注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

気持ちを伝えるかどうか

レス16 HIT数 568 あ+ あ-

鳥好き( 10代 ♂ bqwRv )
20/02/25 16:19(更新日時)

1ヶ月以上話してないしLINEもしていないし脈なしかもしれない相手に気持ちを伝えたいと思っているのですが、迷惑って思いますか?
関係性としてはお互い大学生で同じ講義の時だけしか話しておらず、長話もしてなくて脈なしって感じがありました。でも、視線感じる時もありました。過去のことですが...
気持ちを伝えれるのがLINEになるんですが、伝えられる側としたらどう思いますか?

No.3010673 20/02/25 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/25 14:18
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

頑張れ!
でもご飯とかもうちょっと仲良くなってからのほうがいいぞ!

No.2 20/02/25 14:23
鳥好き ( 10代 ♂ bqwRv )

>> 1 それが理想ですよね。
異性と関わり持つことがほとんど無くて話をするところからかなり難しいです。
誘うにはそれくらい仲良くなる必要があってそこから難しそうです。
話の進め方がわからないです

  • << 6 今気持ちを伝えても間違いなく答えはノーだよ。とりあえずラインしてみては? 今度ラーメン食い行こ!とかお洒落なカフェあるんだけど1人は恥ずいからついてきてよとか!学食はやめといた方がいい。あくまでプライベートで!

No.3 20/02/25 14:24
匿名さん3 

いきなり告白なんてされたら引かれるよ

1さんも言ってるようにまずは食事にでも誘えばいい

No.4 20/02/25 14:27
鳥好き ( 10代 ♂ bqwRv )

>> 3 やっぱり引きますか。
好きであることを伝えるだけでも引きますか?付き合って下さいは無しで
いきなり食事に誘うのも今のままだと警戒されますよね。やっぱり仲良くなってからですか。

No.5 20/02/25 14:32
通りすがりさん5 

同じ講義を受けるだけの関係性だけどLINE交換はしてるんですね?

迷惑とは思わないかもしれないけど、LINE交換してるんなら普段のやり取りからもう少し距離を縮めればいいのにと思います。

視線を感じる時?目が合うとかですか?好意の視線で目が合えば、鈍感でも大体分かるものですよ。

そこまで親しくなくて告白って話しなら「あ、そうですか」程度ですね。

  • << 7 同じ講義の時だけ少し話したりする関係です。 LINEで普段のやり取りをしたけど、自信がなくて自分から誘えず相手も素っ気なくなったような感じがした時もあってそれ以降は課題とかの話しかしてなかったです。自分が合わせられないんですけど、隣の席なので少し見たりする時もあってこっちの方向いてる時があったり目があったようなっていう時もありました。今気持ちを伝えてもそんな感じになりますよね。 どうしたら仲良くなれるか分からないです。

No.6 20/02/25 14:34
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 2 それが理想ですよね。 異性と関わり持つことがほとんど無くて話をするところからかなり難しいです。 誘うにはそれくらい仲良くなる必要があって… 今気持ちを伝えても間違いなく答えはノーだよ。とりあえずラインしてみては?
今度ラーメン食い行こ!とかお洒落なカフェあるんだけど1人は恥ずいからついてきてよとか!学食はやめといた方がいい。あくまでプライベートで!

  • << 8 間違いなくノーですよね。 去年の4月から好きで伝えるだけ伝えようかなって思ってました。 いきなりご飯誘うのも引かれますよね。 同性も異性も食事に誘ったことがなくて基本的にどこも出かけないからかなり難しいです

No.7 20/02/25 14:38
鳥好き ( 10代 ♂ bqwRv )

>> 5 同じ講義を受けるだけの関係性だけどLINE交換はしてるんですね? 迷惑とは思わないかもしれないけど、LINE交換してるんなら普段のやり… 同じ講義の時だけ少し話したりする関係です。
LINEで普段のやり取りをしたけど、自信がなくて自分から誘えず相手も素っ気なくなったような感じがした時もあってそれ以降は課題とかの話しかしてなかったです。自分が合わせられないんですけど、隣の席なので少し見たりする時もあってこっちの方向いてる時があったり目があったようなっていう時もありました。今気持ちを伝えてもそんな感じになりますよね。
どうしたら仲良くなれるか分からないです。

  • << 15 切実ですねぇ。 王道の趣味や興味のあることを聞き出しては?それについて知識が無ければとにかく調べ上げる。相手が好きなことについて聞く形であれば、多少は話題に乗ってくると思いますよ。 とりあえずせっかくの縁なので、誘う・告るはしばらく置いといてなるべくLINEや会話で接点を見つけましょ。当たって砕ける覚悟も必要ですが今は恋心を育む時かも。

No.8 20/02/25 14:46
鳥好き ( 10代 ♂ bqwRv )

>> 6 今気持ちを伝えても間違いなく答えはノーだよ。とりあえずラインしてみては? 今度ラーメン食い行こ!とかお洒落なカフェあるんだけど1人は恥ずい… 間違いなくノーですよね。
去年の4月から好きで伝えるだけ伝えようかなって思ってました。
いきなりご飯誘うのも引かれますよね。
同性も異性も食事に誘ったことがなくて基本的にどこも出かけないからかなり難しいです

No.9 20/02/25 14:51
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 8 伝えるだけで満足ならそれでいい。
みんな最初は勇気だして誘うんだよ。俺もそうだったし、今でも最初誘うときは緊張するし。もちろん失敗することもあるけど経験だよ!

No.10 20/02/25 15:00
鳥好き ( 10代 ♂ bqwRv )

>> 9 満足か分からないけど、伝えたい気持ちはあります。
話題が全然出てこないんです。
なので話しかけても続かなさそうなんです。今までもそんな感じで

No.11 20/02/25 15:18
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 10 根本的にコミュ力を鍛えては?
じゃないと始まらない気が…

  • << 13 どう鍛えれば良さそうですか?

No.12 20/02/25 15:52
OLさん12 

いきなり告白とかやめなね。仲良くなってデート重ねられたらにした方がいいよ!仲良くなる方法が分からないとか書いてるけどそれじゃ何も始まらないし誰もそんなこと助けてはくれないよ。行きたいカフェがあるから付き合ってとか映画見に行かない?でいいんだよ。

  • << 14 無言状態が続いても大丈夫そうですか? カフェや映画はなんとか検索して探せますが、話が持たなさそうなんです。

No.13 20/02/25 16:11
鳥好き ( 10代 ♂ bqwRv )

>> 11 根本的にコミュ力を鍛えては? じゃないと始まらない気が… どう鍛えれば良さそうですか?

No.14 20/02/25 16:12
鳥好き ( 10代 ♂ bqwRv )

>> 12 いきなり告白とかやめなね。仲良くなってデート重ねられたらにした方がいいよ!仲良くなる方法が分からないとか書いてるけどそれじゃ何も始まらないし… 無言状態が続いても大丈夫そうですか?
カフェや映画はなんとか検索して探せますが、話が持たなさそうなんです。

No.15 20/02/25 16:15
通りすがりさん5 

>> 7 同じ講義の時だけ少し話したりする関係です。 LINEで普段のやり取りをしたけど、自信がなくて自分から誘えず相手も素っ気なくなったような感じ… 切実ですねぇ。

王道の趣味や興味のあることを聞き出しては?それについて知識が無ければとにかく調べ上げる。相手が好きなことについて聞く形であれば、多少は話題に乗ってくると思いますよ。

とりあえずせっかくの縁なので、誘う・告るはしばらく置いといてなるべくLINEや会話で接点を見つけましょ。当たって砕ける覚悟も必要ですが今は恋心を育む時かも。

No.16 20/02/25 16:19
鳥好き ( 10代 ♂ bqwRv )

>> 15 友達もろくにいない自分だから基本的に誰とも話さない日が7.8割くらいです。
前のやりとりの一部ですが、サークルに入っているっていうのは知ってたのでそれに関する話とかしてたのですが、話変わるけどってなっていつもの課題の話になりました。休日何してるかの話もしました。その時にゴロゴロしてるってきた時に誘えたらって思いました。
自分にとって話せるうちのものは結構出し尽くしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧