注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

Tカードが2枚あって困っています…

レス3 HIT数 436 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/21 08:38(更新日時)

Tポイントについて教えてください。
Yahooカードと一緒になっているTカード番号と、TSUTAYAのレンタルカードのカード番号が違います。
モバイルTカードとしてスマホに登録したのはYahooカードのTカード番号の方です。
今5000ポイント貯まっていることになってるんですが、それはYahooカードで決済したものだけでしょうか?
TSUTAYAのカードの方はファミマ で買い物する時に出しています。
中のTポイントは別々にたまっているのでしょうか?
TSUTAYAカードのポイントはどこでみることができますでしょうか?
ちなみにポイントを合体させることはできますか?自分で2時間ほど調べてもわからず…疎くて…すみません…

No.3008088 20/02/21 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/21 06:52
なっちゃん ( ♀ K4n1Sb )

主さん、はじめまして。

Yahoo!のクレジット機能付きのTポイントカードとTSUTAYAのTポイントカードを御持ちなんですね。

クレジット機能付きの方をモバイル登録しているようですか、そちらは、クレジットやYahoo!利用、TSUTAYAとファミマ以外の、TSUTAYAのTカード対象のショップ利用時に、ポ
イントが付きます。

TSUTAYAのTポイントカードは、TSUTAYAのレンタル登録が一緒のだと思いますが、TSUTAYAとファミマなど一部で利用なら、TSUTAYAのポイントは、そちらでレシートで確認できるはずです。

Tカードは、合算出来ません、今後二枚で、利用するか、TSUTAYAのTポイントカードは、クレジット機能がないので有れば、ポイントを使いきり一旦解約して、Yahoo!のクレジット機能付きの方に、TSUTAYAの会員登録が可能か、TSUTAYAの店舗で聞くしかないですね。

面倒だったり、出来ない場合は、自分の中で使い分けていけば、二枚有っても、支障はないのではないですか?Yahoo!機能付きのポイントも、溜まってるようですが、クレジットでも現金でも、ポイント使えますよ。

No.2 20/02/21 06:53
アドバイザーさん2 

そうです。

合体は出来ません。

どちらか、お得なほう一枚に決めて使用したほうがいいですよ。

こればかりは仕方ないんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する