注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

出会いを求めて行動しないのは恥ずかしいことですか?

レス15 HIT数 471 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/02/23 06:21(更新日時)

未だに彼女ができたことすらない未婚です。
自分には何の取り柄もなく、女性に相手にされる訳がないと思います。
だから出会いを求めて行動しません。

ですが、そのことを恥ずかしいことだと言う人がいます。
その何もしないというのが恥ずかしいと思います、と。

本当でしょうか?
それが腑に落ちません。
仮にそれが恥だとすれば、出会いを求めず職場と自宅の往復生活というのは恥ずべき生き方ということになります。
趣味はインドアで、自宅で完結です。

恥ずかしいことですか?



20/02/21 21:24 追記
やりもしないで自分には無理だと諦めて何もしないのは恥ということですね。
ということは、例えば公務員になりたい願望を持つ人が「どうせ受かりっこない」と思い、公務員試験の勉強すらしないのは恥ということになりますね。
同様に国会議員になれたらいいなと思う人が「どうせ落選する」と思い、立候補すらしないのは恥ということになりますね。
世の中、恥人間が結構いることになりますね。


20/02/21 21:27 追記
本当に恥なんでしょうか?

出会いを求めて行動しないのは本当に恥なんでしょうか?

No.3008129 20/02/21 08:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/21 08:12
通りすがりさん1 

貴方に恋愛する気がないなら全然良いと思います。

いろんな人がいるのは当たり前です。
世間の目は気にしちゃ負けです。

No.2 20/02/21 08:26
匿名さん2 

恥ずかしいことかどうか気にするってことは、少なからずスレ主さんも恥ずかしい、後ろめたいって気持ちがあるからでは?

No.3 20/02/21 09:01
匿名さん3 

まぁ一般的に高齢童貞って恥ずかしいと思う人が大半だと思う

でも、誰に何を言われたかわからないけど主さんが気にしなければ良いと思うけどね

  • << 12 大半だと思う これが意外。 大半ですか?本当に?

No.4 20/02/21 10:00
匿名さん4 ( 20代 )

婚活とかに参加して、きもいとかスペックのことボロクソに中傷されるなら一体恥ずかしい思いするのはどっちなんでしょうかと深く考えさせられます。

No.5 20/02/21 10:10
匿名さん5 

>自分には何の取り柄もなく、女性に相手にされる訳がないと思います。
だから出会いを求めて行動しません。

この諦めの精神が恥だと言いたいのでは。
恋愛なんて興味がないから何もしないならそれはその人らしい生き方と言えます。
恋愛に憧れがあるのに、自分には向いていないと頑張る前に諦める。それはダサイです。

仕事、恋愛、人生。全てのシチュエーションで言えることですが、できるようになりたいと思いながら挑戦せずに人を羨むような人はやはり見ていて気持ちのいいものではありません。
やってもみないうちに「女性に相手にされる訳がない」だのという言い訳をして保身に走る。
「取り柄がない」と認識していながら、取り柄を身につける努力もしない。
それはまあみっともないと言われても仕方がありません。

そういうことを言う人は大概が自分を恥じて自己嫌悪しているものですが、あなた自身はそんな自分を恥じていないのでしょうか。

私は仕事の部分でそういう面があると自覚しているので恥じています。恥じて努力して諦めてまた恥じて…その繰り返しです。

No.6 20/02/21 10:15
匿名さん6 

相手にされるなら行く、相手にされないから自分を改善しようともしない。
それを人に堂々と話すから恥ずかしいと言われるのでは?

自分はこう思う!と言う主張が相手次第となっていますよね。
彼女が出来るわけがないから俺はやらないんだって言うのは、理由を相手に擦り付けて自分を正当化しようとしてる様にも見えます。

仕事、自宅、趣味、どれも自分を磨いてはいませんよね。
何もする気がないなら、相手にされないからって理由を付ける言い訳が恥ずかしいのだと思います。

  • << 11 相手にされても行きませんよ。 相手にしてくるってことは罠ですから。

No.7 20/02/21 10:18
匿名さん7 

簡単に言えば、傷つきたくないから行動しないってことでしょ?

気にしてないのならこんなスレたてないし、本当は彼女がほしいんですよね。
それなのに強がって諦めてると言い聞かせてるのかなと。

No.8 20/02/21 10:55
社会人さん8 

主と同じ30代独身。
これまで仕事を通じて彼女はいたり、いなかったりです。

だいたい相手の浮気や二股が発覚するのが原因で別れました。

恋愛に関しては女性不信になってしまったので
、寂しいという気持ちはあるけど、新たな出会いも無く、全く行動もしてません。

30代独身というだけで異常者扱いをされたり、見下されるなんてしょっちゅうです。

充実したライフワークが築けていれば、それで十分じゃないですか?

No.9 20/02/21 11:02
主婦さん9 

恥ずかしくはないと思います。その方はもっと自分から活動したらいいのにってことを伝えたいんだと思います。

No.10 20/02/21 12:35
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

自分は婚活して結婚しました。
それまでは主さんと変わらない立場でした。

恥ずかしい事ではないですよ。
大事なのは、主さんが諦める気持ちより、欲しい気持ちがあるかないか。
諦める事に納得しているなら、それでいいわけですし。

行動はその結果に過ぎないですよね。

No.11 20/02/21 13:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 相手にされるなら行く、相手にされないから自分を改善しようともしない。 それを人に堂々と話すから恥ずかしいと言われるのでは? 自分はこ… 相手にされても行きませんよ。
相手にしてくるってことは罠ですから。

No.12 20/02/21 13:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 まぁ一般的に高齢童貞って恥ずかしいと思う人が大半だと思う でも、誰に何を言われたかわからないけど主さんが気にしなければ良いと思うけどね 大半だと思う
これが意外。

大半ですか?本当に?

No.13 20/02/21 16:21
匿名さん3 

>> 12 いや、別に主さんが恥ずかしくないなら何も問題はないんだよ?

私からすれば大半だというのが意外に思うことが意外だよ

No.14 20/02/22 06:09
通りすがりさん1 

>例えば公務員になりたい願望を持つ人が「どうせ受かりっこない」と思い、公務員試験の勉強すらしないのは恥ということになりますね。

それとこれとは別の話では?
恋愛と資格や仕事は全く別物だと思うんですけど何故持ち出してきたのでしょう笑


あとホントに恥かどうかなんて最終的に自分が決めること。
貴方は本当は恋愛したいんじゃないですか?
そうなら動くしかないと思いますけど。
恥かどうかなんてどうでもいいんです。
貴方が恋愛したくなければそれでいいし、出会いを求めたくなければそれでいいし、恋愛したければそれでいいんです。
あまり深く考えずに…

No.15 20/02/23 05:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 全く別物ではないですね。
恥だとみなされる理由に共通点があり、本質的に同じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧