注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

18歳女です。助けてください。

レス5 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 06:26(更新日時)

こんにちは。私は今18歳で家族は7年ほど前から母と私の2人だけです。私は今自立を考えておりまして、宜しければ皆様の知識をお借りしたく、これを投稿させて頂きます。


母はかなり重い精神病を患っております。去年の11月頃に母が友人に生活費の40万円を渡してしまい、生活が困難に…その時明日からでも頑張って働くから、と母からお願いされたので11月下旬に私が知人に43万借りてどうにかなったのですが、12月に入ると「具合が悪いから1月から働く。待ってほしい。」と母に言われ、1月から働くことを約束して待つ事にしました。私は1月に入ったらすぐに働くものだと思っていたのですが、1月になってから仕事を探し始め、未だに見つかっておりません。そんな中、急性の病を患ってしまい、手術費用で20万程必要になり、それも私がどうにか工面しました。
その後、私が今交際している方が家庭が複雑で、どうしてもという事で話し合った結果我が家で当分預かる形になり、今は3人で暮らしております。
こちらで住んではいるものの、私の恋人はすぐに私の知人の紹介で土木の仕事を始め、母との関係も良好で、頑張っております。そんな中2月の上旬に母が今度は支払う為に持っていた8万円を落としてしまい、私ももうこれ以上は無理でどうしようかと悩んでいたところ、私の恋人が恥を忍んで実親に相談し、8万円を貸して貰い、どうにかなりました。
私の恋人に借りた8万円で支払いを終えて自宅に帰ると、病院から手紙が支払いの届いていたようで、母から私の恋人に「また病院から手紙届いたよ〜やだ〜」と言ったらしく、それに対して私の恋人は「もう支払いは無理だよ〜笑」といった感じで軽くかわしたそうなのですが、後日母から「病院代払えないから今月の治療を受けられない。だから働けない。」と言われ、ここでは要約して居ますが当時はあまりにも言葉遣いや態度が酷すぎるのでそこから喧嘩になりました。
喧嘩の最中、気持ちがヒートアップしてしまうのはわかりますが、私は大切な人をわざわざ気を付ける必要があるとは思えないので、喧嘩をしていても絶対に暴言を吐いたり、思ってない事を口走ることはしないんです。でも母はそんなのお構い無しで「出ていけ」だの「調子に乗るな、いい加減にしろよ」だの「悲劇のヒロイン気取りかよ、気持ちわりぃなクソ女が」だの、たくさん酷いことをいつものように言ってきて、正直もう限界です。

衣は家から持っていけますし、住は友人の家や知人の紹介で住み込みなどが出来ますし、あとは食の為のお金を今恋人と2人で貯めている所なのですが、やはり長年一緒にいた為母に対して情があり、どうしても気がかりです。もう母に対しての好意や一緒にいたいという気持ちはないのですが、私はどうするべきなのでしょうか。

下手くそな文章ですみません。
お時間ある方は是非ご意見の方をコメントよろしくお願い致します。

No.3007104 20/02/19 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/19 12:10
匿名さん1 

主は仕事してるの?学生?
一先ず早急に全力で逃げろとしか

落としたっつってる8万だってわりとマジでパチンコかなんかで使っちゃったんだと思うよ

No.2 20/02/19 12:23
通りすがりさん2 

8万をなくした?
大金ですね~

これを期にどうしなければいけないか決断の時が来ましたね

No.3 20/02/19 12:52
サナダ ( 9RA0Sb )

とりあえずは家を出て、距離をとった位置から母親を注視してみてはいかがかな?

No.4 20/02/19 22:43
平成から令和へ ( D33BSb )

重い精神疾患だけれど、言葉は汚い母ですね。主さんの情のまま、赴くまま、進まれては?
まだ若いんだし、これからですよ!

No.5 20/02/20 06:26
お茶の間の姉さん5 ( 40代 ♀ )

いっそ施設に入居してもらうのはどうかな?
本人が嫌がっても「病気になったらすぐ対処してくれるよ」とか「友達出来るよ」とか「食事は作ってくれるよ」とかうまく言ってください。「見学だけでも行こうよ」と実際行ってみれば気が変わるかも知れませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧