注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

上司への片思い

レス1 HIT数 491 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
20/02/21 15:57(更新日時)

職場の上司(40過ぎ独身)についてです

三年以上、一緒に働いてきた上司(独身彼女なし)に、
独立というか、現在の職場を出るから一緒についてきて欲しいと言われました。(その人のサポート的な秘書的な役割をしてきました)

最初は仕事が多分ないけれど、いてくれるだけでとか、電話を取ってくれるだけでいいからと言われ‥
次への就職活動はやめてついてきて欲しいとはっきりと言われました。

ずっと片思いで私への恋愛感情がないことは知っています。(恋愛的な意味で食事へ誘われたことはないですし、ラインも知りません)
恋愛対象として見ていることを隠しつ続け、 辛い日々でした。
仕事上のパートナーとしては信頼してくれてるのかもしれないけれど、仕事は夢だった仕事ですしやりがいもあり大好きです。
でも、世間一般でいう結婚適齢期ですし好きな人に女性として見られてないことが辛いです。

ここではっきりと断って別環境へ行った方が、悩みが消えてスッキリしますよね
ただ、今まで職場で頑張ってこれたのはその人のお陰でその人がいなかったらダメになってたなぁという思いは強いです。
なので半ばこれから苦しい環境になるであろうその人をサポートしたい、支えたいという思いもゼロではありません。(恋愛なのか、今まで支えてくれた人を助ける仁義なのかってことになるのでしょうか)
就職活動を待って欲しいと言われた時からその人のことが好きな気持ちが優って、よく考えずに?!
ついていったら楽しいかもとか普通好きな人のことは信頼するよね‥と思いついていくという返事を以前、しました。

けれど今一度考えてみると、これから先ずっと片思いなのは辛いです。
仕事はまだまだこれからも勉強しなきゃならない立場なのですが、自分なりににずっと考えてきたことが、思われてないのなら割り切って仕事で支えていくというのは無理だなあと思います。
職場の他の女性に対して嫉妬心で辛かったですし、
仕事をしてても「思われてないのに‥」という心境で苦しかったです。
その中でなんとか仕事の資格を取って、次のステージを考えるいい機会なんですよね。
私自身も話し合い&どういうつもりでというのは聞いてみたいのですが
その人は勉強になるから、とかただ電話を取ってくれるだけでも(僕自身が自ら電話を取るのが嫌だから)
等言われていました。
その中でもただ居てくれるだけでもという言葉は気がないのなら残酷だな思わせらぶりなのかなと思ってしまいます。

時期が時期だけに早く返事をしなければならないですよね‥

ちなみに仕事は全く出来ません
その人からもできない扱いされています
ただ、この仕事を私自身好きなのが分かってる&その人の下で働けることの感謝を何度か伝えたことがあるので
「もっと勉強になる環境に身を置く」という意味でそう言ってくれてるのだろうと勝手に思っているのですが。

皆様ならどうされますか? 長文失礼いたしました。

No.3008270 20/02/21 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/21 15:57
主婦さん1 

結婚してて起業した仕事を手伝うのはアリだと思うけど、この状況で手伝ったとして、うまくいかなかったら改めて転職活動?デメリットしか思い浮かばない🙅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧