注目の話題
肉の消費を減らすべき?
ほぼ絶縁ってこと?
彼の妹が苦手で悩んでます

友達から好意を持たれてるらしい

レス4 HIT数 513 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/02/23 17:49(更新日時)

20前半女です。
社会人になってから、大学の友達4人(男女2人ずつ)でよく飲みに行っています。
今日1人の友達と一緒に飲みに行った際、友達が酔っ払ってポロリと「〇〇くん(いつものメンバー、30代半ば)があなたのこときになってるって言ってたよ、相談されてる」と話していました。
私はその人に対してなんの感情も持ってないしなんなら好意を持たれてることに対しての嫌悪感すら抱いてしまいました……そんな気持ちを持ってしまったことが申し訳なくて、でも答えられないので、
これは黙って知らないふりを続けていいものでしょうか……

No.3009233 20/02/23 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/23 02:49
通りすがりさん1 

向こうから告白でもして来ない限りは、知らないふりを続ける以外にないですよね。

こっちからごめんなさいなんて言った日にはイタイ子ですし。

おそらくそのうち二人で~とかアクションを起こすでしょうから、断りつつさりげなく避けてるアピールくらいですかね。それか最近気になる人がネット経由でできたと架空の人でも作るか。

No.2 20/02/23 04:51
通りすがりさん2 

飲み行った時に彼氏の
話題でも出したら
居なかった 架空でも
友達に話題振って貰って

No.3 20/02/23 09:56
通りすがりさん3 

直接告白されたならともかく、そうじゃないなら断るのもおかしいし、知らないふりをしてていいと思います。もしくは、意識して距離をおくようにするとか。

No.4 20/02/23 17:49
通りすがりさん4 

酔っ払いのたわごとや、面白そうだからくっつけてみようという思いから、お友達がそういった可能性は有ると思います。
なので「友達の気のせいだ」で片づけて、相手がアクションをとってこない限りは「知らなかったこと」として放置しておきましょう。

もしもみんなで飲んでいるときに友達が「相談された話したのに」って言ったら「酔っぱらいの冗談だって思ってたw だって彼から何も言われてないもん」と流せばいいでしょう。
そのあとで告白等されたらお断りすればいいと思います。

そして嫌悪感がぬぐえなければ、残念だけれど、飲み友達関係は解消した方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧