注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

名前で呼んでくれない

レス6 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/23 20:13(更新日時)

気になる人がいます。
その人とは毎日LINEするし、休みが合えば一緒に遊びに行きます。

シャイですが、少し心を開いてくれたかな?と思っていました。しかし一度も私のことを名前で呼んでくれたことがありません。苗字でも読んでくれたことはないです。私は相手を○○(ニックネーム)さんと呼んでいます。

なんで名前で呼んでくれないの?と尋ねると、
「呼ばなくてもわかるじゃん?」
「相手のことを名前で呼ぶ習慣てあまりなくない?」
「付き合ってる人なら呼ぶかもしれないけど」

と言われました。
口下手な人ですが、全く名前で呼んでくれないのは距離を感じます。それに、付き合ってからじゃなくても名前くらい呼んでくれてよくない?と思いました。

相手に思っていることをはっきり言うべきでしょうか?このような人は、はっきり言うと引いてしまうでしょうか?

No.3009062 20/02/22 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/22 21:47
匿名さん1 ( ♂ )

名前で呼んでほしいなら、そのように言うべきかな。
○○くん(ちゃん)と呼んでほしいとかね。

No.2 20/02/22 21:55
恋愛好きさん2 

あまり近寄って欲しくない人には名前で呼びません。

まだ警戒中なんじゃないですか?

時間かかりそうですね。

主もいっそ名前で呼ぶのやめたらどうでしょ?

そしたらその気持ちわかると思います。

それでも変化無しなら距離を保ちたいのでしょうね。

仕方ないですよ。

No.3 20/02/22 22:06
叶わぬ恋さん3 ( ♂ )

名前呼ばない人は脈は無いよ。
深く関わる気はない人。

No.4 20/02/22 22:31
匿名さん4 ( ♀ )

私は異性でも同性でもそこにこだわられてしまうと名前が呼べなくなってしまいます。
なんか名前を呼ぶことがすごく緊張するんですよね。名前で呼んでと言われて意を決して呼ぶと、あ、今言ったね?とか、何?何?ともう一度言わされたりするのがすごく嫌なんです。珍しいから言わせたいのでしょうけど、そんな風に気にされると2度と呼べなくなってしまいます。
全員ではないんですよね。そうやって名前を呼ぶことに執着する人だけ呼べなくなるんです。

私みたいな人もいるので、彼が同じ感覚なのかはわかりませんが、自然に任せた方がいいですよ。余計、言えなくなることもありますから。

No.5 20/02/22 22:38
社会人さん5 

ハッキリ言った所で恋人でも無く、ただの遊びに行く人でしか無いので面倒と感じられたりし切られるだけです。
その可能性も視野に入れて、言うか言わないかは主さんの自由にするのが1番かと。

ですが、苗字ですら呼んでくれないと言うのは普通の友人でもあり得ない事なので都合の良い相手程度に認識されてるのでは?と私は思います。あくまで、私個人の意見ですが。

No.6 20/02/23 20:13
匿名さん6 

照れくさいんだと思います❗
名前を呼ぶ練習をさせて呼んでもらいましょう、じゃないと今後も呼んでもらえません😫❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧