注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

元カノの気持ち

レス9 HIT数 724 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
20/02/24 16:50(更新日時)

元カノは交友関係が広く、男女問わず友達が多いです。男友達とも2人でも仲良ければ遊びに行く子です。自分と付き合っていると男友達とのサシ(サシじゃなくても)での飲みやご飯に行くのも申し訳ないと感じるし、彼氏である自分もモヤモヤしてしまうのも良くないからと言われ、よく話し合い別れました。別れた後もご飯や飲みには行きました。
ちょっとしてある団体で一泊2日旅行に行く事になり元カノも参加していました。自分は早々に潰れてしまい早めに寝る事にし、別の部屋で1人で寝る準備をしてました。そしたら、元カノが来て少しだけ一緒に布団に入りました。そしたら「とても仲が良い男友達に告白されてどうしたらいいか分からない。正直あなたに対する気持ちも分からない。あなたは私の事どう思ってる?」みたいな事を言われ、まだ好きだと言いました。ただ、就活もあり何もできないし、1度別れた身なので、「君が付き合いたいと思う相手を選びな、自分は就活があるから暫く相手する事できない。自分が思うようにしたら良い」と言いました。他の人も来てしまったのでそこで話は終わり、元カノも別の所へ行ってしまいました。
元カノの気持ちを考えてどのようにアドバイスしたら良かったでしょうか。自分は復縁したいと思っています。

No.3008841 20/02/22 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/22 14:31
匿名さん1 

敢えて本音を言わせてもらいます。
言ってることと思ってることがバラバラなうちは、自分の思う幸せを手にする確率はゼロに近くなりますよ。

主さんのやり方は相手を試し、相手に判断を委ねる行為ですので、望みは薄いでしょう。
相手も主さんの言葉を真に受けると、相手の為に復縁は止めておこうって思うことが多いですからね。

そういうときは本音を言わないと、相手には伝わりませんよ。

  • << 6 レスありがとうございます 少し日が経ってしまいましたが間に合うでしょうか

No.2 20/02/22 14:39
匿名さん2 

多分元カノさんは、あなたにもどってきて欲しいと言って欲しかったんだと思います。でも主さんの対応は間違ってはいなかったと思います。

  • << 7 レスありがとうございます 元カノに判断を任せてしまって良かったのでしょうか

No.3 20/02/22 14:45
匿名さん3 

客観的に見て、仲のいい男友達から告白されて悩んでいるのに、別の男と一緒に布団に入るなんておかしい。
別れた原因が彼氏がいても異性と二人きりで会うことがよくないって話し合っているのに、同じこと繰り返していて成長が見られない。
自分の気持ちが分からずフラフラしているのに主さんにどう思っているか聞くなんて自分勝手にしか思えない。
前回の恋愛で何も学んでいない人にアドバイスのしようもないと思う。復縁したければすればいいよ。

No.4 20/02/22 15:39
通りすがりさん4 

主を試しているのは元カノの方。
これって、自分を思ってくれている人から何か心地良い言葉が聞きたいだけ。
モテる自分に酔ってるだけ。

主が言った言葉で元カノがハッとしてくれたらまだマシ。
正直、他の男に告白されたことを女友達ではなく、元カレの主に
しかも布団に入って話すなど、どれだけオツムと下半身が緩いの?って思います。

そんな人と復縁しても結局いつも心はモヤモヤするだけですよ。
ご自愛下さい。

No.5 20/02/22 17:59
匿名さん5 

今回の事で主は無いと踏ん切りがついたと思うよ
最後のチャンスだったのかもね

  • << 9 レスありがとうございます もう完全にチャンスはないのでしょうか

No.6 20/02/24 16:47
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 敢えて本音を言わせてもらいます。 言ってることと思ってることがバラバラなうちは、自分の思う幸せを手にする確率はゼロに近くなりますよ。 … レスありがとうございます
少し日が経ってしまいましたが間に合うでしょうか

No.7 20/02/24 16:48
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 多分元カノさんは、あなたにもどってきて欲しいと言って欲しかったんだと思います。でも主さんの対応は間違ってはいなかったと思います。 レスありがとうございます
元カノに判断を任せてしまって良かったのでしょうか

No.9 20/02/24 16:50
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 今回の事で主は無いと踏ん切りがついたと思うよ 最後のチャンスだったのかもね レスありがとうございます
もう完全にチャンスはないのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧