注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏へ些細な不満は伝えないほうがいい?

レス12 HIT数 480 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
20/02/22 21:29(更新日時)

彼氏に傷つけられるような発言や、発言をされなくてもそのような態度を取られるだけで落ち込んでしまい、顔や喉が痛くなったり、吐き気や目眩がして苦しいことが多いです。涙が止まらなくなるときもあります。

暴言や暴力などではなく、彼女として扱われない、女性として扱われないといった、友達としては気にならないような些細なことばかりです。デリカシーが無いというか…
家族にも相談したところ、「それは彼女に取る態度じゃないねwただの友達じゃん!」と言われました。

こういうことを言われたりされると傷つくよ。と伝えたほうがいいですか?

わざわざ伝えるのは相手を傷つけてしまうと思うので、平気なふりをして我慢したほうがいいですか?

No.3008398 20/02/21 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/21 19:11
匿名さん1 

程度にも寄るのでその傷付いたデリカシーのない態度を教えてください。

No.2 20/02/21 19:16
社会人さん2 

彼氏だろうが親友だろうがどんなに親しい仲でも礼儀は必要

言わなきゃ伝わらないよ

No.3 20/02/21 19:18
通りすがりさん3 ( ♂ )

付き合ってる関係なら
些細なことでも
スレ主さんが抱えてしまうのは
問題です。

人間なんて暴言でなくても
その言葉が刺されば
それは、やはり棘になります。。

No.4 20/02/21 19:24
通りすがりさん4 

顔などが痛くなったり、吐き気や目眩、涙が止まらない、そんなあなたを見て彼の方からどうしたのかと聞いてこないのですか?

No.5 20/02/21 19:48
匿名さん5 

そんなことも伝えられないで付き合ってると言えるの?

彼氏が何言ったかにもよるけど黙ってたら容認してるのと一緒だから改善されることは絶対にない

No.6 20/02/21 19:51
通りすがりさん6 

傷付く様な発言は、些細なことではないですよ?
今言わなきゃ、ずっと言えないままになります。

No.7 20/02/21 20:00
恋愛好きさん7 

伝えなきゃ伝わらない。

ただそれで逆ギレされるようなら主さんがお付き合いそのものを考えた方が良い場合もある。逆ギレされて振られる事もあるかもしれない。

苦しいなら我慢する必要はないだろう?大袈裟かもしれないが別れの覚悟を持って臨めば恐いものなんてないはずだよ。

No.8 20/02/21 20:27
匿名さん8 

相手を傷つけたくないから自分が傷つくっていうのは、自分から都合のいい女になりにいってるだけでしょう。
彼氏の言動で体調崩す程に嫌な思いしているならこの先付き合って結婚することなんてできないよ。彼氏を傷つけたくないとか言ってるけど、嫌なことに向き合えない自分の弱さや信頼関係も築けない関係にもっと疑問を持った方がいいよ。
彼女傷つけていることに気づいていない男も最低だけど、彼女を傷つけておいて罪悪感も感じないなら人間としてクズ。

No.9 20/02/21 20:31
恋愛したいさん9 

今更言っても変わらないよ、もう大人なんだし。

そんな症状がでてるのに、付き合う理由は何?


伝えるんじゃなく、我慢した方がいいということではなく、別れるべき。


愛ってさー。
とめどなく溢れてくるものだよ?

落ち込む、顔や喉が痛いとか、吐き気や目眩がして苦しいとか涙が止まらないって、それ愛のある相手から感じるものじゃないよ?

最悪だね。

No.10 20/02/21 22:27
恋多きパンダさん10 

中高生の悩みかと思いました;

彼はB型?

それとも、大阪の人?

No.11 20/02/22 03:17
匿名さん11 

その人と何を目的として付き合っているかによると思います。

経験が積みたかったり、ただ恋愛が楽しみたいだけや身体の関係だけが望みなら伝えなくても良いし、楽しめれば気にしなくても良いんじゃないでしょうか?

もし将来的な事を視野に入れてるなら、相手に伝えられるスキルや精神力を養って行くためにも、怖くてもちゃんと伝えた方が良いですよ。
またはそういった自分を受け入れてくれる人を探すかです。
まぁ、話し合いができないと喧嘩したときの気持ちの整理や将来的な話をする時にも行き詰まるので、そういう人と結婚したいと思う人はほとんどいませんが。

なので、今の人とはダメになってしまうかもしれないとしても、自分が成長するために頑張ってみましょう!
その姿勢だけでもかっこいいし、誠実だと伝わるはずですよ。

No.12 20/02/22 21:29
恋愛中さん12 

私は我慢しきれなくなったら言っています。
本当にデリカシーない人だから言われるまで気が付かないみたいで言えば改善してもらえます。

相手によるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧