注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

コロナ感染地域に行った人には近づきたくない

レス151 HIT数 6713 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
20/03/22 19:44(更新日時)

コロナウイルスとうとう福岡にも感染者が出て来ましたね。

私は熊本県の福岡とはとても近い地域にいるので、かなり福岡に遊びに行きます。
今週も友達数人と遊びに行く予定がありました。
しかし、福岡に感染者が出たニュースを見て
計画を中止にするかどうするか迷いました。
すると友達の1人が
「みんなは行っても私は絶対行かない。うちには祖母もいるし万が一感染して移してしまったら危ない。福岡に行った人には触れたくもないし近づきたくもない」
と言われました。まだ福岡に行くと決めてませんが既に菌みたいな扱いをされて不快でした。
潔癖症でもないのに外食先では机や椅子を除菌シートで、拭き回っていましたし、かなり気にしているようです。

でも、コロナは命に関わる感染症ですし
私が重く考えていないだけで
みんなそう思っているものなのでしょうか?
過剰じゃないかと思ったのですが…
みなさんはコロナウイルスに対してどう思っていますか?

タグ

No.3008037 20/02/20 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 20/03/22 19:44
願い人 ( ♂ RC8ASb )

あのね、今日自作マスクしたお若い女性を見たよ。

結構様に成っててね、可愛いなって。

裕福に過ごしてた日本の今、肝心と欲する物が現実に無い世の中。

結局自分と守りたい人を含め己自身が工夫をする場面に境遇している今、今なんだ!。

世界が怯えるだけの危機をもっと重んじる事が各々に渇せられる問題で有り、

決して、人事じゃ無いから!。

我が身一番は、大切な人を守る為と肝に命じなさい。

日本人のボケ精神は危機に何も手出し出来ない愚かな者って、成る!。

キレイ事なんてご近所だけの戯言に過ぎん!。

一工夫が後に人を救う事とあり得ます様に信じたい。

誠に、失礼致しました。


願い人

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧