転職活動中です

HIT数 708 あ+ あ-

転職検討中さん( 24 ♀ )
20/02/21 12:21(更新日時)

転職活動をしてます。
今、面接結果待ちなのですが
先日の面接の時に、
「いつから働けますか?」という質問に対して
「来月いっぴから働けます」と答えました。
(契約社員は毎月一日からの採用)

しかし、面接後に身内で色々あってごたごたしていて実家に帰らないと行けなくなり、来月から働くことが難しくなりました。

再来月からなら確実に働き始めることができると、
採用担当の方に連絡しようと考えていますが、
何と言えば良いか悩んでいます。

もちろん、私情を挟んでまで無理矢理採用してもらおうとは思っておりません。
ただ、選考中なのでダメ元でお願いしようかと思っています。

・私情を挟んで申し訳ない
・再来月から働ける
・その上で選考してくれるか
以上の点をまとめてうまく言いたいです、、、。

言葉をまとめることが苦手なので、どなたか助けてくださると嬉しいです(T-T)

No.3007944 20/02/20 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/20 21:35
匿名さん1 

身内のゴタゴタというと印象が悪いので…
血縁関係は遠いのですが身近な親族に不幸があり(ゴタゴタもいいことではないので不幸に違いないと個人的な意見です)法事など落ち着いた再来月から勤務が可能です、合否の結果をまだいただいてないのでおこがましいのですが、御社で働きたく、面接時にお伝えしたことと相違となり失礼かと思いましたので、取り急ぎ連絡させていただきました。

No.2 20/02/20 21:42
匿名さん2 

再来月からだったらいらないと言われると思う

採用されたら無理してでも来月から行った方がいい

No.3 20/02/20 22:57
通りすがりさん3 

そこの求人が急募なら諦めてください。
そうじゃないのなら、「家庭の事情で来月からの就業が難しくなりました。大変申し訳ありませんが、再来月からなら働くことは可能です」と伝える。

No.4 20/02/21 12:21
通りすがりさん4 

面接のときには来月いっぴからと申しましたが、事情があり再来月から働けることになりました。選考中とは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

のような感じですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧