注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

義母の事ですが

レス2 HIT数 415 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 40代 ♀ )
20/02/19 20:03(更新日時)

過去の話ですが、夫は次男ですが長男の義兄は独身で実家暮らしです。結婚してすぐの頃義母に、
「子供が2人産まれたら1人こちらに(夫実家)継いでもらって◯◯(長男)
の面倒を見てほしい」と言われた事がありました。よくある話ですか?義兄は結婚願望があった時もあったけど今はないようです。義母は、義兄に対して義兄の事を思えば結婚はした方がいいとは言いますが本音は気を使いたくないなら結婚してほしくないそうです。将来は3人で(私、旦那、義兄)住んだらいい。◯◯ちゃんに(私)ご飯を作ってもらえばいいと言っていてビックリしました。おかしいですよね?子供は結局不妊治療までやったけど出来ませんでした。。今は違う理由で夫が義母と絶縁していて私も連絡を取っていません。。急に思いだし聞いてほしくて書いてしまいました。

No.3007293 20/02/19 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/19 19:27
好奇心旺盛パンダさん1 

本人は、軽い冗談のつもりなのでしょうが、
「はぁ?(;ーДー)なに言ってんのコノ人」
となって当然かと思います。


ところで、
その話は何年前のことなんですか?

当時は嫌な気分で一杯だったでしょうが、
今更、その嫌な姑の話を持ち出す必要は無いんじゃないかな。

こうして文章にした事で、更にその嫌な記憶が深く刻まれてしまいましたよね。

楽しい思い出なら、貴女も幸せそうな顔になるのに、
ワザワザこの様な話をしてる時の貴女は、怖い顔になってるのではないでしょうか。

自ら、幸せを壊しているのではありませんか?

No.2 20/02/19 20:03
匿名さん2 

ご主人が絶縁してるならもう絡むことないし、別に掘り返す必要ないですよね。
今更感。
まぁ、でも姑は毒だと思います。
心から絶縁できて良かったと言いたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧