注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

乳歯が抜けない 歯並び

レス4 HIT数 351 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/03/03 19:27(更新日時)

小学1年の息子がいます。

上の前歯が片方永久歯が生えていて、もう片方の前歯の乳歯が抜けず、裏から永久歯が生えてきています。噛むと、下の前歯の裏側に入りこみそうになっています。
乳歯が邪魔で前に出れない状態です。
先日歯医者に行ったのですが自然に抜けるから大丈夫だと言われました。
でも抜けるまで待っていたら永久歯がそのままの向きで生えてかなり歯並びが悪くなるような気がします。
抜くべき歯だと私は思うのですが、乳歯が抜けるまでそのままの状態で抜けた後に前に出てくることはあるのでしょうか?
心配です。

No.3014321 20/03/02 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/02 22:04
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

私も全く主さんのお子さんと同じで、凄く気になったので歯医者行きましたが私もそのままで大丈夫と言われました。乳歯はとりあえずグラグラしてます。
舌で押されて前にでるから気にしないで全然大丈夫と。

No.2 20/03/02 22:27
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

そうなんですね!うちもグラグラはしてますが歯肉がまだちゃんとくっついていてすぐには抜けなさそうです😫
インターネットで乳歯が抜けずに放置して裏から生えてしまった例が載っていて、永久歯が修正困難な位生えてきてしまっていて矯正したと書いてあったので、焦ってしまいました😣
舌でもどればいいのですが…心配ですよね😢

  • << 4 私もそれが気になって( ;∀;) 歯医者の先生が大丈夫というなら…大丈夫なのか。と半分疑いつつ帰りました。やっと乳歯が今日抜けたので一時様子みてあまりにおかしいと思ったら早めにまた行こうかと思ってます!横の永久歯も斜めになってたので聞いたら自然に真っ直ぐなってくるから大丈夫と言われました!

No.3 20/03/02 22:45
経験者さん3 

うちの歯医者は直ぐ抜きます!

というのも、うちは痛がりましたので。

No.4 20/03/03 19:27
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 そうなんですね!うちもグラグラはしてますが歯肉がまだちゃんとくっついていてすぐには抜けなさそうです😫 インタ… 私もそれが気になって( ;∀;)
歯医者の先生が大丈夫というなら…大丈夫なのか。と半分疑いつつ帰りました。やっと乳歯が今日抜けたので一時様子みてあまりにおかしいと思ったら早めにまた行こうかと思ってます!横の永久歯も斜めになってたので聞いたら自然に真っ直ぐなってくるから大丈夫と言われました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧