注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ブロックしてくれないのはなぜ

レス19 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/22 12:36(更新日時)

1月下旬まで、1年1ヶ月ほどお付き合いしていた人がいました。

別れた際、付き合う以前の友達関係に戻ろうという話になったのですが
彼が極端に連絡を返さなくなったり
友達として遊びたいと私がいうと、今は忙しいから落ち着いたら会いたいと思ってる。と言われたのですが、他の友達と遊んでいたり、、、
彼の考えがわからなくなり、もう縁を切りたいと申し出ました。


縁を切ることを了承されたため、SNSのブロックをしてほしい(私はまだ少し未練があり、自分からブロックできないため)というとわかったと言われました。
しかし、ブロックをしてくれません。
忙しいとしても、ブロックは1分もあれば終わりますし、この話から何日か経っています。


・縁を切ることを受け入れたのに、ブロックしない理由は、なんなのでしょうか。
・興味がないのなら、ブロックすればいいですし
まだ縁を保ちたいと思ってくれているのなら、他の友達と遊ばず私と会おうとしたり
連絡をいつもどおりすると思うのですが
結局彼は何を考えているのでしょうか?


わかりづらい点があるかと思いますが、助言をいただければと思います。

No.3008201 20/02/21 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/02/21 12:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 両極端な考えしか出来ないんですね; 「友達にもどろう!」と言われ、 「はい、わかりました!」 と簡単に割り切れる相手なら、そもそも… レスありがとうございます。

別れた原因は、話し合いができないというのが大きい点です。
私はお互いの意見を出して、妥協点を探すことをしたいのですが
彼は真面目な話が嫌いで、話し合いに応じないか
俺が全部悪いで終わらせるかのどちらかしかなかったので考え方の違いで別れました。


たしかに、極端な考え方だなと考えさせられました。
もちろん友達に!と、すぐに割り切れるわけではないですが、それよりも縁を切ることが嫌だったので友達としてという形に初めはなりました。


時間の問題なのでしょうか。
私もまだ傷が癒えていない故に、感情的になりすぎてたところがあるなと思います。
また、彼は自分の意見を言うことさえめんどくさくて放置する人なので
なおさら何を考えているかわからず混乱していました。
ありがとうございます。

  • << 6 面倒くさがりで、お喋りも苦手な彼だったのかな。 >お互い意見を出し合い、妥協点を 論理的で、素晴らしい考えだと思います。 しかし、 その様な性格の彼としては、 貴女に直して貰いたい事はなく、そのままで良いと考えてたんじゃないかな。 ところが、 貴女は彼に直して貰いたい事が沢山あったから、話し合いがしたかった。 つまり、 彼が好きなのは、そのままの本当の貴女なのに、 貴女は、ありのままの彼を否定し、貴女の理想を押し付け様としてた。 彼は、それを窮屈に感じてたのかも知れません。 友達に戻れば、貴女の理想を押し付けられる事も無くなり、楽になれる。 それが、「友達に戻ろう!」の意味だったのかも知れませんね。

No.4 20/02/21 12:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 まず第一にめんどくさいんです あとは、もしかしたらいずれ会いたくなるかもって思ってるか やはりそうなのですかね。
ならキッパリ言ってほしいと言ったのですが、都合の悪い内容は無視されるので困ったものです。。

会いたいと言われるまで待つことができたら良いのですが、、
私がまだまだ子供のようです。
ありがとうございます。

No.7 20/02/21 12:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ブロックしてと言って直ぐにブロックすれば それはそれで冷たい奴と主さんは思うかも知れませんよ。 縁を切りは自らするもの 彼任せたで文句… たしかにそうですね。
自分でできないからと甘えていました。

話す気ないならブロックして
って、あまりにも感情的すぎますね。
今までの不満も溜まっていたにしても、自分勝手すぎました。
ありがとうございます。

No.8 20/02/21 12:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 面倒くさがりで、お喋りも苦手な彼だったのかな。 >お互い意見を出し合い、妥協点を 論理的で、素晴らしい考えだと思います。 … その通りだと思います。

きっと、私が求めすぎてたんだと思います。
ただ、これからも一緒に過ごしていく気でいてくれているのなら
めんどくさいの一言で片付けず、向き合って欲しかっただけなんです。

もう何言っても、また彼は
俺が悪い
としかならないから、何を言っていいのかもわからないです。
けど、冷静な第三者の意見を聞けて良かったです。
ありがとうございます。

  • << 12 「ありのままのキミが好き」と思ってる彼に対し、 「私はアナタのここが嫌い!」と言ってるのと同じなんですから、 彼は自分の人格や性格を否定され、違う人になれと強要されてる様に感じてたんじゃないかな。 もちろん、彼の本心は彼にしかわかりませんけどね。 けど、 一つだけ確かなのは、 彼は貴女を嫌いになって別れたのでは無いという事。 もしそうなら、「友達に戻る」なんて言いませんからね。 そんな彼にしつこくすると、今度こそ嫌われますよ? 彼は今、 様々な束縛や制限から解放され、自由を満喫している状態。 しかし、しばらくすれば一人の寂しさを感じる様になります。 男って、そういう生き物だから。 そうなれば彼の方から連絡が来ますから、 それまで大人しく待ってましょうよ。

No.10 20/02/21 13:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 おっしゃる通りで何も言えません。


今は彼氏でもないのに、甘えてますね。
ありがとう、冷静になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧