注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

再婚

レス8 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ gWgaLb )
20/04/28 01:06(更新日時)

娘を持つバツイチで再婚した方、娘さんがいくつの時に再婚しましたか?

小さければ小さいほどまだ楽に再婚できますが、私の場合娘が高校生の時に付き合い始め、今、娘はまだ学生ですが成人してます。
付き合いが長い分彼と娘は私抜きでも二人で買い物やゲームなどして仲は良い方で、3人でも一緒に誕生日や成人式を祝ったり遊びに行ったりしてました。
ですが、

彼→そろそろ結婚したい
私→彼独り暮らしだし具合悪くなった時とか考えると結婚したい
娘→週末泊まりに来て3人でご飯食べたりワイワイするのは良いけど、一緒に生活は嫌
(母娘だけでずっと生活して来て男の人が毎日家にいる生活が経験無)

娘ですが、例えこの先無事に就職したとしても身体の一部に障害があり、医師から『独り暮らし不可』と言われてます。
(日常は普通に送れますが、何かあった時に一緒に生活してる人がいないと行けない状態で、彼と結婚したら確実に3人暮らしです。
彼は3人暮らしは歓迎してます)

今まで彼も私も娘の意思を尊重してきましたが、私も彼もいつまでも若いわけではないので今後の事を考えると一緒に暮らした方が良いと思ってます。
(老後、娘におんぶに抱っこなんて思ってません)
でも娘に無理強いするものではない…

娘持ちの再婚した方、どのように再婚し今上手く行ってますか?

タグ

No.3009068 20/02/22 21:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/22 22:22
匿名さん1 

私も娘が高校生の時と20歳の時に再婚しました。
長女はその後すぐ結婚したので家を出てます。次女は一緒に暮らしてます。
我が家の場合は娘は高校生の時から居酒屋でバイトしてましたし、卒業後も居酒屋で働いているので、生活時間はバラバラだから殆ど顔は合わせない生活です。
それでも皆で出かける事はありますが、旦那と娘2人で出かける事ありません。

主さんの場合そこまで仲が良いなら問題はないでしょうが、娘さんが一緒に暮らしたくないと言うのなら、今は待つしかないと思います。一緒に住むと嫌な所も見えてきますから。
主さんが何か病気したり事故で入院となった時に娘さんも何か思う事ができ、主さんの幸せも考えてくれた時が再婚する時期なのかと思います。

わが家は娘中心で生活してますので、娘は快適だそうです。旦那が私の娘優先にしてくれてるおかげなので、感謝しかないです。

彼も一緒に生活するのと頻繁に遊ぶのとでは違うので、それなりに覚悟がないと厳しいかと思います。
主さんと彼、主さんと娘さんでよく話し合わて下さいね。
あと、真ん中にいる主さんが上手く立ち回らないと関係はすぐに壊れてしまいますので、お気をつけ下さい。

No.2 20/02/22 22:40
結婚の話題好きさん2 

昨日の事件で、義理の父親が双子の兄と一緒になって、再婚相手の小学生の娘に強姦するという世にもおぞましい事件が報道されたぞ。
娘持ちのお母さんはじゅうーぶんに気を付けたほうがいいよ。うちの夫に限ってそれはないなんて考えないほうがいい。

No.3 20/02/22 23:06
匿名さん3 

難しいですね。
でも、娘さんのお気持ちはとてもよくわかります。年頃ですから、自分の恋人でない男性の存在はかなりストレスですよ。
下着を見られたり、スッピンを見られたり、自分の入浴中家にいたり、寝る時も、部屋着も、常に見られる。嫌ですよ。
私が主さんなら、アパートの隣の部屋に住んで、お互いの家を行き来する関係から始めます。
そのうち娘さんも慣れるかもしれないし、恋人ができて一緒に住むようになるかもしれない。
とにかく、娘さんの自立が第一で、ストレスを与えることは極力避けます。
主さんが亡くなれば娘さんはいずれ主さんなしで生きていかなければならないので、自立を目指す必要がありますから。
結婚はしてもしなくても一緒には生きていけるけどね。

No.4 20/02/22 23:23
匿名さん4 

娘が28歳で再婚しましたが別居婚です
娘と暮らしてます
再婚相手が潔癖性、お互いに持家
家の管理もあり別居婚がベストだと思ったので

No.5 20/02/23 09:43
結婚の話題好きさん5 

娘さんの何かあった時レベルが分からないのですが、最近は同じマンションに若夫婦家族と親夫婦が別々の部屋に住むことがあるから、そんな感じでどうですか。
徒歩数分の近居でもいいかと。
具合が良くない期間は主さんが泊まり込んだら良いのだし。

No.6 20/02/23 23:05
匿名 ( 40代 ♀ gWgaLb )

彼に近くに住んで欲しいのですが、お互いの家が片道2時間掛かる距離で遠く、私の家に近付けば近付く程家賃が高くなってしまい、彼が私の近くに引越は無理です
なら一緒に住んだ方が生活費が折半できる…
でも娘は週末だけ泊まりに来る程度で丁度良いみたいで、多分一緒に生活だとやはり気を使うんだと思います

ずっと成人するまで待ち、次は就職し自立したらもう彼も含め一緒に生活したいので、特に年頃の娘持ちで再婚した方、旦那と娘の仲はどんな感じなのか教えてください

No.7 20/02/24 06:03
匿名さん3 

>娘に無理強いするものではない…
>ずっと成人するまで待ち、次は就職し自立したらもう彼も含め一緒に生活したいので、特に年頃の娘持ちで再婚した方、旦那と娘の仲はどんな感じなのか教えてください

なんだかとても矛盾していますね。結局無理強いしたいんですよね?
主さん親子が彼氏さんの仕事場の近くに引っ越したり、もっと土地代の安い新天地に3人で行けばアパートやマンションのお隣さんになることは可能だと思います。
そこまで娘さんの意思は考えていないのでしょうか。

二十代の頃、身内の恋人と暮らしたことがありますが、本当にストレスで難聴になりました。
仕事が接客業だったので、支障が出て辞めようかと思いましたよ。
とても良い方で仲良しだったんですけれどね。
何よりストレスだったのは、嫌だと言っているのに恋人を家に入れられたこと。
苦痛を訴えたのに無視されるって、信頼してた相手にされるとキツイです。

自分の意思を貫くのではなく、ゆっくり歩み寄れる道を探ってはどうでしょうか。
3人ともちゃんと意思を示せているのですから、妥協策は探せると思います。

No.8 20/03/03 18:26
匿名さん8 

お互いの生活を維持しながら、たまに三人で〜が、娘さんの理想なわけだから、結婚したいなら、娘さんの意思を無視するしかありませんよ。
それが出来るなら、そうしたら良いし、出来ないなら諦めるしかありません。
お相手と娘さんの関係が良好なのは、たまに会う間柄だからでしょう?毎日同じ屋根の下となると、そうはいきません。
娘さんの方が冷静に先を見て考えていると思いますし、何か感じるものがあるのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧