注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

不安でいっぱいです

レス9 HIT数 803 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/02/25 16:39(更新日時)

28歳の女性です。

年内に結婚を考えている10歳年上の彼と同棲しており、もうすぐ付き合って2年になります。

最近自宅の模様替えをしたので普段触らない場所も整理していました。

私が几帳面なこともあり、片付ける場所などは私が決めています(勝手にではなく、俺は適当にしまっちゃうから任せるねと言われています)

同棲する際の引越しでお互いの家の片付けを手伝っていた時に元カノ(私の前に付き合っていた人)からの手紙を見つけ、その時は「元カノとの手紙だ…」とついボソッと言ってしまったのですが、捨てる気配はなさそうだったのでそれ以上言うのもと思い特に問い詰めたりはしませんでした。

ケータイを見たりはしませんが連絡を取ったりの様子もないので気にせず過ごしていましたが、先日の片付けで開けた場所からそれが出てきたのでまた思い出す羽目に。

その時は彼が仕事に出ていて私一人で片付けていたので「こんなのあったな、あ~やだな~」と思いながらも勝手に捨てるのは気が引けるのでさっさと仕舞いました。
たぶん彼も手紙の存在は忘れています。

ですが、昨日彼が整理した別の場所をたまたま開けることがあり(彼から書類に書いてある事項を教えて欲しいとのことであけました)
その際、元カノとの写真を発見してしまいました。たぶん片付け前は奥底に入っていたものです。

日付は私と付き合う1年ほど前ですし、付き合った当初も女性の気配はなく現在も会っていないと思いますが何だかムカムカしています。

片付けをすると思い出迷子になって進まなかったりと、基本的に物を捨てられない人だとは思います。

わざわざ捨てろと言うのも喧嘩になりそうなので言うつもりはないのですがなんだか不安な気持ちでいっぱいになります。

私は可愛くないし鈍臭くて自分に自信がないのでとてもとても不安です。

友人からは
写真とか人から貰った手紙とか捨てられない人だと思うよ。今は会っていないんだし元カノなんだし両親にも挨拶に来てくれているんだから自信を持ちなよと言われました。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

20/02/22 07:23 追記
写真の存在を忘れてたと思いますが
彼が自分で引き出しを片付けて、存在を忘れていた写真が出てくる→捨てずに置いておいた
事が不安になってしまいました。

コメント頂いた様に、元カノだから、とか関係なく捨てられない人なのかもしれないですね。

20/02/22 07:23 追記
追記⑵

引き出しは彼の物しか入ってないのですが、普段その場所を片しているのは私なので見られる可能性は充分あると分かるはずなのですが
それでもそこにしまってあるということは見られても問題ないからでしょうか?
私が独占欲が強く焼餅焼きな性格なのを彼は知っています

No.3008555 20/02/21 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.9 20/02/25 16:39
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

それ、かなりもやもやしますよね。私だったら色々考えて眠れなくなるかも( ;∀;)彼に、「たまたま見ちゃって。。」と切り出し、捨ててもらうかも。

No.8 20/02/25 14:28
匿名さん8 

捨てていいか聞いてみたらどうでしょうか?
それでダメって言われたら、なら見られない場所に鍵掛けて閉まっておきなさい!とわたしなら言います。
というか今は付き合ってないんだから関係ないでしょ?って捨てちゃうと思います。今はその当時の(元)彼女の思いはもうどこにもないんだから、持ってても仕方なくない?

No.7 20/02/25 14:05
ぽんた ( M2cRv )

私も全く同じような経験しました。
彼の一人暮らしの家で偶然見つけたならまだしも、一緒に住もうとなった家にわざわざ持ってきてることに耐えられずに言いました。
捨てろとは言わないけど、見て気分のいいものじゃないから私の目の届かないように実家に送るなりしてと言うと「わかった、ごめん。」とどう処分したのか次の日からなくなりました。
ほんとは私が言わなくても自分からしてほしかったですが…なんなんでしょうね。私は元彼との思い出の品なんか全部捨てましたけど、男性ってやっぱり「名前をつけて保存」なんですね。
私との2年間はなんだったんだろうってすごくショックだったしがっかりしましたけど、目の前から現物なくなっただけでだいぶスッキリはしました。
それでも未だに思い出しますが、、、
主さんも我慢せずに嫌だと言う気持ちを伝える方が精神衛生上いいと思います。

No.6 20/02/23 00:22
匿名さん6 

いくらムカついたり悩んでみたところで事実は彼にしかわかりません
たまに会ったり仮に二股をしていたとしても主さんにそれを認めたりしないしほじくり返せば破綻しますよ
自己嫌悪とかも時間の無駄です
誰にでも多少の秘密なんかはありますしね
物を捨てられないからだけと決めつければ楽なのでしょうが本当にそうかどうかの確証なんてどこにもありません
自己嫌悪に陥るのもわかりますがそうなったら彼といる時間そのものが苦痛になります
その写真に写っていた女性は多分綺麗な人だったのでしょう
それで余計に気になるのでしょう
主さんは自分の自信のなさに改めて気づかされる
とんだ災難だったには違いありません
もう片付けなんてやめたらいい
次はもっと強烈なパンチ食らわされる物が見つけるかもしれませんよ

No.5 20/02/22 16:56
匿名さん5 

彼は忘れているだけかもしれないけど、今後も主さんの目に触れる可能性があるなら、きちんと管理してもらうように話すしかないよ。
捨てろと言うのは主さんのイメージが悪くなるから言わない方がいいけど、元カノの写真見て嫌な気持ちになったと伝えたら、主さんに対しての思いやりから彼の判断で捨ててくれるかもしれないよ。
あるいは、偶然目にして嫌な気持ちになるから、実家に持って行ってほしいと頼んでもいいと思う。

No.4 20/02/22 11:32
匿名さん4 ( ♀ )

私もさせてしまった立場です。
正直、元彼のものがいまだに存在していたことすら忘れていました。処分していたつもりでいたので。

私は彼にこんなものいつまでも取っておいてまだ好きなのか?と言われ、辛かったですね。忘れてたことは信じてもらえなかったので。
連絡も一切してないし、毎日一緒にいて行動は丸見えなのにそれでもわかってもらえないのかと思ったら、ちょっと気持ちが萎えました。
しつこかったので最後はいい加減にしてとキレましたよ。別れてもいいとさえ思いました。

結局は仲直りしましたが、物を捨てられない人と思った方がいいですよ。実際そうなんでしょうし。
彼にやましいことがないのなら、言うなら1度限りと決めてきっちり気持ちに整理をつけた方がいいです。

私はそれ以来、彼をめんどくせー奴というイメージが消えません。嫉妬するなら可愛くね。

No.3 20/02/21 23:48
通りすがりさん3 

【同じような経験をされた方いらっしゃいますか?】
お恥ずかしながら同じような経験をさせてしまった側です。

【写真とか人から貰った手紙とか捨てられない人だと思うよ。】
まさにこれです。なので“元カノだから”は全く意識してなく、人からもらった手紙や写真の一部に“元カノのもある”感覚です。

主さんのお察し通り、彼氏さんの記憶にはもう残ってないと思いますが存在が邪魔ですよね?勝手に捨てると元カノ関係なく彼の持ち物として揉めるかもしれないので、「こんなの出てきたけど大事に取ってるの?」と惚けて聞いてみてください。おそらくすぐに処分するかと。

本当に意味無く取ってたりするので、自信持ってくださいね。配慮すべきところではあるんですが記憶に無いので難しいものなんです(^^;)

No.2 20/02/21 23:11
恋愛好きさん2 

手紙や写真にかかわらず…
物とかであります

私ならその元カノの手紙の
内容読んじゃいそうです。笑

友人の言うとおり、
主さん自信持ってください‼︎
今の彼女は貴方ですから!

No.1 20/02/21 22:58
匿名さん1 

男って思い出大好き人種ですからね
気にしなくていいですよ~
女はさっさと捨てるけどね(-""-;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧