあまり言葉の奥に
自分で自分を傷つける理由をこじつけてしまっているから
そんなときは貴方の意見に賛同する人じゃなくて、貴方そのものを認めてくれる人の意見に耳を傾けなさい。

びっくりしないよっていう人もここはいたでしょ?
びっくりするけど見下してないよって言う人もいたでしょ?

  • << 53 元のレスのニュアンスは明らかに①ではなく②でしたけど。 でも他のレスをしてくれた方々はちゃんと私のことを考えてレスをしてくれてたので、そこに関しては少し失礼な態度をとってしまったかなと思っています。

No.47 20/02/24 19:57
恋愛好きさん4 

>> 46 人を蔑むときは、自分を上に上げて蹴落としたくなるんですよ。

そこには「信じらんない〜コイツ」というイラつきも伴いますよ。

  • << 50 そんなひどい人たちがいるんですね

No.46 20/02/24 19:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 自分の価値観と合わずに、カチンと来たり、イラついたり、優越感にひたりたいとか?色んな理由でしょうね。 みんなツボが違いますからねぇ。 … イラついてるわけではないですよね
優越感を得たいだけじゃないですか?

No.45 20/02/24 19:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 同じ26歳で恋愛経験無い女性いますよ。 その方はどのような方ですか?

  • << 58 真面目 おしゃれは好き 石原さとみ似 誰もが知ってる一部上場企業で働いてる プライドが高いかな

No.44 20/02/24 19:36
片思い中さん39 

>> 41 障害や過去を言い訳にしてるというより、事実としてそれが支障になっているんです。 中学の頃のいじめのせいで未だに他人に不信感を持っているため… 私にもその経験があるので、言いたいことはわかります。
実際、乗り越えるのにはかなり努力しましたし、今でもコミュニケーションが得意になったわけではありません。
だけど障害がやトラウマがあっても、恋愛に限らずやりたいことをやる人もいるし、ずっと障害を理由にして行動しない人もいますよね。
それは最終的には本人の選択です。

主さんが選んでそのスタンスのままでいるなら、他人が驚くかどうか気にしても仕方なく、そのままでしかいられないのではありませんか?

少なくとも、最低限の礼儀を持てないで被害妄想的になる人に魅力を感じる人はあまりいないと思います。

No.43 20/02/24 19:30
恋愛好きさん4 

>> 32 そうなんですか、なんで見下すんですかね? 自分の価値観と合わずに、カチンと来たり、イラついたり、優越感にひたりたいとか?色んな理由でしょうね。

みんなツボが違いますからねぇ。



  • << 46 イラついてるわけではないですよね 優越感を得たいだけじゃないですか?

No.42 20/02/24 19:27
匿名さん42 

同じ26歳で恋愛経験無い女性いますよ。

  • << 45 その方はどのような方ですか?

No.41 20/02/24 19:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 26歳で恋愛経験が無い人は今どき珍しくないので、びっくりはしません。 でも、びっくりするかどうか、正直な意見を聞きたいと書いておきながら、… 障害や過去を言い訳にしてるというより、事実としてそれが支障になっているんです。
中学の頃のいじめのせいで未だに他人に不信感を持っているため、好きな人もできません。
またコミュニケーションを取るのも難しいため友達もあまりいません。

  • << 44 私にもその経験があるので、言いたいことはわかります。 実際、乗り越えるのにはかなり努力しましたし、今でもコミュニケーションが得意になったわけではありません。 だけど障害がやトラウマがあっても、恋愛に限らずやりたいことをやる人もいるし、ずっと障害を理由にして行動しない人もいますよね。 それは最終的には本人の選択です。 主さんが選んでそのスタンスのままでいるなら、他人が驚くかどうか気にしても仕方なく、そのままでしかいられないのではありませんか? 少なくとも、最低限の礼儀を持てないで被害妄想的になる人に魅力を感じる人はあまりいないと思います。

No.40 20/02/24 19:00
主婦さん40 

主さんが自分で「びっくりされますよね?」って聞いておいて、
「びっくりします」って答えた人は、主さんを上から見下してることになるのですか?

主さん、
すごく理不尽な事言ってますよ。
それに気がつかないといけないです。

No.39 20/02/24 18:45
片思い中さん39 

26歳で恋愛経験が無い人は今どき珍しくないので、びっくりはしません。
でも、びっくりするかどうか、正直な意見を聞きたいと書いておきながら、正直な意見をくれている人にお礼も言わず見下してるなどと難癖をつけている26歳にはびっくりします。

私も発達障害診断済みの26歳で、小中といじめられて不登校になったので、主さんの境遇と近いですが、恋愛もするし告白も何度かされました。
上手なお喋りは苦手ですが、礼儀は大事にしています。
障害や過去を言い訳にしているうちは、恋愛は難しいと思いますよ。

  • << 41 障害や過去を言い訳にしてるというより、事実としてそれが支障になっているんです。 中学の頃のいじめのせいで未だに他人に不信感を持っているため、好きな人もできません。 またコミュニケーションを取るのも難しいため友達もあまりいません。

No.38 20/02/24 18:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 "綺麗事やお世辞はいらないので正直な意見を聞きたい"、とのことなので思ったまま書きます。 見下すとか障害の有無とか… 障害のために人付き合いは本当に難しいです
友達も全然いませんし、友達があまりいないのも悩みです

  • << 56 でしたら恋愛は二の次で、まずは人との交流に慣れましょう。 ただし注意点がひとつ。 自閉症スペクトラムにも度合いや特徴はその人それぞれだと思いますが、その辺の理解がある人でないと主さんはまた傷つけられたり嫌な思いをすることになってしまうかもしれません。 現にこのスレでも嫌な気持ちになられてませんか? ちなみに既にご存知かもしれませんが、各自治体の自閉症協会では定期的に交流会が開催されているそうです。

No.37 20/02/24 18:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 私の周りもそういう子多いかな。 でも別になんとも思わないです。いたとしても彼氏のことまで興味ないし。 あんたそれで彼氏いんの?結婚してん… 結婚には興味がないので、恋愛は一度くらいできれば良いかなーと思ってます

結婚に関してはそこまで言われることはあまりないですけど、恋愛については突っ込まれるんですよね

No.36 20/02/24 18:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 私の2番目の妹が4月で29ですが、異性とお付き合いした事無いですよ。 片想いはあったみたいなので、恋愛したくない訳では無いみたいですが… その妹さんは付き合ったことがないことについて悩まれてますか?

  • << 96 片想いしていた時があるので悩んだ事位はあるのではないかと思いますね。 母から聞いた事で、後でお正月に集まった時に少し母から話をふった時に妹からも聞いた事でもあり、自分からは聞いた事が無いですが、聞いた事を考えると、恋愛は人生において10のうちの1か2位で、そこまで重きを置いてない感じなので、常に悩んで居る訳では無い様ですね。 それに、私と同じで、異性を中々好きにならないのもあるのだと思います。 漠然と何となく彼氏が欲しいといえば欲しいなとか、結婚したい相手が出来たら位の結婚願望はあったり、子供欲しいかな、等とは思うものではあるけれど、実際には自分が好きで無いとお付き合いなんて出来ないし、お付き合いしたとしても、この人と結婚したいと思える相手じゃないなら結婚も出来ないし、結婚しない限りは本気で子供欲しいとは思えないですからね。 悩んだところでっていうのはあると思いますね。 好きな相手が居なければそもそも悩まないし(誰でもいい訳では無いから)、好きになれないならば無理だし、好きな相手が出来ると悩むって感じなのだと思いますよ。 妹は、何よりも優先したいバンドがあるので、無理に付き合うとか考えて無いと思いますし。 放っておけない部分もあり、何となく気だるそうなサバサバして冷静な雰囲気でありながら、明るく楽しいのが好きで、ユーモアのある子なので、そんな掴みどころがない感じが面白く、実際取り繕わずオープンなところが交流し易いと、男女共に友達が多く(バンド仲間や友達から聞いた話)、実家に色んな子が泊まりに来る事もしばしばある位で、友達達もうちの両親ともフレンドリーの様でしたね。 そんな感じの妹なので、 意識的に努力しなくても常に男女共に人と交流する環境、人と交流せざるを得ない環境に身を置いて居て、やるべき事は無意識にも出来て居るので、妹が好きになる相手に異性として好んで貰えるかどうか、妹を好きになってくれる人を妹が好きになるかどうか、だけでしょうからね。 異性を早々好きにならない人が、好きになれないならば、こればっかりはどうにもなりませんし。

No.35 20/02/24 18:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 引かれるかも とかびくびくしたり 未経験だからって卑屈になるほうが 恋愛には障害になると思う 恋愛経験の有無より 相談や質… びっくりする、って書いた人に対してもありがとうと言わなきゃダメですか?

それ以外のレスをしてくれた方にはとても感謝していますよ

  • << 48 感謝してたの?それこそびっくりした。そんな感じ全くしなかったよ。 わたしの初体験は年齢より相手よ!っていう話もスルーされたし。 感謝はさ、言わないと伝わらないよ、 血の繋がった親子でさえ伝わらないことだってあるんだよ。ましてやこんなその場限りのネットの向こう側の人に言わなくて伝わるわけないよ。相手に伝わらないと感謝はしてないのと同じになっちゃうんだよ。 感謝するだけじゃなくて感謝の気持ちを言葉にして返すの。 やってみて。 びっくりしたっていう言葉やリアクションはね、相手の①想像と違っていた、②自分の知っている日常にはなかった、というときにでるものだよ。 ①は未経験には見えないって思ってたってことだから見下してないのはわかるよね? ②は言い方によって印象が変わるよ。 ありえない、とか存在を否定するものなら見下してるのかなって思うのも無理ないかも。でも、単純に周りにそういう人がたまたまいなかったってだけの人もいるよね。明らかに自分の尺度であなたを判断するような了見の狭いの言うことに傷ついてたら人生もったいないからそんなやつの吐き出した雑音はすべてドブに捨てなさい。 障害は程度に幅があるから、あっても恋愛できる人もいるし、難しい人もいると思う。実際それで苦労してきたんだよね。大変だったね。 主さんは辛い思いを他の人に向けて発散したいわけじゃなくて誰かと親密になってみたいとか変わりたいんじゃないのかな? 不信感のあまり言葉の奥に 自分で自分を傷つける理由をこじつけてしまっているから そんなときは貴方の意見に賛同する人じゃなくて、貴方そのものを認めてくれる人の意見に耳を傾けなさい。 びっくりしないよっていう人もここはいたでしょ? びっくりするけど見下してないよって言う人もいたでしょ?

No.34 20/02/24 18:32
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

26歳で恋愛経験ない人なんて掃いて捨てるほどいます。
恋愛なんて縁の巡り合わせなので、いつか良い人が現れますよ。大丈夫。

No.33 20/02/24 18:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 引かれますよねと聞いてるから引きますと答えたら、また見下してると言うのですかね? びっくりした、って言う意見も別に見下してはないし海外… 文脈からして見下してるな、って判断したんですよ
見下してないなら、「ちょっと遅いかな」とかそういう書き方しません?

見下してるレスをした方以外には反抗的な態度を取ったつもりはないのですが…

  • << 70 噛み付いてる感じがする。流れを見てたら、あ、これじゃ友達もできないわ。と思います。

No.32 20/02/24 18:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 人間色んな人がいますから。 誰しもが自分を認めてくれるとは限らないです。 中には見下してくる相手もいるでしょう。 恋愛に限らず… そうなんですか、なんで見下すんですかね?

  • << 43 自分の価値観と合わずに、カチンと来たり、イラついたり、優越感にひたりたいとか?色んな理由でしょうね。 みんなツボが違いますからねぇ。

No.31 20/02/24 18:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 わたしも26まで告白されたことなかったよ 主人に話したとき特に引かれなかったよ 告白されない原因はあるんでしょうか?
どうしても気にしてしまいます

No.30 20/02/24 16:59
恋愛好きさん4 

主さん
大丈夫ですか?

いろんな意見が出てますが、今は恋愛経験のことよりコロナなこと考えた方がいいですよ。

そっちの方が深刻かつ切実。

恋愛してなくても死ぬことはないですから、まずは身に迫っている危険をいかに回避するか考えましょう。

No.29 20/02/24 16:29
匿名さん29 ( ♀ )

"綺麗事やお世辞はいらないので正直な意見を聞きたい"、とのことなので思ったまま書きます。

見下すとか障害の有無とか年齢とか関係なく人付き合いそのものが難しいのかなぁと思いました。

元も子もないですが、20代後半で恋愛未経験について驚く人もいれば驚かない人もいます。
色んな考え方、価値観の人がいますから。

20代後半で恋愛未経験でも障害があっても一生恋愛が出来ないということではないので、あまり気にしなくていいのではと思います。

障害がなく恋愛経験豊富なら必ず恋愛が上手くいくわけではありませんから。

今の自分がどう思われるかより、自分がどうなりたいのか、それにはどうしたらいいのか考え行動する方が大切なのでは。

  • << 38 障害のために人付き合いは本当に難しいです 友達も全然いませんし、友達があまりいないのも悩みです

No.28 20/02/24 16:20
匿名さん28 

今の時代恋愛しなくても生きていけるから別にいいと思います。

No.27 20/02/24 16:19
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

私の周りもそういう子多いかな。
でも別になんとも思わないです。いたとしても彼氏のことまで興味ないし。
あんたそれで彼氏いんの?結婚してんの?って人もいる。

しかし彼氏や恋愛経験の有無で優越つけるやつって大抵無趣味で他力本願なやつが多いと思うのは私だけ?笑

世の中皆色んな事情を抱えて生きています。価値観も人それぞれです。
メディアも子孫繁栄を促すのに必死なんよ。

  • << 37 結婚には興味がないので、恋愛は一度くらいできれば良いかなーと思ってます 結婚に関してはそこまで言われることはあまりないですけど、恋愛については突っ込まれるんですよね

No.26 20/02/24 15:41
通りすがりさん26 ( ♀ )

私の2番目の妹が4月で29ですが、異性とお付き合いした事無いですよ。

片想いはあったみたいなので、恋愛したくない訳では無いみたいですが。
男友達と同じ感覚で思われる事が多いみたい。

ふくよかでボーイッシュでサバサバしてて、美大出てデザイン会社で働きながら、バンド(ベースで、男性の中で紅一点)やってて人生謳歌してますね。

姉としては少々心配ではありますが、今は独身で居る人も居ますし、子供を持たない夫婦もいたりと、生き方はそれぞれ自由な世の中ですからね。
恋愛に興味が無い訳ではないみたいなので、余計詮索されたり言われたくないものでもあるでしょうし、好きな事して生きて居るので。

  • << 36 その妹さんは付き合ったことがないことについて悩まれてますか?

No.25 20/02/24 15:32
匿名さん17 

引かれるかも
とかびくびくしたり

未経験だからって卑屈になるほうが
恋愛には障害になると思う

恋愛経験の有無より
相談や質問に答えてくれた人に
お礼も言わず難癖つけてまわるような
態度が人間関係の妨げになってる。
だから今まで告白もされないし、これからもされない。

それが主さんの言うコミュニケーション苦手ってことなのかな?

まずはありがとうって言うことからはじめてみたら?

  • << 35 びっくりする、って書いた人に対してもありがとうと言わなきゃダメですか? それ以外のレスをしてくれた方にはとても感謝していますよ

No.24 20/02/24 14:59
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

いわゆる恋愛弱者。まず、心を強く。

No.23 20/02/24 14:47
社会人さん23 

>> 18 コミュニケーションがうまく取れないです。 ちなみに告白されたことありません。 告白されたことないって話したら引かれますよね? 引かれますよねと聞いてるから引きますと答えたら、また見下してると言うのですかね?

びっくりした、って言う意見も別に見下してはないし海外旅行の話も単なる例えですよね。

レスくれた人に噛みつく前に、まずお礼したり礼儀から覚えていけばどうですか男女問わず、人との円滑な付き合いに礼儀は大事だよ

  • << 33 文脈からして見下してるな、って判断したんですよ 見下してないなら、「ちょっと遅いかな」とかそういう書き方しません? 見下してるレスをした方以外には反抗的な態度を取ったつもりはないのですが…

No.22 20/02/24 14:32
恋愛好きさん4 

>> 18 コミュニケーションがうまく取れないです。 ちなみに告白されたことありません。 告白されたことないって話したら引かれますよね? そう思うなら、言わなきゃいいんじゃないですか?

No.21 20/02/24 14:32
恋愛好きさん4 

>> 16 上のレスを見る限り、明らかに見下したようなレスですけどね。 海外旅行に行った事ないっていうのとは話が別だと思いますけど。 人間色んな人がいますから。

誰しもが自分を認めてくれるとは限らないです。

中には見下してくる相手もいるでしょう。
恋愛に限らず色々なことで。

それは誰にでも言えることで、色んな場面で見下されたと感じることはあるんじゃないですか?

仕方ないですよ。

  • << 32 そうなんですか、なんで見下すんですかね?

No.20 20/02/24 14:15
匿名さん17 

>> 19 わたしも26まで告白されたことなかったよ

主人に話したとき特に引かれなかったよ

  • << 31 告白されない原因はあるんでしょうか? どうしても気にしてしまいます

No.19 20/02/24 13:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 私いま31ですが 26まで未恋愛で未経験でしたよ トントン拍子に話が進んで 今は母 今は意外と多いとおもう 焦って変な男つ… コミュニケーションがうまく取れないです。
ちなみに告白されたことありません。

告白されたことないって話したら引かれますよね?

No.18 20/02/24 13:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 コミュニケーションがうまく取れないです。
ちなみに告白されたことありません。

告白されたことないって話したら引かれますよね?

  • << 22 そう思うなら、言わなきゃいいんじゃないですか?
  • << 23 引かれますよねと聞いてるから引きますと答えたら、また見下してると言うのですかね? びっくりした、って言う意見も別に見下してはないし海外旅行の話も単なる例えですよね。 レスくれた人に噛みつく前に、まずお礼したり礼儀から覚えていけばどうですか男女問わず、人との円滑な付き合いに礼儀は大事だよ

No.17 20/02/24 11:37
匿名さん17 

私いま31ですが
26まで未恋愛で未経験でしたよ
トントン拍子に話が進んで
今は母

今は意外と多いとおもう

焦って変な男つかまされるより
自分を磨きながら
この人ならって人に最初をあげるほうが絶対いいよ。

初体験は年齢じゃなくて相手が重要なのよ。

  • << 19 コミュニケーションがうまく取れないです。 ちなみに告白されたことありません。 告白されたことないって話したら引かれますよね?

No.16 20/02/24 08:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 見下してるのでしょうか。 今までに一度も海外に行ったことがないと聞いてびっくりしました。 これは海外旅行の経験がない人を見下して… 上のレスを見る限り、明らかに見下したようなレスですけどね。

海外旅行に行った事ないっていうのとは話が別だと思いますけど。

  • << 21 人間色んな人がいますから。 誰しもが自分を認めてくれるとは限らないです。 中には見下してくる相手もいるでしょう。 恋愛に限らず色々なことで。 それは誰にでも言えることで、色んな場面で見下されたと感じることはあるんじゃないですか? 仕方ないですよ。
  • << 69 例えばの話をしてるんでしょ。

No.15 20/02/24 06:29
恋愛好きさん15 

26歳で、という方は沢山いると思いますよ。

ファッション雑誌なんて結局一部の人だけなので笑
もっとホントはいると思います。
きにしないほうがいいです。

びっくりするという人は自分が早かったから早いのが当たり前だと思ってて客観的に見れてないのでは…?
20代なら別に普通だと思います〜
主さん 気を落とさずに。

No.14 20/02/24 02:59
匿名さん14 

まだまだ若いから大丈夫だよ。

No.13 20/02/24 01:46
匿名さん13 

26歳だろ?
そんなもんでしょ。
最近の若い子なら全然驚かないし30代でもうちの会社にいますよ

No.12 20/02/24 01:07
恋愛好きさん4 

>> 9 そうなんですね。 あなたは良い人ですね。 私は今人格否定みたいな書き込みをされましたけど。 びっくりするんですって。 びっくりするっ… 見下してるのでしょうか。

今までに一度も海外に行ったことがないと聞いてびっくりしました。

これは海外旅行の経験がない人を見下してるのでしょうか?
旅行好きには信じられないことなのでしょう。

つまり、恋愛至上主義の人には恋愛経験がないことはびっくりなのか?


私は自分が片手に満たない恋愛経験なので、皆無の人を見てもびっくりしません。
私もびっくりされたとしたら、私も見下されている?

仮に見下されたとしても、見下してきた人にあまり関心無いですね。

  • << 16 上のレスを見る限り、明らかに見下したようなレスですけどね。 海外旅行に行った事ないっていうのとは話が別だと思いますけど。

No.11 20/02/24 01:01
恋愛好きさん4 

>> 9 そうなんですね。 あなたは良い人ですね。 私は今人格否定みたいな書き込みをされましたけど。 びっくりするんですって。 びっくりするっ… 恋愛経験ないからといって欠陥があるとは思えませんね。

独身者と既婚者で雰囲気が異なるように、多少の雰囲気の違いはあるでしょうけど。
それはどちらがどうとかっていう優劣つけられるものじゃないですよ。

恋愛経験の有無に関わらず、ひどい人はいますし、良心的な人もいます。

No.10 20/02/24 00:46
恋愛好きさん10 

18歳以下のときにセックスしたことありますかなんて聞く雑誌がまともなわけないだろ…
答えるほうもまともじゃない。
田舎の馬鹿ヤンキーとお登りさんを対象にしたのでしょう。

No.9 20/02/24 00:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私はそんなにびっくりしないですよ。 周りにチラホラいますから。 そうなんですね。
あなたは良い人ですね。
私は今人格否定みたいな書き込みをされましたけど。
びっくりするんですって。
びっくりするって事は見下してるって事ですよね。

  • << 11 恋愛経験ないからといって欠陥があるとは思えませんね。 独身者と既婚者で雰囲気が異なるように、多少の雰囲気の違いはあるでしょうけど。 それはどちらがどうとかっていう優劣つけられるものじゃないですよ。 恋愛経験の有無に関わらず、ひどい人はいますし、良心的な人もいます。
  • << 12 見下してるのでしょうか。 今までに一度も海外に行ったことがないと聞いてびっくりしました。 これは海外旅行の経験がない人を見下してるのでしょうか? 旅行好きには信じられないことなのでしょう。 つまり、恋愛至上主義の人には恋愛経験がないことはびっくりなのか? 私は自分が片手に満たない恋愛経験なので、皆無の人を見てもびっくりしません。 私もびっくりされたとしたら、私も見下されている? 仮に見下されたとしても、見下してきた人にあまり関心無いですね。

No.8 20/02/24 00:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 驚きますって?
あなたは私みたいな人を目の前にしたらびっくりしたリアクションをとるってことですか?

  • << 68 うん。多分。

No.7 20/02/24 00:34
oji ( tFLLv )

>> 3 年齢だけ聞いたらびっくりするんですか?? ある女性誌が、現在20代の女性にアンケートしたところ、
初体験の平均は、18.5歳との事でした。

26歳で未経験。
しかも、セックスだけでなく恋愛までも未経験なのは、驚きますよ。

No.6 20/02/24 00:26
恋愛好きさん4 

>> 5 私はそんなにびっくりしないですよ。
周りにチラホラいますから。

  • << 9 そうなんですね。 あなたは良い人ですね。 私は今人格否定みたいな書き込みをされましたけど。 びっくりするんですって。 びっくりするって事は見下してるって事ですよね。

No.5 20/02/24 00:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 いや上の人はびっくりするって書いてるんですけど。

No.4 20/02/24 00:21
恋愛好きさん4 

いや、意外といると思います。

恋愛に不向きな人。

障害の有無に関わらずです。

No.3 20/02/24 00:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 年齢だけ聞くと、ビックリします。 けど、 障害や過去の話を聞くと、仕方ないと思います。 女の子は、愛嬌のある子が好かれるん… 年齢だけ聞いたらびっくりするんですか??

  • << 7 ある女性誌が、現在20代の女性にアンケートしたところ、 初体験の平均は、18.5歳との事でした。 26歳で未経験。 しかも、セックスだけでなく恋愛までも未経験なのは、驚きますよ。

No.1 20/02/24 00:17
oji ( tFLLv )

年齢だけ聞くと、ビックリします。

けど、
障害や過去の話を聞くと、仕方ないと思います。


女の子は、愛嬌のある子が好かれるんですよ?

普段から、人に笑顔をみせる様に努力してみたらどうかな。

(^ー^)

  • << 3 年齢だけ聞いたらびっくりするんですか??
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧