注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

女性の悩み相談です。

レス4 HIT数 331 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/02/19 23:22(更新日時)

女性の方に質問です。
生理不順について悩んでます。29歳です。
昔から周期がバラバラで、生理がくるのが2ヶ月に一回だったりします。排卵日が来るとき(下腹部がチクチクしたりお腹が張ったり)があると生理はちゃんと来ます。
だけど彼氏と婚約をしてから、今後子供のことも考えると、このままでは良くないと思い、産婦人科に行きました。
産婦人科の先生は「2ヶ月に1度くらいならストレスだったり個人差もあるし、ちゃんと排卵しているならそんなに心配することないけど、1度整えてみようか」と言われ、5日分の薬をもらって様子見ています。
癌検査もしてもらいましたが問題ありませんでした。

先日、友達に相談してみると「えーありえない!私は毎月きっちりくるから1ヶ月来ないとか怖いんだけど…それやばくない❓それで不妊症になった子もいるしね。私は毎月くるから妊娠しそうで怖いけど(笑)」と言われ
でも、私は「たまに排卵してるのは分かるから、それがあるなら先生もそこまで心配ないって言うんだけど」と言うと「でもさ、毎月生理が来ないのは、それちゃんと排卵してなくない?」と言われ不安になってしまい…
いろんな方の意見が聞きたくて思いきって書き込みさせていただきました。
同じような立場でもちゃんと妊娠したよという方がいらっしゃると嬉しいです…。
宜しくお願いします。

No.3007195 20/02/19 15:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/02/19 16:43
ちょっと教えて!さん0 

主です。コメントありがとうございます。
おかげで少し安心できました。
確かに意見に振り回されていると余計に不安になりますよね…
真剣に悩んで相談して、ヘラヘラした友達の態度には私も少し違和感を覚え相談する相手を間違えたと思いました。

こちらで相談して良かったです。
いろんなご意見と暖かい言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する