注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

お前はもぅATMだ!

レス7 HIT数 606 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/02/19 23:39(更新日時)

結婚して5年目です。
そしてやんちゃな5.4.2歳のままです。
1週間交代で夜勤日勤で夜勤の日はいつもバタバタで、あたしも9時から4時半まで働いてます。あたしはたまにお弁当をサボります。
すると旦那から俺はお前のなんなん?といわれます。ならあなたはあたしにお弁当作ったことがあるのか?晩御飯作るの変わってくれた事あるのか?毎日毎日献立かんがえてんのか?と言うと俺は稼いで帰る額がちがうといわれます。
あたしも完璧じゃないです。
お弁当サボるなら金くれといわれます。渡してもお弁当を買わず自分の使えるお金をためてます。なら渡さなくてもいいのでは?
あたしが疲れてるときは、毎日弁当いらんよ?とか優しい言葉かけてくるくせに、言ってることがコロコロかわってて怖いです。
旦那に疲れました。

No.3007234 20/02/19 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/19 17:30
匿名さん1 

めっちゃすれ違ってるだけでは❓

妻→仕事と子育てでいっぱいいっぱい、たまには食事の準備もサボらせてほしい

夫→仕事忙しい、妻がいっぱいいっぱいだとは分からない

多分こんなとこだと思う。

一度、夫婦でお互いの大変さを話し合ってみては。もちろん喧嘩するのではなく、そうなんだね、お互い大変だよねありがとうっていうスタンスで。
理解し合えばうまくいくんじゃない?
3人の子宝に恵まれた仲良しなんだし。

  • << 3 子宝には恵まれですし、子供はとてもかわいいし命にだってかえれますが、私達であって1ヶ月のできちゃった婚なんです。お互い本気で向き合った事がない夫婦なんです。仲がわるいわけではないんですが。とにかく旦那は頑固なんですよ。話し合って数日経てば元通りを繰り返して5年目です。 でもアドバイスありがとうございます!

No.2 20/02/19 17:31
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

わかるー!!!
ATM可している旦那、世の中に100000000人以上いますよ。
あなただけじゃない!
お互い頑張りましょ!!

No.3 20/02/19 17:47
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 めっちゃすれ違ってるだけでは❓ 妻→仕事と子育てでいっぱいいっぱい、たまには食事の準備もサボらせてほしい 夫→仕事忙しい、妻がい… 子宝には恵まれですし、子供はとてもかわいいし命にだってかえれますが、私達であって1ヶ月のできちゃった婚なんです。お互い本気で向き合った事がない夫婦なんです。仲がわるいわけではないんですが。とにかく旦那は頑固なんですよ。話し合って数日経てば元通りを繰り返して5年目です。
でもアドバイスありがとうございます!

  • << 5 デキ婚を責めはしないですが、ちゃんと理解しあった方がいいですね。 子供たちのためでもあります。 やはり親がピリピリしてると子供に影響でますから。 折り合いつけるとこはつけて、頑張ってください!

No.4 20/02/19 17:51
結婚の話題好きさん4 

お前はもう☠んでいるならぬ「お前はもぅATM 🏧だ!」ですか。

直接旦那にこの言葉を叩きつけてやりたいところですが、
お子さんもいるのでなんとか折り合いつけたいところですね。

No.5 20/02/19 17:52
匿名さん1 

>> 3 子宝には恵まれですし、子供はとてもかわいいし命にだってかえれますが、私達であって1ヶ月のできちゃった婚なんです。お互い本気で向き合った事がな… デキ婚を責めはしないですが、ちゃんと理解しあった方がいいですね。
子供たちのためでもあります。
やはり親がピリピリしてると子供に影響でますから。
折り合いつけるとこはつけて、頑張ってください!

No.6 20/02/19 19:23
匿名さん6 

いつも思う。旦那よ、妻・母の大変さが分かるのか、こちらは無休無給で家事育児仕事してるんだぞ、と。

No.7 20/02/19 23:39
匿名さん7 

旦那に「俺のことATMとしか思ってないんだろ!」とか言われたことあるけど、その通り。だって、自分でATMになり下がってるんですもん。
子供の父親として、私の夫として面倒くさくて何もしないんだから、稼ぐことしかしてないんだしそうなるよね(笑)
それには感謝してるけど、家族としてそれは不完全だから仕方ない。
たしかに旦那さんと主さんは稼いでる金額は違うかもしれないけど、1日の時間は一緒。
24時間の中で働くだけのご主人と、24時間の中で働いて稼いで家事して3児の母までやってる主さん、どっちがハードなんだろうか。
仕事が終わって家に帰ったり、昼休憩など決まった休憩時間ある旦那さんと、いつ休憩できるかわからない、お子さんを寝かしつけて家事を全て終わらせてからが本当の休憩の主さん。そのころにはクタクタ。
同じ1日でも全然違うのわかってないんだろうな。
私なら「じゃー私はあなたのなんなの?家政婦かしら。ベビーシッターかしら。本当の家政婦ならお給料でるよね。今働いてる分と、家政婦のお給料、ベビーシッターのお給料合わせたらあなたのお給料より多いかもしれないわよ?」って言います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧