注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

卒業がつらすぎる

レス3 HIT数 306 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/02/22 08:50(更新日時)

高校3年生です。

卒業式予行と、卒業式の2日を残して高校を卒業するのですが、それが辛くてどうしようもありません。

部活や勉強に打ち込んだ訳でもなく、青春を満喫したという感じでもないのですが、もう二度と教室で高校の授業を受けていたあの空間に戻れないのだと思うと、もっと真面目に授業を受けておけば良かったという後悔や、喪失感で胸が苦しくなり、部屋で一人で泣いてしまいます。

特に仲の良い友達とは多分これからも繋がって居られるだろうと思います。むしろそこまで仲が良いわけでもないけれど優しかったクラスメート達との空間が壊れてしまうことが悲しいです。

どうしたら気持ちを前向きに切り替えられるでしょうか?


No.3008490 20/02/21 21:27(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/21 21:42
パートさん1 ( 40代 ♀ )

長い人生、高校時代が生きていたなかで一番楽しかった、という人もいますが、それって過去を引きずって生きているんです。それほど悲しいことはありません。

まあ、高校生って一番響きが良いですからね。しかし、留年してまで高校生またやりたいですか?
悲しむのはこの2日だけにして、あとは考えない。
社会人になっても、意外と楽しいことありますよ。

No.2 20/02/21 23:50
聞いてほしいさん2 

>> 1 確かに人生最高の時が高校時代というのも少し悲しいですね。
将来もっと楽しいことが起こると考えようと思います。
返信ありがとうございました!

No.3 20/02/22 08:50
お茶の間の姉さん3 ( 40代 ♀ )

私は高校生活早く終わってほしかったよ、てか学生で居ること自体が嫌だった
高校卒業してやっとこれで勉強勉強ってうるさく言われなくなる、テストの点数も気にしなくていいってね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧