注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

どうしたらいいのかわからない

レス6 HIT数 516 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/25 14:24(更新日時)

彼氏
7個上。友達や知り合いが多く毎日夜は友達とご飯。イベントやクラブによく呼ばれたりたまに遊びに行く

友達は少なく遊びに行くのは月に3回程度。オタク趣味でライブがあるときしか出費せずあまり家に出ない

誰がどう見ても正反対の2人です
正反対なのはいいのですが、たまに彼の性格で気になるときがあります

一緒に近くのスーパーへ行ったときお水を箱買いしたいと言ったらすぐ店員さんにお水の場所を聞いてくれました。そのときはありがたいなーと思いましたが店員さんが箱でお水を持ってきてくれた時に「あぁ、はい」とだけ言い店員さんにレジまで運ばせました
なんで自分で持たないの?と聞いたら「俺が持つわけねぇ」と言い少しショックを受けました
自分で持たないにしてもすみませんがとかお願いしますとか一言いえばいいのにと思ってしまいました

他にも
・自分がこうしたらどう動くのか試される
・少しめんどくさいことを言われたときの私の動きや視線を観察してくる
・私にいろいろ期待してくる
・ひとこと多い
・ネットに強いためなにをされるかわからない(現に私の電話番号で色々調べたらしい)
・私があんまり怒らない性格なので相手がなにで怒るかわからない
・嘘つく人嫌いって言ってるのに嘘をつく(この人に通話誘われたと言っていたが私の別垢)
・わざと女の話をしてくる
・B型の女はほんとに無理という(私がB型)
・自分の興味ない話は聞いてくれないのに私のよく知らないゲームの話はすごいしてくる
・彼の機嫌を損ねないように気を遣いすぎていると自覚している

私の不満はこれくらいなのですがどちらかというと彼の方が私に不満があると思います
彼の地雷がわからずよく怒らせてしまってそのたびに泣きながら謝って何回もチャンスをもらっています
いままで2回くらい別れようといわれたこともありますがそのたびに縋って自分には彼しかいないと思い込んでしまっています
自覚しているしそんなわけないはずなのにこれからの人生彼がいないと生きていけないと思っているし彼のことで悩んでいるときでも少し通話したらやっぱり好き彼がいないとって思ってしまいます

別に彼と別れたいわけではないですし彼のことは大好きです
結婚も考えているので今年中に同棲しようねとか結婚しようねとか毎日好きとか愛してるとかいってくれてます
でもいまは彼のことで悩んだり泣いたりすることが多く、いま自分がこんな状況なのに同棲して結婚して何十年も彼と一緒にいられるのかと不安になります
自分がどうしたらいいのか、どうしたいのかもよくわからないです

こんな状況ならどうするのがいいんでしょうか

No.3010611 20/02/25 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/25 12:04
OLさん1 

別れましょう。

No.2 20/02/25 12:14
主婦さん2 

彼の嫌な部分がそんなにあるのなら
愛より依存の方が強いんじゃないかと思う。
生涯を共にする男性は、
お互い、一点の迷いも不安もなく決めないと絶対後悔します。

どうしたらいいかわからない…
と言ってる時点で、もう彼は違うでしょ。
まだ若いんだから出会いはありますよ。

No.3 20/02/25 12:34
主婦さん3 

人間性のところでモヤってするなら、たぶんこの先も解消されることはないだろうし、モヤモヤが晴れるコトはないと思う。

No.4 20/02/25 12:35
匿名さん4 

「オレが持つわけねぇ」ってめちゃくちゃダサいと思わない?

しかもさ、今後重いもの持つ場面があった時には主さんに持たせるってことでしょ?

その点だけでもう男として失格だと思うけど、その他にもそれだけ問題ある彼と一生やっていけると思う??

早いうちに別れとかないと自分の年食って選択肢なくなるよ

No.5 20/02/25 13:30
ぽんた ( M2cRv )

すごく無理をしてお付き合いしてる気がしました。
彼氏さんは主さんを自分の気に入るように操縦しようとしてる感じで、主さんばかりが我慢してるように思いました。反応を試す・過度な期待をする等はその典型ではないでしょうか。
女性の話をしたり主さんがB型なのに「B型の女無理」て言ってみたり、わざと傷つけて反応を楽しんでるのか「それでも好き」っていう主さんに安心して自尊心を満たしたいのか…。
私は対等でないと男女の付き合いは長く続かないと思います。
今の状態は普段からも彼氏さんが上から目線だし、彼氏さんが「別れる」と言ったのに対し主さんが縋り付いた状態なので彼氏さんが圧倒的に優位に立ってます。だからこそ簡単に別れると言ったり他の女性の話したりして主さんを定期的に試すんでしょう、、、
この状態がしんどければ一度きっぱり拒否する等して本当に嫌だと思ってることを話して徹底的に話し合って「思い通りになる女じゃない」ことを分からせるしかないんじゃないでしょうか。

No.6 20/02/25 14:24
通りすがりさん6 ( ♀ )

とりあえず、YouTubeでずーまー見てきたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧