注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

交際4年半にしてら破局の危機

レス8 HIT数 694 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/02/22 01:13(更新日時)

私26歳女、彼29歳です。
お互い結婚も考えていました。
去年の夏、私の言動に引いた彼が冷め始めました。
秋頃、もう前みたいな気持ちじゃない。でも別れたいわけじゃない。と言われました。
それから今まで彼の態度は素っ気なくなったり、戻ったり。でもやっぱり素っ気ない方が多く寂しかったです。
そこで年末話し合いをしました。私の言動などについて、冷めた原因は解決して謝りました。彼は、長く続くカップルはこういうこと繰り返してるし、いいきっかけだと思おうといってくれました。
ただ、そこからまた今月に入っても素っ気ない態度になる事が多く、私のこと好きなのか不安になる。と言いました。
すると、正直もう気持ちが戻るかは分からない。でも好きじゃないわけじゃない。そっとしておいてほしい。とのことでした。
そしてその後彼の仕事が繁忙期に入り、以前から激務だったのが特にハードになり、人間関係もなかなかストレスが多いそうです。
そして2週間前に会ったのが最期なのですが、その際
「鬱かもしれない。今は彼女と言う存在がいらない。俺は別れたら絶対後悔する。でもこのまま続けるのも申し訳ない。精神的に回復する頃には気持ちが戻ってるかは分からないけど。こんな状態で付き合うのも悪いから、その間相手を探してくれていいよ。前向きな別れだし全然受け入れる。」と言われました。

いつか振られるんだと思いました。当分会わない覚悟を決めたのですが、その日の夜に「ホワイトデーなにほしい?」と聞かれびっくりしました。
そしておとといLINEで資格試験の勉強をしてると言うと、一緒にしよう〜!と言われました。LINEは1日何度もしています。

一度別れたり、冷却期間を置くともう終わりだと言う認識でいたのでお互いそれはしようとしていません。

彼的には初めに冷めた原因は解決したけど、その時に他のいろいろな私に対する不満などが出てきて、もう一緒にはいれないなと思ったんではないかと思います。

別れる可能性大いにありますが、うまくやっていきたいです。彼の気持ちはもう彼にしかわからない状態ですが、振られるのではと思うとすごくしんどいです。今は彼が離したくないと思えるくらい彼の好きな系統に見た目を寄せたりしてます。交際期間が長いのでその辺も適当になってました…反省…
彼の気持ちを取り戻すには、どうするべきか、もしくはしてはいけないことなどもあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.3007899 20/02/20 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/20 20:23
通りすがりさん1 

彼がうつ病なら、将来のことでプレッシャーをかけないことでしょうね。
友達感覚で付き合いながら様子を見ていくのがいいと思います👭

No.2 20/02/20 21:27
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます><
私の言葉足らずなんですが、鬱はたぶんなりかけの手前くらいで、鬱だと思い込んでるんですよ〜、、いずれにせよアドバイスくださったように今は彼にとって居心地の良い友達感覚でいきます!友達っていいですね…なんか楽です。がんばります🥺

No.3 20/02/21 14:54
匿名さん3 

うん、そう言うタイプとは結婚しない方が良いと思うよ。
男は顔よりも年収よりもガッツ。
友達で良いね。

  • << 5 まだ好きな自分がいますがガッツが必要ですよね結婚となると( ;∀;)今はまだ考えられないみたいです。コメントありがとうございます!!

No.4 20/02/21 15:04
遠距離恋愛さん4 

結婚に至るかは縁です。
ムリしてもはじまりません。
タイミングの合った人とご縁があります。
ムリは結婚てからして下さい。
お付き合いしている時はむしろわがままくらいがいいですよ~

それでも主さんがいいと言ってくれる人なら結婚しても共に頑張れるのではないでしょうか?

  • << 6 縁、、その通りですね。こんなわたしを受け止めてくれているときもありました、、冷めさせてしまった件については完全にわたしが悪いので大反省です。。それでも気持ちが戻ってくれれば良いですが、、、別れたら受け入れてくれる縁のある人を探すしかないですね、、その前に自分を変えます、ありがとうございます><

No.5 20/02/21 18:18
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 うん、そう言うタイプとは結婚しない方が良いと思うよ。 男は顔よりも年収よりもガッツ。 友達で良いね。 まだ好きな自分がいますがガッツが必要ですよね結婚となると( ;∀;)今はまだ考えられないみたいです。コメントありがとうございます!!

No.6 20/02/21 18:22
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 結婚に至るかは縁です。 ムリしてもはじまりません。 タイミングの合った人とご縁があります。 ムリは結婚てからして下さい。 お付き合い… 縁、、その通りですね。こんなわたしを受け止めてくれているときもありました、、冷めさせてしまった件については完全にわたしが悪いので大反省です。。それでも気持ちが戻ってくれれば良いですが、、、別れたら受け入れてくれる縁のある人を探すしかないですね、、その前に自分を変えます、ありがとうございます><

No.7 20/02/21 20:18
匿名さん7 

二十代男です。
2年付き合った彼女と昨年、同じような状況になりました。きっかけは彼女の異性に関する言動でした。

すぐ謝ってくれたものの、一つ解決したら全部さっぱり、という話ではなかったので、半年弱、ギクシャクした関係が続きました。その期間は彼女といてもモヤモヤした気持ちがあり、彼女のことを考えないでいいのなら、普段は嫌な仕事すら楽しく感じてしまい、別れも考えました。

ぼくが会うのを断り続けていたら、ラインで彼女は一つ一つ自分の言動を丁寧に説明し、あなたにこのように誤解されたかもしれないが実際はこうだったと一生懸命説明してくれました。

変わるからと言う宣言通り、目を見張るほど変わった彼女の誠実さを信じようと思い、仕事で忙しかった時期だったため、悪く捉えてしまった部分もあったことを謝り、今では以前にも増して信頼関係が深まったように思います。

どうなるにせよ、投げ出さずきちんと話し合われることをお勧めします。そんな長いお付き合いならきっとまたうまくいくのではないでしょうか。

No.8 20/02/22 01:13
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ご自身の体験談を詳しく教えてくださってありがとうございます><
会いたくない時期もあったんですね…今まさにそれです。
彼女さんはとても努力されたんですね、、私はまだ彼にちゃんと気持ちが伝わっていないことが多いように感じました…わたしの性格がそもそもの原因なのですが、努力して変えていくこと等もう一度きちんと話をしてみます。
長い付き合いですよねほんと、、励ましていただきて勇気が出ました。そういった関係になれるようまだ諦めずにいようと思います!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧