注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?

いちいち方向系の人

レス3 HIT数 387 あ+ あ-

主婦さん
20/02/23 17:12(更新日時)

小学生になる娘の同級生の母親の事です。その母親は近所に義母が住んでいるようで、買い物や雑用などで頻繁に一緒に出かけるようです。
そこで疑問なんですが、その母親は何気なくLINEで「今日、義母と昼食べて、買い物寄って、色々お金出してもらいまくり。」と報告?のLINEがきます。

最初のころは可もなく不可もない返事をしてましたが最近は、この報告LINEに一体なんの意味があるのかな?と思うようになりました。
皆さんならどう感じますか?
その母親はきっと義母にお金を出してもらって嬉しいのだと思いますが、ということは自慢のつもりですかね?

私なら親にお金を出してもらった&買って貰った云々の話はちょっと恥ずかしくてよそさまには進んで話すことではないんですけど・・・。

あと子供同士同じクラスでもあります。ほぼ毎日のようにその日配布されたお手紙の確認をLINEでしてきます。受け取りの漏れがあるのが怖いんでしょうか。
そこに関してはめんどくさ・・・と思いますが。

No.3009463 20/02/23 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/23 16:01
ミクルファンさん1 

自慢かな姑と仲がよい

No.2 20/02/23 16:44
社会人さん2 

そういうのが付き合いだと思ってやっている人もいるでしょうね。不要なら不要と言ったほうがお互いに楽だと思います。

No.3 20/02/23 17:12
匿名さん3 ( ♀ )

自慢でしょうね😅
私は義母に可愛がられてるアピール。

返信すると、でね~…と話が止まなさそうで疲れちゃいますね💦

嘘も方便で、うちも~沢山してもらってて~と攻撃てやればいいのに!

なに?自慢?そんな大したことじゃないのに、何よ!と思わせる!

それを報告される度に繰り返すの😁
そうすれば
いちいち自分からのくだらない自慢報告LINE止むんじゃないかな😁

こうゆう人て、自分の自慢話しをすのは好きだけど、人の自慢話を聞ききたくないタイプだと思うから✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板