注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

事務員しているんだけど…

レス5 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 18:26(更新日時)

とあるガス会社の事務員やってるんだけど、
支払い悪い奴に限ってクレーマーで要注意人物として会社で情報が共有されてる。
名前も住所も、下手したら実家の住所や電話番号まで登録されてるのに
恥ずかしくないんだろうかと不思議でならない。
再三の催促にもめげずにスルー。

こっちも鬼じゃないから事前に相談してもらえれば支払いを待つことだってできる。
ガス代がかからない夏場に分割で上乗せしたりとかさ。
それすらしないんだからそのうちガスは止まるわけで、
止まってから慌てて漸く連絡をくれる人の多いこと。
お金を払わないんだから止められて当たり前じゃないの?
キレる意味がわからない。
冬場は暖房必須の地域だけど、
ガスを止めたら「死ねと言うのか!」という電話を受けることもある。
「なんで実家に言うの?」→何度も連絡したのに繋がらなかったからだよ。
「私、生活保護だから(ドヤッ)」されても「…で?だから何だい?」としかならないよ。
公共料金じゃないから生活保護だろうが特例はない。「親が亡くなって…」「入院してて…」を毎月繰り返す人もいる。
今月は「財布無くしてて25日に財布が戻ってくることになったから」と。
あーハイハイ給料日ねwとしか思われてないから。
「支払いを(偶数月)15日まで是非ともお待ちいただきたい(年金支給日ね)」
と声高に言ってくる爺さんもいる。
こっちも仕事だし一応客だから丁寧には扱うけど、
支払いの悪い奴ら、少しは申し訳なさそうにしろよと思う。
事務員が昼休み中のネタにされてるからね?
自分の子(まだ小学生だけど)が将来一人暮らししてガスとか電気を滞納したらと想像するだけで情けなくなるわ。

タグ

No.3008859 20/02/22 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.5 20/02/22 18:12
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

皆さん主さんに批判的ですが、滞納者の言い訳や実態が垣間見れて私は興味深いスレでした。
使用量が少ない夏場に分割上乗せ…平均化ってことですね。
できれば差し押さえの例があれば聞きたかったな。

No.4 20/02/22 17:37
社会人さん4 

まあ、不特定多数を相手にしてると、変わった方もお相手する事になりますよね。
私も似たような仕事ですが、あまり気にしないです。
ネタにもしないです。
面白い方のお話はしますが…

No.3 20/02/22 17:33
匿名 ( cvn01b )

義務内情を暴露しすぎ。
ブラック企業の告発なら、詳しい内容を書き込むのわかるけど、滞納者とはいえ、お客様でしょう?
ストレスがたまるにしても、職場や内情がわからないように、みんなオブラートに包んで書き込んでいるんだから。

職場で理不尽なストレスを受ける人なんて山ほどいるし、私もクレーマーのような人、逆に受付のムカつく対応等々あるけど、受け流してきたよ。
仕事で言われる暴言も、仕事の一部と割りきってきたし。

2さんが言われる通り、クレーム処理の仕事に向いてないと思う。
このスレを見て、自分の事とわかる人がいるかもしれないよ。

No.2 20/02/22 17:00
匿名さん2 

その会社ではないと思いますが、私もクレーム処理を受け持っています。
たぶん主さんは事務員向いてないと思いますよ。
辞めて他を当たってみてはどうでしょうか?どうして辞めないのでしょうか?
御自分で選んだ仕事ですから仕方ないと思いますよ。
しっかりクレーム処理できる人になるために私は日々頑張ってます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧