注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

元カノを忘れたいです

レス6 HIT数 368 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
20/02/23 17:43(更新日時)

半年前に2年ほど付き合っていた元カノがどうしても忘れられません。

別れを考えていた時期には『この人と今後一緒にやっていくのは無理だ』と思い、別れました。しかし今では思い出が美化されたため、あれ以上の人にはもう会えないとさえ思えます。

今、僕は新しい相手と交際を始めたのですがやはりどうしても彼女の存在が頭をちらつきます。
元カノと2年間過ごした思い出を何とか忘れたいです。

経験のある方、乗り越えた経験のある方等いらっしゃればぜひ教えて下さい

No.3009004 20/02/22 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/22 19:48
通りすがりさん1 

美化している事実を認めることです。
今カノの素敵な面を見るようにしてくださいね。
付き合うのが無理💔だったから別れたんですよ。
それを忘れないで。

No.2 20/02/22 20:23
通りすがりさん2 

自分で拘り過ぎよ。

忘れられないとかチラつくって言うけど、思い出してるのは自分やん。わざわざ思い出すから記憶が新しく上書きされて忘れられんのよ。

黙って今カノとも2年付き合ってみ、主さんみたいなタイプは簡単に元カノ忘れるから。

No.3 20/02/22 20:35
匿名さん3 

今カノに夢中になれないのなら
元カノを超える人が現れるまで
ひとりでいたらどうですか。

No.4 20/02/22 21:50
匿名さん4 

僕も同じ様な経験してます。
残念だけど復活は諦めてます。
主さんは後悔しないように気持ちは伝えた方がいいんじゃないですか?
復活が駄目だったら引きずって仕方無いので前向き他にもいい女はいるはず
新しい彼女を作って下さい。
頑張って!

No.5 20/02/22 21:52
恋愛好きさん5 ( 30代 ♀ )

今の彼女に失礼だよ。自分が逆の立場ばならどう?付き合い続けきれる?美化してるのを認めてま、縁がなかったって開き直るならいいけど頭にちらつかせながら彼女に隠すってなんで、付き合ってんの?

No.6 20/02/23 17:43
通りすがりさん6 

忘れたい忘れたいといいながら、忘れようとするたびにその思い出を反芻するから忘れられないし美化されてしまうのでは?
思い出すなら「この人と今後一緒にやっていくのは無理だ」と思ったことを思い出しましょう。

できれば、元カノの事を思い出す暇を自分の中からなくしましょう。
勉強に、仕事に、趣味にと打ち込んで、考える頭が暇な時間をなくしましょう。
考えずにいるうちに単なる思い出になるので、1年2年は自分を忙しくしたら?と思いました。
(私が過去を想い出に変える方法がこれです)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧