注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元彼と復縁

レス7 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/24 13:24(更新日時)

長文失礼します。
元彼に、ずっと一緒にいたい、結婚を考えたいと言われました。
それまでの経緯を説明します。
元彼とは2年ほど付き合ったのち別れました。別れの一番の理由は相手に結婚願望が全く見えなかったことです。
別れた後ある男性と出会い、付き合いは順調だと思ってたら浮気(二股?)が発覚。
で、この間元彼の連絡先は拒否しておらず、今回私から連絡したら会うことになりました。そして冒頭の言葉を言われた形です。
別れてから一度連絡が来たことがあり、その際彼氏できたか聞かれたので未練があるのか?とは思ってましたが衝撃でした。
元彼と結婚できるなら本望です。気が合って親友のようで、顔もタイプ。ですが1年前には結婚したくないと言っていた人が気が変わるものでしょうか?
元彼曰く私と別れてから彼女はいなくて、デートはしたけど私のことを思い出してばかりだったそうです。
今年から20代後半に差し掛かり結婚のことも真剣に考えたいので、やり直したとして結局駄目、という事態は避けたいのですが、まず付き合ってみて判断でもいいと思いますか?いつまでに入籍できなければ別れる、と期限も設けたいと考えています。
長々と失礼いたしました。

No.3008670 20/02/22 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.7 20/02/24 13:24
恋愛勉強中さん7 ( 30代 ♀ )

私も元彼と別れました…
別れて丁度2か月です。
彼に不信感もあったり
私から別れ話を持ちかけて
彼は否定していたのですが
もっと自分を求めて欲しくて
言い通してしまいました。
そしたら「友達でもありなのかな。」と
彼は別れる事を決めたのです。
貸していた物を
返してもらうのもあり
彼から連絡待ち状態だったのですが
別れて1週間位で私から連絡しました。
ですが 彼から遊ぼ!と言われ
会った時に
付き合ってと2回程言われ
元旦にもやり直したい。と
言われたのですが
まぁ彼の行動にゴチャゴチャして
復縁話はなくなりました。

ですがこの間
早く彼氏つーくろっ!と言ったら
「えーつくちゃうの?」と言ってきたので
遊べなくなるし嫌なの?ときいたら
「うん。そぅ…」と言っていて
なら 彼氏作らないでって言って?
と言ったら「彼氏作らないでください。」
と言っていて
復縁話は無くなってから
「俺は○○ちゃんの事をすきだよ 」と
言われました、
ラブかライクかわからなかったから
どっち?と聞くと
「両方!」と言われました。

よくわかりません。
告っても来ないし……

長々すみません。
ちなみに私の元彼はバツイチで
彼に結婚願望ありません。

元彼と別れてどのくらいで
連絡をしましたか?

No.6 20/02/22 15:04
恋愛好きさん6 

好きなら初めっから
別れんな。って話し

いつまで入籍できなきゃ別れる?
↑復縁は無理でしょうね
なぜそんな焦るのですか?

No.5 20/02/22 09:21
恋愛好きさん5 

主さん自身が元彼さんと結婚してもいいな。と思うので会えば復縁してもいいと思います。
もし、結婚願望が彼氏さんにない。以外で別れた理由があるのなら考えたほうがいいですね。

No.4 20/02/22 09:15
oji ( tFLLv )

他の人達も仰ってますが、
一度離れたから、貴女の大切さに気付いたんじゃないかな。

しかし、
復縁したら、すぐにまた前の状態に戻ってしまう可能性は高いと思います。
人は簡単に変われないものですから。

なにより、
たた、暫くセックスしてないという欲が、貴女を求めさせてるのかも知れません。

たとえ復縁したとしても、身体の関係を持つのは、暫くの間、辞めといた方が良いと思いますよ。

No.3 20/02/22 08:20
匿名さん3 

いつ籍を入れるか、両家顔合わせはいつにするか。
彼がそこの展望についてきちんと考えられるか、話し合えるかを確認し、少しの間様子を見ると良いかも。

No.2 20/02/22 03:50
匿名さん2 

一度別れたからこそ主さんの大切さに気付いた可能性が高いと思います。

ただ、お互いちゃんと話し合いが出来る関係性かどうかが一番の決め手だと思いますよ。
よくそんなこと出来なくも大丈夫っていう人がいますが、相当片方が達観してる人なだけだと思います。

主さんが本当に将来のこと真剣に考えているなら、相手が仕事を辞めないで続けられる人なのかどうかや、その仕事の給料面の話、または他の仕事を考えているのかなどの人生設計が必要になって来ると思います。

相手が話して来ないならこちらから話してみて、結婚を本当に考えているなら臆せずに話が出来るはずです。

向こうからその話を持ち出してきたのならチャンスですし、この機会に真剣に向き合ってみてから考えても良いんじゃないでしょうか?

一度別れたからもう有り得ないとかいう意固地な人もいますけど、その後に人格や考えが変わることなんていくらでも有りますからね。

No.1 20/02/22 03:38
通りすがりさん1 

離れてみて大切さが分かるのはあるあるですが、1年で結婚に考えが変わるかは疑問が残ります。戻る口実に結婚の話しを~もゼロではないでしょうね。

付き合ってみて判断でいいと思います。

ただ彼自身が元々結婚を考えていなかったとすれば、結婚に向かないタイプの場合もあるので入籍を急ぐあまりに見過ごさないようご注意を。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧