注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

感染予防しながら、感じる鬱憤を書く。

レス10 HIT数 883 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/09/08 10:38(更新日時)

うつらない。うつさない
手洗いうがい!
あればマスク!
人混み行かない。私の自主的行動制限最寄り駅まで!

を心に誓いながら、今回のコロナ騒動の愚痴を吐かせてください。

1月に中国の入国拒否したフィリピンの罹患者は3人!
日本は入国拒否せず、してもガバガバのざる。
船の感染者も元からいたか、増やしたかで現在日本国内800人!

船の中に元からいたなら、何で把握せずに寄港許可したの?
船内感染管理ガバガバで、後出しで元から多かったっていっても、
増やした事実変わらんやん。

で、増えるだけ増えたら、

どこかにお医者様いらっしゃいま参加?
ばりに、

どこかに感染者入院させてくれる病院はありませんか?

って、

え、うそ。無策?
馬鹿なのアホなの、脳みそなくした?

この期に及んでイベント禁止しないのも、チラつく東京五輪があるからとしか思えない。

すでに9カ国に渡航抑制されてるのに、無理くない?

最初から1月に中国人入国拒否してたら、対岸で火事が収まるの待つだけでよかったのに、
火を受け入れて、それでも打ち水程度の統制のなさ。

感染の拡大状況はコントロールもされてないし、把握すらされてない。
今更追跡なんて無意味。

行政の末端も、医療の現場も、
そんな状況だから独自で動いていくしかない。
混乱するしその混乱がパニックに繋げてるのに、
コントロールや把握どころか、
船の感染管理の杜撰さを隠したり、
その粗相をネタに、批判に忙しくて対策を提案しない。

馬鹿なの?アホなの?息してるだけの何かかな?

経済的に打撃を受ける人はもうすでにいるし
コロナ感染で医療機関が麻痺して疾患の治療や手術にも影響が出てくるのもこのペースだと時間の問題!

なのに、策すら練ろうとしねぇ、
これはなんなんだ?

何人まで患者を受け入れて、
何人が人工呼吸器つけられて、
そんな把握もないまま無限に入院ベッドがあると思ってんの?

医者いると思ってんの?

人足りてると思ってんの?

重症化20パーセントって、結構大きい数字ですけど?
大事な人が呼吸困難に2割の確率でなる!低いでしょう?軽い病だね!なんて思えるか。

コロナウイルスにかかることより、
その人数が増えて、医療機関の麻痺や、自衛隊がかかれば防衛の危機、輸出入に影響だって出ないわけない。

のに策は?これからは?
感染縮小の対策はあるのかよ?

医者が治すの待つのかよ?

策をつくれ!仕事しろ!
現場に中途半端な指示ばっか出してないで、何か策を打てよ。
ざるの目みたいな口先だけの対策じゃなくて。

と思いながら、
手洗いうがい。
あればマスク。
人混みをさけて、

うつらない。うつさない話、
モットーに。

いい加減ここまで医療機関に丸投げだと、ほんと、マジギレ。
これで院内感染して病院責めるようなら、
こんな不測の事態に、
今までCDCみたいな機関作らず、政治は何してきたんだよって言いたい。

No.3008391 20/02/21 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/21 19:27
匿名さん1 

今ごろ中国政府、どう思ってんだろ。

そして日本。下船させて、そのまま帰宅??!!

驚愕の連続です、ホラーです。
大学によっては感染したら受験出来ないと。なのに、ウイルス持ってるかもしれない人を帰宅させる、このビックリ対応だよ。

子供の感染が増加、、、当たり前だよ!

春節前にストップ出来なかった時点で終わってたよね。

No.2 20/02/21 19:41
匿名さん2 

なんか福島原発の時を思い出した😅

ってか、「マスクとアルコール消毒をしましょう!」って言ってるけど売ってなくて買えてない人沢山いるやん

私は在庫ありますが、みんながやらないとなかなかね😓
しかも必ず、マスクなしで手で抑えもしない人が咳してるよね。

「人混みをさけましょう!」って、政治家のお偉いさんは専用車とかで動けるけど、国民は満員電車で毎日通勤ですって😅

No.3 20/02/21 23:14
占い好きさん3 

それでも東京五輪を開きたい日本国。どこかのレスに東京が味噌を漬けたら日本は終わりだ!?ってありましたよ。同感です。皮肉にも東京から花形競技のマラソンを奪った北海道では、お子さん二人まで感染者になってしまった。幸いにも幼い兄弟が回復中だとの事で安心した。だがこれから大学受験をする子達には非情にも、何の救済措置も盛り込まれない学校が多いそうだ。日本国お得意の「自己責任」ってやつだ。だけど、何となくだけどね…東京五輪はロンドン五輪に変化するかもね?次期ロンドン市長候補二人が、代替地に名乗りを挙げたらしいし。JOCや統括する大臣橋本聖子、組織委員会の森義朗?なんかは認めないだろうけれど、小池知事は仮想敵を作って、「私は悪くない!!」って匙を投げそう。IOCのバッハは、金儲け出来れば開催地なんて東京でもロンドンでもウェルカムだろうし。
中国に寄り添いすぎたツケを安倍晋三によって、国民全員で払わされそうで凄く嫌だ!!東日本大震災を思い出してご覧よ。「絆」なんて口先だけだったじゃないか?税金だけ高くなって、国会議員は減るどころか増員だよ。身を切る改革をするからと言って、所得税や消費税をアップしておいて、結局は定員増加って、我々は安倍晋三達にバカにされっぱなし。野党は何やってんだか判らないし。東北の人々は自力で立ち直りかけているんだ(コロナ肺炎患者が、結局は自らの免疫力で治ろうとしているように、被災地も地元の底力でね)。ぶっちゃけ、政府のお陰じゃない!!それをいかにも有り難がれ!とばかりに、福島県から聖火ランナーが走り出す。笑わせるな!単なるヤラセじゃないか?ラグビー全日本の「ONE TEAM」精神は神々しかったが、今のオリンピック精神は茶番劇に見えて仕方がない。本当にロンドン五輪になったらお偉方はどんな顔するんだろう。抗議するのかな?「リオデジャネイロだって、ジカ熱騒動を乗り越えて開催したのに何故?」って。国民を蔑ろにしたからだよ!…情けない。

No.4 20/02/22 01:48
社会人さん4 

中国人は大金を落としてくれる
ウハウハ喜んでる裏で

こんな世界的悪のウィルス撒き散らされて GDPも下がり売り上げも下がり日本はどうなる?

安倍はまた消費税上げんのか?
オリンピックに金かけて政治家はやる事やらずに スキャンダルと要領の悪さで最悪 政治家なんて自分の給料しか心配してないから。

No.5 20/02/22 17:13
匿名さん5 

スカイツリーのプラネタリウム行ってる人
ららぽーとでのんびり買い物している人
スタバでまったり本読んでるおばあさん
みんな怖くないのかなあ
私は病気だから感染したら重症化するかも
怖いからなるべく外に出ない

No.6 20/02/23 10:08
匿名さん6 

今、現在、日本の対応策には色々な面で非難は表れてます。ただ、検査の方程式らしきものを覆すコロナウイルスの厄介なところも、今回の拡大感染に繋がってる気もします。典型的なのは豪華客船です、陰性の結果出た人が帰宅、自宅待機?(必要な最低限な行動はしてるみたい、買い物など)ここにも、甘さがありますね、そして、帰宅した陰性者から後に陽性に変化。時差で変わるウイルス。でも、帰宅者は自宅待機の中でも、必要最低限な行動は許されてる容認性。昨年の段階や年の始めから多数の中国人観光客の入国。政治やWHOなど色々な面も絡んでいたから、入国拒否は出来なかったのかな。

No.7 20/02/23 23:26
匿名さん6 

ニュース報道を見てるけど、各都道府県での小学校や中学校の教師・給食員者・生徒、それぞれ感染経路分からぬまま発症してます。ただ、報道見てると、発症した人達が必ずしも、学校内だけで感染とかは考えにくい。何故なら、1日を過ごす中で学校にいるのは数時間、例えば朝8時くらいから6時くらいまでが、学校にいる時間帯です、個々に。学校から出た後は、それぞれ日常生活での行動範囲は厚労省も明らかにしてない。コンビニに行ったり、スーパーや塾や色々な場に個々に行きます。そして、次の日に学校、この繰り返しの中にも何処かの時点で移り感染した可能性は高い。元の保菌者が、行き先々にいたと言う事です。隠れ保菌者は日本各地にいると思いますが。発症元は武漢ですが、潜伏期間の長いコロナウイルスみたいだから、気をつけなければなりませんね。そして、その学校と言う教育現場の発症した方々が病状回復し立ち直ったら、回りの人が責めるような発言や立ち振舞いは言語道断です。未知の原因不明ウイルスなのだから。

No.8 20/02/26 18:40
匿名さん8 

中国が、韓国や日本、イランやイタリアなど、感染拡大している国を批判しているようですが

そもそも

発症させた国が何を言うか(笑)

だいたい、早い段階で医師が警鐘を鳴らしていたにもかかわらず、何も対策をするどころか放置し、国内感染者の死亡者が出てから騒ぎ立て、その医師すら死亡させるとか

あの時点できちんと医師の話を聞いて対策を講じていれば、ここまで蔓延することはなかったことは間違いないのに

だいたい、発症させた上に感染者数も死亡者数も圧倒的に多い国が、韓国や日本の感染拡大や感染者数の増大に対して発言する権利などないと思う

そして何より、日本国内での感染拡大に伴う、感染者の人数

私はこれを鵜呑みにしてよいのかと思っています

なぜなら、現在、国内感染者数は900人前後
だけど、この900人という数字、決して日本人だけじゃないから
あのクルーズ船の感染者およそ700人が含まれている

クルーズ船には多国籍の方々が乗船しているけど、日本の領土内での感染という事で国内感染者の中に含まれてしまっている

でも、この700人のうち、日本人の感染者はどの程度なんだろう?

それを考えたら、報道機関は『国内感染者』という数値だけではなく、『感染した日本人』という数値を出してほしいと思う

そして、900人という国内感染者の数の中でクルーズ船の感染者が700人であるなら、差し引き200人が本当の意味での『国内感染者』という事になるので、感染者の数として少なくないのは確かだけれど、決して多い数でもないと私は思う

ましてや、中国に比べたら、蔓延も防げていると言えると思う
だからこそ中国は、日本の『国内感染者』という数値だけで物事を語らないでほしいとも思う

とにかく、『国内感染者』ではなく、日本人の感染者数の正確な数値を出してほしいと思います

No.9 20/02/26 19:43
匿名さん1 

中国政府いい加減にしろって思う。
一月末にウイルスを海外に放出したのは誰だよ。
さらにそれを受け入れた日本もバカなのかな。予想通り。

そのせいで人生狂った人の多いこと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板