注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

マスクを着けないで外出するアホ

レス57 HIT数 1885 あ+ あ-

チュー太郎( mUcmye )
20/03/04 17:46(更新日時)

マスクには予防効果はあまりないと言われていますが、ウイルスを拡散させない効果はあります。

例えば、インフルエンザ患者がマスクを着けずに咳をすると、一回の咳で10万個、一回のくしゃみで200万個のウイルスを放出していると言われています。

「予防効果が低いから」「罹患する可能性が低いから」と思うのは自由ですが、拡散させないでください。
めっちゃ迷惑です!!

間抜けなことにマスクを買いそびれて「マスクが売ってない!」と言い訳する人もいますが、手拭いやバンダナを巻いておけばいいじゃないですか?
それにマスク自体は高い物であれば売っていますよ。

咳エチケットの認識が普及していても、意識低い系のアホがマスクを着けずに街中をウロウロしていると、ウイルス蔓延に手を貸しているようなものです。
ウイルス拡散を封じ込めようと皆で協力していかなければならない状況ですから、ちゃんとマスクをして、感染しないように心掛けてください!

No.3006869 20/02/18 22:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 20/02/20 02:07
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 50 ハイター信者ですね。
私もハイター信者です(笑)
ハイタースプレーを使い終わったら、その容器にハイター原液を入れて水で薄めて使ってます😃

毛羽立つと繊維も吸い込んでしまうんじゃないかと思って1-2回で捨ててしまってます😅
小さめマスクは箱の予備があるんですが、普通サイズの箱マスクが手に入らないです。
最近は、洗って繰り返し使える布マスクばかり使っています。

No.52 20/02/20 11:06
通りすがりさん52 

貴重な貴重なマスクをハイターで清潔にし繰り返し使える手順を民衆に知らしめたら???
老若男女、やり方を認知し実行している人の方が少ないのでは。

マスクをしていない人を阿呆者と責めるより、折角知っている知識を 広めようとは思えないの??
その方が多くの人が助かるし、改善されるのではないかなー。

No.53 20/02/20 16:51
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 52 クレクレ厨のようなことを言わないで、ご自身で調べて情報提供すればいいじゃないですか。
何でも人頼みではウイルス拡散防止意識の低い人は変わりませんよ。

No.54 20/02/20 18:29
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 44 5さんが仰る通り、国内感染はそれほど拡大しているとは思っていません。 感染力が強いわけでもなく、感染死亡率も高いわけでもありません。 イ… アジアに比べて好調のアメリカ経済に引っ張られて日経も強気、尚且つ、円を売ってドルを買う動きが強いので輸出産業にとってはプラスに働いていますね。

新型コロナウイルスによるサプライチェーンの実害や業績予想の下方修正、消費・投資の手控え、テレワーク拡大の影響と、消費増税による消費マインド低下もあって足元では予断を許さない状況には変わりがありませんが、マーケットが堅調なのは救いでしょう。
ただ、実態を反映しない株価の浮揚には注意が必要かも知れません。

No.55 20/02/20 18:51
チュー太郎 ( mUcmye )

ロンドン市長候補のショーン・ベイリーというアホが、今夏オリンピックをウイルスが蔓延している東京ではなく、ロンドンで開催しようと提案しています。

官民で莫大な投資をしてきた東京オリンピックがなくなれば、日本経済にとっては大きな損失になり、後々、市民生活や雇用環境も悪化しかねません。

イギリスは火事場泥棒を画策する前に、日本の善意と日本国民の税金で検疫・治療をしている英国船籍のダイアモンドプリンセス号を何とかすべきです。

国外であるダイアモンドプリンセス号船内の検疫・治療をする義務は日本にはないにも関わらず、国内のウイルス拡大リスクを背負って救援しているのです。

英国船から下船した乗客から、もしもウイルスが拡散されれば日本国民の健康と生命が脅かされ、尚且つ、日本国民の税金で投資をしてきたオリンピックまで持っていこうとは狡猾にも程があります。

外野から要らぬことを言われてしまうのは、政府の初動対応が極めて甘く、遅すぎたために国内感染を招いてしまったためです。
政府・自治体・企業・市民は協力して感染拡大の防止に努めなければ、日本は外野から舐めらるばかりです。
ウイルスの拡散を抑えるためにも、マスクなどで飛沫を放出しないように一人一人が努めていくべきでしょう。

No.56 20/02/29 21:18
主婦さん56 

マスクがなくても咳エチケットはして欲しいですね。

スーパーでおじさんがマスクなしで咳をしてました…

2メートルは離れてたしこちらに向いてなかったので直撃はしてませんが、もし感染者だったらと思うと凄く恐ろしい行為だと思いました(´`:)

No.57 20/02/29 21:26
匿名さん23 

>> 56 年寄りは咳エチケットって概念がないからね…
いまどきの小学生は正しい咳、くしゃみの仕方を教わるけど、年寄り世代はそんなの教わっちゃいないから仕方ないといえば仕方ないけど。

仕方ないついでだと未就学・未就園くらいの小さな子どもの咳やくしゃみも怖い。あんまり小さいとマスクはしないかいやがるし、咳エチケットというのも解らないから突然ゲホゲホ咳き込んだりする。 スーパーの店内にあるパン屋のそばでいきなり咳き込む子を見たときは鳥肌ものだった…

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧