注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

2人目希望です。

レス9 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 11:17(更新日時)

2人目希望です。

2人目を半年前から妊活しているのですが中々出来ず。最近は生理が遅れる度に あ、妊娠したかな!? と 喜び 結局生理が来て どん底に気分が落ちます。
排卵日の週は 毎日仲良して その週以外は3日に一回程度しています。
1人目の時は すんなり出来たので 余計になんで、出来ないの?と思ってしまいます。
2人目不妊症なんでは? と すごく考えてしまいます。 
一度産婦人科に行くべきでしょうか?
又 これしたら できた! と 言う方
参考にしたいので教えていただきたいです。

No.2968893 19/12/16 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/16 13:29
♂♀ママさん1 ( ♀ )

年齢によったら一度病院に行った方がいいかもしれないですね。
一人目の妊娠とは何年くらいあいてますか?

ルイボスティーが卵子の質を高めるとかで、妊活には良いと聞いたことあります。

あと、あんまりしすぎると精子が薄くなる?運動率が低下する?とかで逆に良くないそうですよ。
排卵日以外は少し禁欲した方がいいかもしれません。

私は一人目がなかなか出来ず、その時は主さんのように排卵日を狙い排卵日以外の日もかなり頑張っていたのですが、二人目は月一程度しかしておらず、排卵日を狙ったら一度で妊娠しました。

  • << 3 夫婦共に20前半です! 子供は2歳です なるほど! 頑張りすぎても 精子が薄くなり 妊娠しにくくなるんですね! 来月から 少し控えめにしてみます。 ありがとうございました^_^

No.2 19/12/16 13:33
匿名さん2 

お気持ち察します。
うちも2人目授かるまで半年以上かかりましたし、生理がおくれると「今回こそは!」と思ってすごく落胆というのを繰り返していました。

排卵の週に毎日はちょっと多いのかなと思いました。
旦那さんの精力にもよりますが、そこまで強くなければ薄いとか勢いが低下してしまって質が下がるかなと。

ただ、頻繁に行為を行っていた方が質が良くなると聞くし授かりやすいと思うのであくまで個人的な感想です。

うちは夫婦そろってプラセンタ、旦那には亜鉛のサプリメントと、私がコーヒーやジュース、スイーツなどカフェイン身体冷やす飲み物・おやつは少し控えてルイボスティー飲んでました。

あとは食事は肉や魚などのタンパク質を多めにしつつ、脂質は多くなりすぎないようにしていました。

普段の生活を気にしつつ、病院へ行くのが一番近道だと思います。
主さんも授かれますよう応援しています!

  • << 4 ご意見ありがとうございます! 本当に 最近では生理が来ると トイレで叫びたくなります、、 やはり 排卵日に的確に狙った方が 確率があがるのでしょうか?

No.3 19/12/16 13:38
匿名さん0 

>> 1 年齢によったら一度病院に行った方がいいかもしれないですね。 一人目の妊娠とは何年くらいあいてますか? ルイボスティーが卵子の質を高め… 夫婦共に20前半です!
子供は2歳です
なるほど! 頑張りすぎても 精子が薄くなり 妊娠しにくくなるんですね!
来月から 少し控えめにしてみます。
ありがとうございました^_^

No.4 19/12/16 13:42
匿名さん0 

>> 2 お気持ち察します。 うちも2人目授かるまで半年以上かかりましたし、生理がおくれると「今回こそは!」と思ってすごく落胆というのを繰り返してい… ご意見ありがとうございます!
本当に 最近では生理が来ると トイレで叫びたくなります、、
やはり 排卵日に的確に狙った方が 確率があがるのでしょうか?

No.5 19/12/16 14:00
匿名さん2 

>> 4 排卵日前日と当日が確率が高いと思います。
排卵日はチェッカーで計った確実な日ですか?
生理周期からの算出はズレがあることがあるので、予定日当日・前後1日が良いとは言われています。
基礎体温つけていて、体温の変化が明確なら確実に近いとも思います。

No.6 19/12/16 18:05
育児の話題好きさん6 

一番妊娠しやすい年代ですが、未婚の同年代でも婦人科トラブルを抱える人は少なくないです。
生理不順、子宮内膜症など。
私は23歳で子宮筋腫が見つかりました。
婦人科に行っても基礎体温をつけて1ヶ月後に来て下さいと言われるだけなので、薬局で基礎体温表を買って、3ヶ月分記録してから受診したほうが賢いです。
3ヶ月のデータがあれば、少々の抜けや漏れがあっても傾向はわかるからです。

No.7 19/12/17 09:26
匿名さん7 

私も2人目希望で主さんと全く同じ状況です。
私の場合はもう半年以上タイミングの時期をクリニックで診てもらってますが、なかなか授からずで毎日自分の気持ちを保つので精一杯です。
毎月デクラレーションしてます。笑

No.8 20/02/18 10:53
匿名さん8 

分かってるならはやく病院行けば?

No.9 20/02/18 11:17
ママ友さん9 

私も主さんと同じ状況です。
一人目が1歳になる頃から妊活しているのに、一年経った今でも未だ妊娠できておりません。
クリニックにももうすぐ通い始めて1年を迎えます。
あとタイミングを複数とったとしても、精子が薄くなることはないのでご心配なく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧