注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

喧嘩に向き合ってもらうためには

レス4 HIT数 295 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/02/22 08:49(更新日時)

お互い20代前半の彼氏との事での相談です。

彼氏と喧嘩した時、彼は自分が悪いと分かっていてもイライラしたらその気持ちを抑えれないようで人の話を聞きません。
黙って何も答えてくれないし、そもそも私の話を聞いてないので私が同じことを3回以上言うと、やっと はい/いいえ で答えれる質問だけ答えてくれます。
何を考えてそんなことしたのといった、文章で答える質問は、分からん。しか言いません。
なので、◯◯だったからこうしたの?といった はい/いいえ 形式の質問を私が進めていかないと解決しません。

後日、自分からあの喧嘩の時はずっと黙っていたけど実は◯◯だったんだ。といってくれることもありません。
その場の喧嘩が終われば、例え自分が浮気していると勘違いされたまま喧嘩が終了したとしても、まあ喧嘩終わったし訂正しなくていいか!となるようです。
なので、男は1人で考える時間が欲しいんだ、ということで放置しても無駄です。勝手に喧嘩が終わったと解釈して何事も無かったかのようにしてきます。

今まで喧嘩した時こんなにも向き合わない人と付き合ったことが無かったのですが、、
もちろん彼にはいいところもあるのですが、別れる以外でこのような男の人との喧嘩の際にうまく向き合ってもらう方法はあるのでしょうか。

No.3008621 20/02/22 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/22 00:43
通りすがりさん1 

喧嘩の時に
相手に向き合わないタイプなので
無理なのが現状です。。

No.2 20/02/22 07:38
通りすがりさん2 

あかんタイプだ。反抗期のガキみたい。
都合が悪くなったら、「めんどくさい」とか「知らん」、「もういい!」と逃げる人間。

反対に、「その場しのぎ」で、ただただ謝る人間。
衝突から逃げるし、
何が悪いか考えたりしないから、振り返りもしないし反省も学習もしない。

両者は「乗り越えよう」としないのでタチが悪いですよ。

No.3 20/02/22 07:41
通りすがりさん3 

一言でいうと、めんどう。
女性の大半が思い込みが強く、それに添った形になるような質問をしてくる。
それを訂正をしても、更に添った形になるような質問を何度も繰返し完膚なきまでに言い返すと感情論を振りかざし泣いて結果的に謝らせる。
そんなのがウザイから、何も言わない。
イヤなら、別れてくれていい。
そんな考えの奴は、自分を含め数人知ってる。

No.4 20/02/22 08:49
恋多きパンダさん4 

主さんが〇〇が嫌だと言った事をその後彼はどうされますか?
改善の意思はありますか?
いろいろ言う事が苦手な人もいます。
言わない事が問題なのではなく改善する意思があるかどうかが大切です。

私の父は2度結婚しています。
1度目は私の母親でしょっちゅうぶつがって言い合っていました。
2度目の母は無言の人です。これが結局上手くいっています。
私も初め何を考えてるのか分からなくて困りましたがコツで何とかいきます。

前彼とはよく話し合うタイプ
今彼は言うとダメなタイプ
いろいろですよ~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧