注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

旦那と遠距離で喧嘩中

レス10 HIT数 641 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/03/24 18:52(更新日時)

旦那と遠距離で喧嘩しています。

仕事の都合で2ヶ月ほど実家に帰っている、現在約1ヶ月目です。

一昨日、昔の浮気を引き合いに出して電話で一方的に怒ってしまいました。
自分でも申し訳ないと思っています。
ただ、浮気された経験があるため会えない今不安はどうしても拭えません。
電話の後、すぐにラインで
「怒るなら電話してこないで。
頑張って働いてるのになんでストレスかけてくるの?」
と言われました。
その日は私も怒りが収まっていなかったため翌朝
「わかった。ごめんね。」
とラインしましたが既読無視。
夜に電話しましたが出ず、今日で喧嘩から2日目です。
前々から
すぐに怒るところが嫌だ。
本当に二人でやっていけるのかな‥。
とよく言われていたため、離婚されそうで怖いです。

私も怒りたくはありませんが、浮気で散々話し合った後に、男女で旅行に行くのを
「男友達だけだよ」
と言われたり、インスタで適当な女の子にメッセージ送ったりしているのを見ると怒らずにはいられません。
本人は、どうしてこれぐらいで怒るのかわからない。
と言いつつ、
「じゃぁ同じことするから」
と言うとそれはダメだと言います。

離婚したほうが良いのかな、と思いつつもそんな勇気はありません。
離婚を言い渡されるのは時間の問題でしょうか?
連絡が来るまでこちらからは連絡せず待った方が良いのでしょうか?

No.3025453 20/03/21 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/21 21:09
匿名さん1 

連絡を一切しない方があっちはどうしたんだろうって気になると思う
踏ん張りどきだよ

  • << 5 ありがとうございます。 こんなに長い喧嘩は初めてで常に不安ですが、頑張って踏ん張ろうと思います。

No.2 20/03/21 22:58
戦うパンダさん2 

離婚より先に、浮気されますよ。

「浮気しないって信じてる」
と言われた方が、浮気する罪悪感は増すのですから。

逆に、浮気を疑えば疑うほど、
旦那さんの貴女に対する愛情は冷め、浮気の証拠を消すのが上手になるだけ。

  • << 6 ありがとうございます。 実は「信じてる」とずっと言っていた結果がこれなのです‥。 口だけだと見透かされていたのかもしれませんが‥。 もっと心から信じれるように私自身も努力します。

No.3 20/03/22 00:32
通りすがり ( ♀ JNT4l )

信頼関係が築けていないし
主さんはトラウマ持ちのフラバでパニック症になってて
旦那さんは、浮気を反省するわけでもなく、主さんを安心させる為の努力をするどころか、うざがる始末。

そんな2人に未来があるわけもない、
不安なら、お子さんのいない内に主さんから別れるのが一番ですよ?

旦那さんには、主さんの信頼を裏切り
この先も、その信頼を築くつもりないからね。

男として、雄として複数のメスと交わる事しか頭にないのって、人としてはクズですよ。
だって、今時の男が一人、一生涯かけたって、子供を複数の女に産ませて養えるわけがないんだから、日本に産まれて育って、よほどの資産家ならともかく、一介の勤め人なら限界も分かるだろうに。

一生涯に一人の伴侶と自分の子供に、全力尽くしてナンボですよ?
それを浮気ってバカ過ぎる、低脳野郎なんて主さんから捨ててしまって下さい。

  • << 7 ありがとうございます。 私もすごくそう思います。 実は殴られたこともあるため、何度も離婚は考えてきましたがまだ勇気がありません。 おっしゃる通り、子供もまだいないため離婚するなら今だとは思うのですが、私もバカなためまだ信じたいと言う気持ちが残っています‥。 変わるはずなんてないのに。 さっぱり離婚できるぐらい強い女性になりたいです。

No.4 20/03/22 01:21
通りすがりさん4 

旦那さんの過去が過去なので、主さんが不安になるのも無理ないですね😭
でも離婚したくないなら、今は旦那さんを信じるしか今はできないですね😫

  • << 8 ありがとうございます。 そうなんです、トラウマのようになってしまってなかなか信じ切ることができません。 離婚したい気持ちと、仲直りしたい気持ちと、その日の気分によってグラグラ揺れている状態です‥。 まだ連絡は来ていませんがとにかく今は信じて待とうと思います。😞

No.5 20/03/24 18:31
匿名さん5 

>> 1 連絡を一切しない方があっちはどうしたんだろうって気になると思う 踏ん張りどきだよ ありがとうございます。
こんなに長い喧嘩は初めてで常に不安ですが、頑張って踏ん張ろうと思います。

No.6 20/03/24 18:33
匿名さん5 

>> 2 離婚より先に、浮気されますよ。 「浮気しないって信じてる」 と言われた方が、浮気する罪悪感は増すのですから。 逆に、浮気を疑え… ありがとうございます。
実は「信じてる」とずっと言っていた結果がこれなのです‥。
口だけだと見透かされていたのかもしれませんが‥。
もっと心から信じれるように私自身も努力します。

No.7 20/03/24 18:36
匿名さん5 

>> 3 信頼関係が築けていないし 主さんはトラウマ持ちのフラバでパニック症になってて 旦那さんは、浮気を反省するわけでもなく、主さんを安心させる… ありがとうございます。
私もすごくそう思います。
実は殴られたこともあるため、何度も離婚は考えてきましたがまだ勇気がありません。
おっしゃる通り、子供もまだいないため離婚するなら今だとは思うのですが、私もバカなためまだ信じたいと言う気持ちが残っています‥。
変わるはずなんてないのに。
さっぱり離婚できるぐらい強い女性になりたいです。

No.8 20/03/24 18:38
匿名さん5 

>> 4 旦那さんの過去が過去なので、主さんが不安になるのも無理ないですね😭 でも離婚したくないなら、今は旦那さんを信じるしか今はできないですね😫 ありがとうございます。
そうなんです、トラウマのようになってしまってなかなか信じ切ることができません。
離婚したい気持ちと、仲直りしたい気持ちと、その日の気分によってグラグラ揺れている状態です‥。
まだ連絡は来ていませんがとにかく今は信じて待とうと思います。😞

No.9 20/03/24 18:40
婚約中さん9 

色々な事をごちゃごちゃにせず、整理して考えましょう。

まず昔の浮気を引き合いに出して一方的に怒るのは貴方が悪い。
浮気であっても主が一度許したことならば、後々不安になったとそれを思い出して怒るのはずるいことです。
許せないならその時に、自分が不安にならないための夫婦のルールを話し合うべきだったかと(女の子と旅行行く時はきちんと言う、インスタで不用意に女性と絡まない…とかね?)

ただ同じ事するのは駄目というのは変な話ですが、「俺は良いけどお前は駄目」とジャイアニズムな思考なので旦那さんが悪い。お嫁さんにされて嫌な行為は自分も控えるべきです。

離婚されるかどうかは分かりませんが、「嫁が怒ってばかりで息苦しい」とよく愚痴っている職場の男性が先日離婚したので、悪循環に陥る前に冷静に話し合う場は持てないのでしょうか?

No.10 20/03/24 18:52
匿名さん5 

>> 9 私以上に整理してくださってありがとうございます。

今更急に浮気を責めたことには本当に申し訳なく思います。
ルールの件ですが、私にとっては結婚しているのに異性を含めた旅行に内緒で行くことやネットで異性と出会おうとすることは常識で考えてあり得なかったので、ルールを作っていませんでした。
女の子と二人でご飯に行かない。
男女グループでご飯に行くなら連絡する。
等、人によって基準が曖昧なことばかりルールを約束していました。

同じことをしようとは思いませんが、ジャイアンのような考え方には本当に腹が立ちますし、
「他にやりたい人ができたら離婚したら良いよ」
と言われたのも、
この人は簡単に私のことを捨てられるんだと思い、さらに落ち込みました。

確かに、以前の彼にも怒ってばかりだとふられましたので、怒りやすいのをどうにか直したいと思います。
旦那にも、「自分の母親はヒステリックで大変だったから自分の奥さんには怒って欲しくない」と言われています。
女性問題を怒ってもこちらが責められます。

話し合いをしたいのですが、旦那が海外に住んでいるため今は帰れない状況です‥。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧