注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

連休なのに会ってくれない彼氏について

レス81 HIT数 12588 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/07/29 18:08(更新日時)

今週末は3連休なのに、彼からデートに誘われる気配がなくて悲しいです。

彼は同じ職場の後輩なので、既婚者ということは無いと思います。

■男性が連休に彼女とデートしたくない、彼女に会いたくない理由・心理

■連休に一緒に過ごしたくなる彼女の特徴

■女性ができる改善策

付き合いたての頃は毎週末出かけたり、連休には遠出をしていたのですが、付き合って1年以上経つとこんなものでしょうか。

彼氏にふさわしい魅力的な女性になりたいです。アドバイスをお願いします。

No.3008058 20/02/21 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/02/21 08:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 誘われる気配が無いなら、 主さんから誘ってみたらいいんじゃないですか? レスありがとうございます。

以前何回かこちらからデートに誘ってみましたが、嫌な顔をされたり、彼から誘うデートは完全に割り勘なのに、私が誘うときはデート代は彼の分も支払っているので、自分から誘いたくなくなってしまいました。
自分の器の小ささが嫌になります。

次からは勇気を出して自分からデートに誘ってみます。

• << 12 デートに誘って嫌な顔されるって どういう事なんでしょう。 それなら誘いにくいのもわかります。 デートの費用の件といい、お金がないのか冷めてきてるかのどちらだと思うのですが…。 疲れてるからこそ、休日は会って お互い癒されたいものじゃないのかな。 私は社内結婚しましたが、結婚までの 2年間は毎週会いました。 1年たてばこんなもん…ってことはないです。
  • << 26 その方がいいです。相手から連絡がなければ自分から誘うこれは大事な事ですので是非勇気持って誘ってみてください。
  • << 31 なし!そんな男のどこがいいの?自分の幸せを見つけてー

No.8 20/02/21 08:30

>> 2 彼氏はどうやって過ごすのか聞いてみたら? 聞けない感じですか? 予定があるのかも知れませんね。 遠慮しないで聞けばいいのでは❓ レスありがとうございます。

先週末に会ったり、今週LINEをしましたが、3連休の話題にはならなかったので今更聞きにくくなってしまいました。

以前も連休前に「今度連休だけどどこか行く?」と自分から聞いたことがありますが、また今度決めようと言われはぐらかされて、結局連休に会う予定を入れなかったことが度々あったので(私は予定をあけていたのに)、自分から聞くのが怖くなってしまいました。

また、彼女から連休の予定を聞くのは、束縛しているようで図々しいかな?というのもあり予定を聞けないというのもあります。

次の連休は勇気を出して早めに相手の予定を確認しようと思います。

No.9 20/02/21 08:32

>> 3 自分の休日に「疲れてる」とか「忙しくて」とか理由をつけて会わない男は総じてクズ男やぞ、、、。 レスありがとうございます。

疲れている、体調悪いが口癖ですね。笑

No.10 20/02/21 08:37

>> 4 1年ってそんなもんですよ! 最初は熱くなるけどだんだん冷めて来るってよくある話ですから 長くなればなるほど相手の嫌な所が見えてくるから仕… レスありがとうございます。

1年経つと熱が冷めてしまうものなのですね。悲しいことですが。

付き合う前や、付き合いたての頃はたくさんデートに行けて楽しかったので、この頃にはもう戻れないと思うと悲しくて、涙が出てきてしまいました。

多くの人はこれを乗り越えて強くなってるんですよね。お恥ずかしいですが、今の彼が初めての彼氏なのでいろいろな経験を通して強くなりたいと思います!

• << 76 主さん、それは違うと思いますよ。 恋愛事情って人に寄っては大きく 異なりますし希に似た様な経験をした 方と出会ったりはしますが、それでも 極一部に共通点があるのみで細部まで 同様の経験をする事は有り得ません。 例えば交際期間が長くなるほどに 気安さも出てきますから、時には 相手に甘えたり我が儘や無茶振りを 言ってみたりする事はあっても相手の 存在をおざなりにしたり、無下な 態度を取ったりするのは寧ろ相手か 若しくは自分に原因がある場合が殆ど ではないでしょうか? 例えば 普段の休日は愚か大型連休にもデート の誘いがない。 主さんの方から誘うと[嫌な顔をする] 彼の方から誘って来た際のデート費用 は[基本割り勘] 主さんから誘えば[彼に掛かった費用は 全部主さん持ち] 私は相手がどんな職業の方でも基本は 割り勘という考えなので、どちらが 誘った場合でも常に割り勘なら 理解できるのですが、何故主さんから 誘った時には彼の分まで主さんが全額 支払うのですか? しかも同棲でもしているのでしたら まだしも、離れて暮らしている恋人が たまの休みにデートにも誘えない 業を煮やして自分から誘えば嫌な顔を されたり、はぐらかされるなんて それだけでも耐えがたいのに、そんな ぞんざいな扱いをされたら私なら 理由を聞いて、理由によっては別れる なあ。。。 スレとお礼レスを拝見する限りでは 主さんの彼氏愛が痛いほど伝わって くるから、別れちゃえば良いのにとか もっと主さんを大事にしてくれる彼を 見つけた方がいいなんて安易な事は 書けないけれど主さん今、幸せですか? 彼と一緒にいる時間や彼の事を思って いる時、何気ない会話のやり取り等 交わしている時に幸せ感じてますか? 彼は私を愛してくれているって伝わっ てきますか? 大切にしてくれてるんだなと実感して いるのでしょうか。 先にも書きましたが、愛情の形や恋愛 事情は人それぞれ。 ですが、大好きな彼と一緒に居るのに 幸せや安らぎよりも不安や虚しさの 方が勝るのでしたら、それは恋愛では なくて恋に恋しているだけなのかも 知れません。 恋愛は1人でするものではなく、相手と するものです。 主さんの語る彼が主さんと恋愛を謳歌 している様にはどうしても見えな かったのでこの様なレスで済みません。

No.14 20/02/21 18:32

>> 5 削除されたレス コメントありがとうございます。

私が一人暮らしで、彼が実家暮らしなのですが、私がデートで行きたい場所を提案してもすべて却下されて、私の家で家デートしかしなくなってしまったので、色々理由をつけて私の家は立入禁止にしました。

外デートしていたときは完全に割り勘だったのに(マックやファミレス、スタバ、クレープなど)、家デートで私が作る料理の材料代は全て私が払ったりして頭にきていたので。招くほうがもてなすのは当然だと思いますが、外デート無しで毎回家デートだと疲れてしまいました。

• << 65 どっちもどっちだけれど。愛されてないですねー。お金にもけち。 ふたりは、うちとけた関係ではなさそうですね。距離もあるし、気もあっていない。 なぜつきあっているの?

No.15 20/02/21 18:33

>> 7 潮時じゃないですか? 次行きましょう! コメントありがとうございます。

30代なので、次の人を見つけるのは大変そうですが、頑張って出会いを探そうと思います。

No.16 20/02/21 18:36

>> 11 同じ職場で1年の付き合いがあり独身か既婚者なのかも知らないって そこから調べて下さい。 既婚者なら何をしても無意味です。 コメントありがとうございます。

休みの日にデートしたがらない、家に彼女を呼びたくない男性は既婚者が多いらしいので、注意書きを入れさせていただきました。
分かりにくく申し訳ございません。

No.17 20/02/21 18:42

>> 12 デートに誘って嫌な顔されるって どういう事なんでしょう。 それなら誘いにくいのもわかります。 デートの費用の件といい、お金がないのか冷… 私の趣味がスポーツ観戦なのですが、彼はスポーツ観戦に興味がないので、私に連れて行かれることが苦痛なようです。自分の趣味に付き合わせる自分も悪いですが。。

結婚するまでの2年間は毎週会っていたのは素敵ですね。憧れます。
会いたいと思われるような女性になるために、気をつけていたことや努力していたことがあれば教えていただけますと幸いです。

• << 21 休みは、主さんの部屋でのんびり過ごすスタイルが彼は気に入っていたのに、出入り禁止にされ、まったく興味のないスポーツ観戦に連れて行かれたって、疲れるし癒されないしで、苦痛でしょうね。 貴重な休日に、2人きりでまったり出来ずに潰れるのは私も嫌です。 彼に一緒にいたいと思わせるのは簡単ですよ。 彼にとって、居心地の良い女性になればいいだけですから。
  • << 66 あ、それはやだ。行きたくない。 主さんは、レジャー友達がいたらいんじゃないですかね? 結婚より外に遊びに行きたいんですよね?

No.18 20/02/21 18:46

>> 13 自分から誘ってみるのはどうですか?3連休どうする?ここに行きたい!とか。 人によると思いますが男性は計画立てるのが苦手で行き当たりばったり… コメントありがとうございます。

行きたい場所をLINEして伝えるという感じが多いのですが、それではなかなか一緒に行ってくれないので、自分で段取りを組んだりして頑張ってみます。

俺が誘うときはデート代は完全割り勘だけど、お前から誘うときはお前が誘ったんだからデート代を全部払えよな!という態度なので、誘うのが怖かったのですが、見返りを考えず、彼にプレゼントするような気持ちで勇気を出してみようと思います。

No.35 20/02/22 17:55

>> 32 主さんは彼とまったりしたくはありませんか? わたしも休みの日は家でまったりしたいタイプなのでお出かけばかりだと疲れてしまいます。お金もかか… コメントありがとうございます。

家デートは以前はしていました。

私が一人暮らしで、彼が実家暮らしなのですが、私がデートで行きたい場所を提案してもすべて却下されて、私の家で家デートしかしなくなってしまったので、色々理由をつけて私の家は立入禁止にしました。

彼は自分の家には、絶対に連れて行ってくれません。

また、外デートのときは完全に割り勘なのに、家デートのときの食材費は全部私持ちなので、頭にきてしまいました。

私が料理しているときは、彼は断りもなく勝手にテレビをつけて、テレビを見ていました。

このくらいのことで家デートをしなくなった私の心が狭いと思います。

• << 38 本当は心が狭いと思ってないでしょ この理由書くの何回目ですか 私なら料理できるまでテレビ見といてほしいし、勝手に見ても怒りません 食材もお金出してもらわなくても普通ですよね。出してくれたら嬉しいけど。私も人を家に呼ぶのは苦手です。

No.39 20/02/22 23:36

>> 37 『異性の心を上手に透視する方法』っていう本をオススメします!! この本に主さんの知りたい事が書いてあります。 ぜひ検索してみて下さい。 アドバイスありがとうございます。
読んでみたいと思います!

No.40 20/02/22 23:53

>> 38 本当は心が狭いと思ってないでしょ この理由書くの何回目ですか 私なら料理できるまでテレビ見といてほしいし、勝手に見ても怒りません 食材… 外デートは食事代等がかかってしまうので(割り勘ですが)、私が2人分の食材費を負担する家デートがいいのだと解釈し、勝手に傷ついていました。

あと、私の見た目が悪いので、一緒に外デートしたくないのかな…と思い、とても傷つきました。

真冬の寒い中、私1人で家デートで食べる料理の食材をスーパーに買いに行っていたのですが、
私は「寒い中彼に無理をさせてはいけないから買い物くらい1人で行こう!」という思いと、「せっかく彼と過ごすのだから、一緒に買物に行きたいのになあ」という思いで、悲しくなってしまいました。
若いカップルは2人で食材を選んでいたり、会計は彼が行っていたりして、すごく羨ましかったです。

• << 48 で、あなたはどうしたいんですか? 彼は変わりませんよ

No.44 20/02/23 08:37

>> 41 彼はあなたをセフレと思っているように思います。 連休は本命と過ごすのではないですか? 彼とは体の関係はないので、私はセフレ以下ですね…女としての魅力がないのかな。とずっと落ち込んでいました。

大好きな彼女とは体の関係を持ちたくなるものですよね。この時点で好かれていないのに気がつけばよかったです。

• << 67 ええ!?? 男女のつきあいではないんですね。。ふたりとも変わっています。特に彼! 友達?

No.52 20/02/24 10:47

>> 45 体の関係がないとしたら、買い物行ってご飯作ってくれるお母さん? お母さんなのにおうちでご飯作ってくれなくなっちゃってつまんないのですかね。… 去年のクリスマスにペアリングを貰ったり、お互いの誕生日を祝ったりしていたので、付き合ってるという認識でした。

同棲したいねー、とかお互いの親に紹介しようといった話も出ていました。

彼からはただの友達という認識だったのですね。悲しいです。

• << 55 ベアリングは誰が買ったのですか? 彼が買ったか割り勘なら付き合っていると思います。 買ったのが主さんなら微妙ですが、同棲の話がでていたのならお部屋デート禁止にして主さんの好きなスポーツ観戦デートばかりなら、彼の気持ちが今は主さんから離れたのだと思います。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんから想像して悩むより話し合う事が必要ですね。
  • << 56 すみません。私宛のレスしか見ないで返信してしまいました。 もうお別れしたのですね。 失礼しました。
  • << 61 ペアリングのプレゼントとか 同棲したいねとか、お互いの親に紹介しようと言っていたなら、彼女だと認識していたと思いますよ。 社内で詐欺まがいの事をするはずもないので。 多分 主さんだけでなく、彼も同じく恋愛経験が乏しかったのではないのかなと。 いちばん驚いたのが、体の関係がないという事でした。 自ら愛を与えるより、母親的な無償の愛情を与えてもらう事が、彼の思い描く彼女像だったのかな。 彼も何か抱えていたのかもしれませんね。 主さんに良い出会いがありますように。

No.53 20/02/24 10:57

>> 50 どっからどう見ても あなたは本命じゃない。 普通はそこまでの扱いされたら 嫌がおうでも気づものくんだけど、 ごめんあなたお馬鹿かです… 私から別れを告げました。背中を押してくださってありがとうございます。

• << 78 え?彼とはキチンと話し合って別れる方がいいのではありませんか?同じ職場でしょ? 主さんは二人の為にも何故別れることを選んだのか?について我慢にガマンを重ねてきた事や、女性らしい扱い方をされたのは初めだけで、雑すぎることが悲しかったし寂しかったと伝えた方が彼の為にもなるのです。 それを聞いた彼の態度を観察したり言い分を聴いて分析することは主さんの今後に役に立つのですから、ここを聴かないと主さんの時間がただの無駄使いになってしまうのでモッタイナイ! 思い切りケンカ別れをしたとしても黙って身を引く形ではスッキリ出来ないし後悔します。 どうせなら言いたいことをぜーんぶ言ってしまいましょう〜p(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q

No.57 20/02/24 11:04

>> 51 主さんを彼女だと思ってないから彼は気楽な友だち扱い出来たのねー。。 主さんは一方的に彼氏だと思い込んでいただけ…真相が分かりましたね。 今まで彼氏がいたことがなかったので、休みの日にデートに行ったり(泊りの旅行やドライブにも行きました)、付き合った記念日(?)を祝ったり日付つきのプレゼントを貰ったり、イベントごとにはお互いにプレゼント交換していたので、付き合っていると勘違いしていました。

今となっては私が付き合っていると一方的に認識していたみたいなので、すごくつらいです。付き合うってなんなんだろう。結婚まで行くカップルは本当に尊敬します。

• << 59 お付き合いはちゃんと、彼が好きとかお付き合いして欲しいとか言ってくれたのですか??

No.60 20/02/24 15:36

>> 59 デートに何回か行って、手を繋いだりするようになりました。

「付き合ってください」とは言われていません。

初めて手を繋いだ日を交際記念日として、100日ごとにお祝いしてました。ラインで感謝の気持を伝え合うとかそのくらいですが。

• << 62 スルーされてるけど笑 もう一回聞くね。 彼氏は付き合ってる感覚なかったの? 別れ話、主さんからして 彼はどんな反応だったの?
  • << 74 そうだったんですね、言われてなかったのでしたら残念ながら、相手にお付き合い大切な彼女としての認識はないですね。ずるくて最低な男です。ただ、体の関係はなかったんですよね? でしたら、暇なとき遊ぶ友達程度の認識になりますので、相手が付き合ってると思ってたと知ってビックリしてる可能性もあります。手を繋ぐ程度はお酒飲んでたり飲んでなくても、ありますよ?電話とりあえずかけ直してみては??

No.63 20/02/24 21:48

>> 62 返信が遅くなり申し訳ございません。

以前、私が初めての彼女だと言っていました。

別れ話はラインでしたのですが、別れたいと送ったら、彼から電話がきました。私はその電話を取らなかったので、話し合いはしていません。

• << 70 思ってること言わないと、次の恋愛に臆病になるよ。 意に沿わない結果だとしても、失敗から学んで次に繋げないと。 逃げたらそれが癖になって、相手と向き合えない人になるし、常に受け身でしか男と付き合えなくなる。 電話あったなら、折り返してなんで別れを決断したかはっきり言った方が良い。 彼の反応をしっかり肌で感じて、さよならするならきっぱり別れたら良いと思うよ。

No.68 20/02/25 07:11

>> 66 あ、それはやだ。行きたくない。 主さんは、レジャー友達がいたらいんじゃないですかね? 結婚より外に遊びに行きたいんですよね? 指定席で座ってあまり騒がず、おとなしく応援するスタイルですが、興味ない人にとっては苦痛ですよね。私は体を動かしたり、長時間歩くのが苦手なので、ほぼ座っていられるスポーツ観戦は楽だなと感じてしまいます。

小さな子供を連れた家族をたくさん見かけるので、家族でスポーツ観戦するのが憧れでした。

• << 71 そうなんですね。私はサッカーや野球は興味ないです。連れていかれたときは苦痛でした(笑) その人は、やらないできないのにわかった口をきいてたり。自分はやらないけど投影しているかんじ(笑) 私の趣味にもついていく、一緒にやるとか言い出しました。もろもろあり別れましたが。 自分のするスポーツならば、観たいかもしれない。 映画や劇なら観に行ったりしますよ。 主さんの観戦したいスポーツを同じように好きで、一緒に観戦に行けるような彼氏をみつけたらよいと思いました! 憧れ家族になれますよ、きっと😃

No.69 20/02/25 07:15

>> 67 ええ!?? 男女のつきあいではないんですね。。ふたりとも変わっています。特に彼! 友達? 体の関係がないのは寂しいと思いますが、婚約をしていないので、そういうことをしないのだと自分に思い聞かせていました。

女性の私から聞くわけにもいかないので、すごく悩んでいました。

彼女と体の関係を持ちたがらないのは、好かれていないということでしょうか。

• << 72 分からないですね。。友達としての感情なのか、彼女としての感情なのか。 中学生くらいの恋愛観や恋愛スキルなのか、不能なのか。婚約するまでは、てわけでもなさそうですよね。変わったつきあいだと思います。 主さん、電話には出て、きちんと話し合うのがよいですよ。本当につきあっていたのなら、逃げててもどうにもならないし、卑怯です。 スポーツ観戦好きな方を探した方がよいと思うので、この際、この付き合いはなんだったのか、疑問は直接話して晴らしたほうがよいと思えます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧