注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

会社の先輩

レス8 HIT数 403 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/02/22 22:52(更新日時)

26歳男性です。

同じ部署で4つ歳上の女性先輩(Aさん)がいます。
席も隣で仕事を教えてくれたり、決裁の確認をしてくれたりといつもお世話になっています。

仕事の合間にはたわいのないこと(プライベートや共通の趣味)を話して楽しんでます。
自分から見たらしっかり者で優しいお姉さんのような感じです。

男性の先輩と飲みに行ったとき、自分に彼女がいないことを知っているので『Aさんとかどう?』と言われました。

別の機会に、他の先輩にも同じことを言われたので、びっくりしました。

冗談だろーなと思いますが、客観的に見たらそんな風に写ったのでしょうか?

No.3008953 20/02/22 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/22 18:48
通りすがりさん1 

そんな風に映ったとはどういう意味でしょ?

席が隣で未婚で年齢差もそんなに無い。だから候補としてどう?って話しじゃないんですか?

冗談ってわけでもないと思いますけど。

No.2 20/02/22 19:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1
拙い説明ですいません。
個人的な考えですが、周りから見たら自分ら2人がそれなりにお似合いだったのかなと。

自分に対して良くしてくださる、ありがたい先輩と思ってますし、その先輩の力になれるよう頑張りたいと思いながら仕事しています。

ただ、恋愛には奥手というか、鈍い性格なので皆様のお考えを知りたいと思い、投稿しました。

• << 4 なるほど、お似合いってことですね。 ん~、それも無くは無いと思いますが、ただお似合いが前提なら「Aさんとかどう?お似合いだと思うけど」と普通に会話の流れでなりませんかね? お似合いに見えてて欲しいなって主さんの願望がちょっと出ちゃってる感じですかね。イイと思いますよ、思い過ごしも恋のうちです。頑張ってみては?

No.3 20/02/22 19:41
通りすがりさん3 

あなたが彼女👱ほしいように見えたということでしょうか?
そうなんじゃないでしょうか。

• << 6 おっしゃる通りかもしれません。 話を薦めてきた男性の先輩とは入社してから何かとお世話になってますし、他の人には言えないことも正直に相談させていただきました。 情けない話ですが、これまで自分が一方的に片想いで終わったり、脈ありと勘違いして粉砕した過去があるので、自信を持って前進出来ないで居ます‥

No.4 20/02/22 20:02
通りすがりさん1 

>> 2 拙い説明ですいません。 個人的な考えですが、周りから見たら自分ら2人がそれなりにお似合いだったのかなと。 自分に対して良くしてく… なるほど、お似合いってことですね。

ん~、それも無くは無いと思いますが、ただお似合いが前提なら「Aさんとかどう?お似合いだと思うけど」と普通に会話の流れでなりませんかね?

お似合いに見えてて欲しいなって主さんの願望がちょっと出ちゃってる感じですかね。イイと思いますよ、思い過ごしも恋のうちです。頑張ってみては?

• << 7 そうですね! 両親が社内恋愛でしたので、 うらやましいという気持ちはあります。 ただ、職場移動のない会社なので、軽薄な行動は避けたいです。自己保身のようで駄目ですね‥‥

No.5 20/02/22 20:07
匿名さん5 

お似合いに見えるってことだろうね😍
連絡先は知ってるの?

• << 8 お似合いだとしたら光栄です。 LINE知っています。同じ路線なので、遅延とかあると連絡してくださいます。 自分の好みもよく知っているので、 義理とはいえ、バレンタインも私好みのお菓子いただきました。 毎日一緒に仕事しているから 脈の有無は関係ないも思いますが‥

No.6 20/02/22 22:47

>> 3 あなたが彼女👱ほしいように見えたということでしょうか? そうなんじゃないでしょうか。
おっしゃる通りかもしれません。
話を薦めてきた男性の先輩とは入社してから何かとお世話になってますし、他の人には言えないことも正直に相談させていただきました。

情けない話ですが、これまで自分が一方的に片想いで終わったり、脈ありと勘違いして粉砕した過去があるので、自信を持って前進出来ないで居ます‥

No.7 20/02/22 22:49

>> 4 なるほど、お似合いってことですね。 ん~、それも無くは無いと思いますが、ただお似合いが前提なら「Aさんとかどう?お似合いだと思うけど」…
そうですね!
両親が社内恋愛でしたので、
うらやましいという気持ちはあります。

ただ、職場移動のない会社なので、軽薄な行動は避けたいです。自己保身のようで駄目ですね‥‥

No.8 20/02/22 22:52

>> 5 お似合いに見えるってことだろうね😍 連絡先は知ってるの?
お似合いだとしたら光栄です。
LINE知っています。同じ路線なので、遅延とかあると連絡してくださいます。

自分の好みもよく知っているので、
義理とはいえ、バレンタインも私好みのお菓子いただきました。

毎日一緒に仕事しているから
脈の有無は関係ないも思いますが‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧