注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

イライラしてほぼ愚痴です。

レス8 HIT数 693 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/07 12:53(更新日時)

もうすぐ1歳半になる娘がいます。
最近お昼寝の時間が午前中に眠くなったり、子育てサロン行くときは夕方になったりとまちまちです。
今日はパパがお休みでテンションが高かったからか、午前中に眠くなる気配がなく遊ばせてました。10時くらいになって娘の相手がきつくなったパパが寝かしたら?と言われまだテンションの高い娘は寝ないと言っても寝かしなよとしか言わず寝室に連れていきましたが案の定寝ません。あきらめてリビングで遊ばせようとして連れてったら旦那が寝ました。この時点でイライラし始めましたが、娘と一緒にしばらく遊んで12時くらいに眠いと娘がぐすったので再度寝室に連れていきましたがまた寝ず、リビングに連れていきました。寝室でぐずぐずしてたのもあって旦那が起きてきましたがゆっくり寝かせてよと私に言ってきます。寝るタイミングじゃなかったととりあえず一回は謝りましたが、娘は旦那がいてまた遊びたいと旦那のほうに行きますが私が止めるので怒ります。
最終的に一人で遊び始めましたがぐずぐずが始まってまた眠いとなりました。私もさすがにきつく、娘においでーと手を伸ばして増したが来ないので待ってたら旦那が早く寝かせてやれよと…さすがにイライラしましたが、娘を寝かせるのが先なので寝かせましたがイライラが止まりません。
仕事のある平日はわかりますが、昨日の休みで1日ゴロゴロしてて、今日も朝も昼寝もゆっくりしててずっと面倒みてることでこっちも疲れました。

No.3009415 20/02/23 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/02/23 14:58
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

本当に邪魔くさいって思います(笑)
頼れないのは百歩譲っていいとしても気を使うっていうのが嫌です…
土日も子供のためにってのもなく、俺の休みって感じです!

No.5 20/03/02 12:42
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 寝てほしいのに寝てくれないときありますよね。 休日は特に乱れがち。 それを、早く寝かせてやれよとか言われたらイラってなっちゃうな。 遅くなりました。
休日はいつも乱れます…
こっちも頑張って寝かせてるのにできないのが悪いみたいな言い方されるのが辛いです。

No.6 20/03/02 12:44
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 子育ては一人だとキツイと思います。 お子さんも、もう少しリズムが出来てきたら楽でしょうね。 そのきつさをわかってもらえません。
家事も完璧にやれと。
義母も休む暇なく家事、育児やれと言います。子育てサロンで遊ばせたりするのもあまり良く思われてません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧