注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

父の不倫相手から連絡がありました。

レス8 HIT数 863 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/19 18:09(更新日時)

多少フェイク入れています。ご了承ください。
宜しくお願い致します。

私(30代)は既婚・一児の母です。妹(既婚)がいます。
父(60代後半)に不倫相手(50代後半)がいることがわかりました。
元々、両親は同居していますがケンカも多くトラブルも多い夫婦でした。
ただ、なんだかんだ言いながらも自営業を営み、
私たち姉妹が結婚してからも同居を続けているので、
「夫婦にしかわからない絆」で繋がっているのだと思っています。
(ちなみに、両親共々兄弟姉妹とは絶縁されております)

母(60代後半)は結婚してからは専業主婦です。
アルコールの問題を抱え、幼い時は私達姉妹は暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり・・・
俗に言う「毒親」ですね、虐待されて育ちました。
父も似たような「毒親」です。経済的には不自由なく育ちましたが
愛情が一切ない家庭で私達姉妹は育ちました。
なので、私達姉妹は結婚してからはほぼ疎遠でいます。

今回、何故父の不倫がわかったかというと、不倫相手から私に
直接LINEがあったからです。
その相手は私が学生時代に勉強面でお世話し、今もSNSで繋がっている娘(30代前半)の母親。父の父と不倫相手の両親は同じ町内で居住する顔見知りです。
そして、保険外交員として働き、我が家にも一度来たことがある相手です。
(素知らぬ顔で、父同伴の元保険の説明を受けました)
なので、氏名・勤務先は判明しており、会話の内容から居住するマンションもわかっています。

契約書等で私の電話番号などを知り、LINEしてきたのだと思います。
ちなみに、娘は不倫の事実を公認していたそうです。
(2人からも騙されていて、憤りでいっぱいです)

どうやら、両親は母のアルコールトラブルにより年初から別居をしていたそうなのですが
その間、父は不倫相手の自宅にいたということを不倫相手から聞かされました。
しかし、一緒に生活してみると父のダラしなさに嫌気がさし、
また、生活費も入れないのでケンカになり、父が家を飛び出し実家に帰ったそうです。
不倫期間は12年、散々離婚すると言いながら離婚しないので業を煮やしたと
LINEで私に伝えてきました。
実家に帰り、元鞘に収まったのが気に食わないのでしょう。

その後、直接私に電話したいと話してきたので、主人同伴のもと電話で話しました。
内容は、日々の愚痴から始まり、父とのなれそめ・不倫相手の娘を
実の娘のように可愛がっていること等、およそ聞きたくもないような内容でした。
父とは様々のことで絶縁状態にあるので「これ以上関係ない我が家を巻き込まないでほしい」「当人同士で話し合いして、一切連絡をしてほしくない」と電話を替わった夫が言ってくれたのですが、要は一緒に暮らしていた期間の生活費を立て替えてほしいと言いたいみたいで、夫が断固として拒否し、電話を切りました。
最後に、私に電話したことを後悔していると夫に伝えたそうなのですが、
電話の内容は全て、アプリにて録音済みです。

配偶者からではないと慰謝料を取れないので、時効もあるので
母にはこの事実を伝えていません。
父には「不倫相手から電話があったので、二度と関わってくれるな」と夫から電話してもらいました。

今後、この問題にどう取り組むべきか、精神的に参っています。

No.3007103 20/02/19 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.8 20/02/19 18:09
通りすがりさん8 ( ♀ )

だらしねー親持つと大変だなー

No.7 20/02/19 17:59
匿名さん7 

保険会社に以前、勤務してました
不倫相手が勤務している保険会社の本社に「このような金銭を要求する嫌がらせ?恐喝?の連絡がありました、今後、二度と連絡しないよう会社側からも厳しく指導して欲しい、きちんと指導してくれない場合は金融庁に言います」と伝えてみたらどう?
保険の外交でも一応、金融機関の一員
金銭トラブルや不倫のような非常識な事をしないよう社内既定があります
金銭を第三者に要求する行為は許されません

詳しく書けませんが外交の夫が不倫問題で本社に殴り込み
当事者は自宅謹慎の後、形式上、自主退職(解雇)しました

No.6 20/02/19 15:18
通りすがりさん6 

あまりにしつこい様なら警察や弁護士に相談ですね。
脅迫で告訴も視野に入れてね。
要は自分が作った訳でもない借金を身内だから肩代わりしろと、ヤクザの取り立て屋の如くに支払いを要求してるのと変わらないですよ。
連帯保証人でもない相手に取り立てるって、明らかな法律違反です。
しかも、借用書も無いのに…
夫が勝手に作った借金だって、妻は連帯保証人でもない限り支払いの義務は有りません。

身から出た錆びの尻拭いをさせようとするなんて、さすが、不倫なんて馬鹿な事をするだけ有って、その女は頭いかれてるよ。

No.5 20/02/19 14:51
匿名さん5 


勝手な話ですね。
奥さんのいる人と暮らして、上手くいかなかったからその間の生活費をその娘に請求?
呆れます。いい年をした大人が。

自分が慰謝料を請求される立場だと分かってないのか…

ご両親の事なんですから、主さんには関係ないこと。
これ以上連絡をよこしたら、警察に相談しましょう。相手にもそれを伝えましょう。ゆすり、たかりと同じですよ。


No.4 20/02/19 14:40
好奇心旺盛パンダさん4 

お母さんが知らないのであればまだ時効云々は発生してないのでは?

配偶者が浮気を知ってから3年だったと思います。

No.3 20/02/19 13:20
匿名さん3 ( ♀ )

慰謝料の時効は不倫発覚から3年間ですね。

No.2 20/02/19 13:19
匿名さん2 ( ♀ )

お金はかかりますが、弁護士を間に入れて話をつけてもらった方がいいですよ。
そうすれば話は弁護士とすることになりますし、冷静に対処できる1番いい手段かなと思います。

No.1 20/02/19 11:47
教えたがりさん1 

ご主人さんの対応は素晴らしいです。
・不倫の慰謝料請求しますよ
・あなたの職場に連絡しますよ。
と切り札を持っておいた方が良いと思います。
生命保険会社はコンプライアンスには厳しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧