注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

マスクを着けないで外出するアホ

レス57 HIT数 1886 あ+ あ-

チュー太郎( mUcmye )
20/03/04 17:46(更新日時)

マスクには予防効果はあまりないと言われていますが、ウイルスを拡散させない効果はあります。

例えば、インフルエンザ患者がマスクを着けずに咳をすると、一回の咳で10万個、一回のくしゃみで200万個のウイルスを放出していると言われています。

「予防効果が低いから」「罹患する可能性が低いから」と思うのは自由ですが、拡散させないでください。
めっちゃ迷惑です!!

間抜けなことにマスクを買いそびれて「マスクが売ってない!」と言い訳する人もいますが、手拭いやバンダナを巻いておけばいいじゃないですか?
それにマスク自体は高い物であれば売っていますよ。

咳エチケットの認識が普及していても、意識低い系のアホがマスクを着けずに街中をウロウロしていると、ウイルス蔓延に手を貸しているようなものです。
ウイルス拡散を封じ込めようと皆で協力していかなければならない状況ですから、ちゃんとマスクをして、感染しないように心掛けてください!

No.3006869 20/02/18 22:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.57 20/02/29 21:26
匿名さん23 

>> 56 年寄りは咳エチケットって概念がないからね…
いまどきの小学生は正しい咳、くしゃみの仕方を教わるけど、年寄り世代はそんなの教わっちゃいないから仕方ないといえば仕方ないけど。

仕方ないついでだと未就学・未就園くらいの小さな子どもの咳やくしゃみも怖い。あんまり小さいとマスクはしないかいやがるし、咳エチケットというのも解らないから突然ゲホゲホ咳き込んだりする。 スーパーの店内にあるパン屋のそばでいきなり咳き込む子を見たときは鳥肌ものだった…

No.56 20/02/29 21:18
主婦さん56 

マスクがなくても咳エチケットはして欲しいですね。

スーパーでおじさんがマスクなしで咳をしてました…

2メートルは離れてたしこちらに向いてなかったので直撃はしてませんが、もし感染者だったらと思うと凄く恐ろしい行為だと思いました(´`:)

No.55 20/02/20 18:51
チュー太郎 ( mUcmye )

ロンドン市長候補のショーン・ベイリーというアホが、今夏オリンピックをウイルスが蔓延している東京ではなく、ロンドンで開催しようと提案しています。

官民で莫大な投資をしてきた東京オリンピックがなくなれば、日本経済にとっては大きな損失になり、後々、市民生活や雇用環境も悪化しかねません。

イギリスは火事場泥棒を画策する前に、日本の善意と日本国民の税金で検疫・治療をしている英国船籍のダイアモンドプリンセス号を何とかすべきです。

国外であるダイアモンドプリンセス号船内の検疫・治療をする義務は日本にはないにも関わらず、国内のウイルス拡大リスクを背負って救援しているのです。

英国船から下船した乗客から、もしもウイルスが拡散されれば日本国民の健康と生命が脅かされ、尚且つ、日本国民の税金で投資をしてきたオリンピックまで持っていこうとは狡猾にも程があります。

外野から要らぬことを言われてしまうのは、政府の初動対応が極めて甘く、遅すぎたために国内感染を招いてしまったためです。
政府・自治体・企業・市民は協力して感染拡大の防止に努めなければ、日本は外野から舐めらるばかりです。
ウイルスの拡散を抑えるためにも、マスクなどで飛沫を放出しないように一人一人が努めていくべきでしょう。

No.54 20/02/20 18:29
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 44 5さんが仰る通り、国内感染はそれほど拡大しているとは思っていません。 感染力が強いわけでもなく、感染死亡率も高いわけでもありません。 イ… アジアに比べて好調のアメリカ経済に引っ張られて日経も強気、尚且つ、円を売ってドルを買う動きが強いので輸出産業にとってはプラスに働いていますね。

新型コロナウイルスによるサプライチェーンの実害や業績予想の下方修正、消費・投資の手控え、テレワーク拡大の影響と、消費増税による消費マインド低下もあって足元では予断を許さない状況には変わりがありませんが、マーケットが堅調なのは救いでしょう。
ただ、実態を反映しない株価の浮揚には注意が必要かも知れません。

No.53 20/02/20 16:51
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 52 クレクレ厨のようなことを言わないで、ご自身で調べて情報提供すればいいじゃないですか。
何でも人頼みではウイルス拡散防止意識の低い人は変わりませんよ。

No.52 20/02/20 11:06
通りすがりさん52 

貴重な貴重なマスクをハイターで清潔にし繰り返し使える手順を民衆に知らしめたら???
老若男女、やり方を認知し実行している人の方が少ないのでは。

マスクをしていない人を阿呆者と責めるより、折角知っている知識を 広めようとは思えないの??
その方が多くの人が助かるし、改善されるのではないかなー。

No.51 20/02/20 02:07
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 50 ハイター信者ですね。
私もハイター信者です(笑)
ハイタースプレーを使い終わったら、その容器にハイター原液を入れて水で薄めて使ってます😃

毛羽立つと繊維も吸い込んでしまうんじゃないかと思って1-2回で捨ててしまってます😅
小さめマスクは箱の予備があるんですが、普通サイズの箱マスクが手に入らないです。
最近は、洗って繰り返し使える布マスクばかり使っています。

No.50 20/02/20 01:54
匿名さん23 

>> 48 使い捨てマスクも、薄めたハイターで殺菌して食器用洗剤で洗えば何回か使えそうです。 ウチはまさにそれやってますよw ハイター大好きなんで、家のなかはいつもハイタースプレーかけて殺菌消毒してます。ノロ対策と同じ感覚ですねえ

ただし使い捨てマスクは内側が毛羽たったら寿命です。毛羽立つと繊維がチクチクしたりくすぐったかったりして苦しいから。

No.49 20/02/20 01:27
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 47 自分が主さんの言い分を勘違いしてると言うが、主さんもスレから話がズレてきてる。 それにいちいち対するのも面倒くさいので、もうレスはしない。… 5さんはホント面倒臭い人ですね(笑)
「マスクをしない人=ウイルスを撒き散らす感染者」とは言ってないと言ったでしょう。
しかし、拡散防止に努めない人はウイルスを拡散させるリスクが高いことは事実です。
何度言いますが、『感染の有無に関わらず』拡散防止の手段を講じず人混みで咳き込むなどの行為をさせないようにしなくてはなりません。
アホの一言に執着して言い訳ばかり繰り返す人も~です😃
はい、さうよなら~➰👋😃

No.48 20/02/20 01:15
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 46 本日小田急線乗車 相模大野駅にて下車したけど、うーん、みた感じそんなにマスクしてる人としてない人の割合は半々くらいかな?といったところ。 思… 使い捨てマスクも、薄めたハイターで殺菌して食器用洗剤で洗えば何回か使えそうです。

  • << 50 ウチはまさにそれやってますよw ハイター大好きなんで、家のなかはいつもハイタースプレーかけて殺菌消毒してます。ノロ対策と同じ感覚ですねえ ただし使い捨てマスクは内側が毛羽たったら寿命です。毛羽立つと繊維がチクチクしたりくすぐったかったりして苦しいから。

No.47 20/02/19 20:58
匿名さん5 ( ♂ )

自分が主さんの言い分を勘違いしてると言うが、主さんもスレから話がズレてきてる。
それにいちいち対するのも面倒くさいので、もうレスはしない。

それでも、マスクをしてない人をウイルスを撒き散らすアホ呼ばわりするのは言い過ぎだよ。
日本人感染者の9割はクルーズ船の乗員であり、この先どうなるのかわからないけど今のところ国内でコビッドは流行ってはいない。
マスクが売ってない現状において、してない人を責めるのは差別的だよ。

  • << 49 5さんはホント面倒臭い人ですね(笑) 「マスクをしない人=ウイルスを撒き散らす感染者」とは言ってないと言ったでしょう。 しかし、拡散防止に努めない人はウイルスを拡散させるリスクが高いことは事実です。 何度言いますが、『感染の有無に関わらず』拡散防止の手段を講じず人混みで咳き込むなどの行為をさせないようにしなくてはなりません。 アホの一言に執着して言い訳ばかり繰り返す人も~です😃 はい、さうよなら~➰👋😃

No.46 20/02/19 19:37
匿名さん23 

本日小田急線乗車 相模大野駅にて下車したけど、うーん、みた感じそんなにマスクしてる人としてない人の割合は半々くらいかな?といったところ。 思った以上にマスクをしている人は多くはなかった

駅前のマツモトキヨシに寄ったけど、当然マスクは売り切れ。もうストックもなくなりそうだから、今日使ったマスクも洗って干すよ…あ、ちなみに洗って使えるマスクではないから(笑) でもこうして使い回さないといよいよヤバい

私は咳喘息持ち、息子は重い花粉症だからコロナ云々の前にマスクは必須だし、でもマスクはどこ行ってもないし… ガーゼでマスクを手作りするしかないかな、もう

  • << 48 使い捨てマスクも、薄めたハイターで殺菌して食器用洗剤で洗えば何回か使えそうです。

No.45 20/02/19 15:00
匿名 ( bM5pye )

>> 41 は?(笑) 貴方の個人的な事情なんて聞いてませんよ(笑) インフルになったことがないからと言って、新型コロナに感染してウイルスをばらまか… あまり人をバカにするような事はやめたほうが良くないですかね?逆にあなたのお考えはこちらも眼中無いですし、勝手にすれば

No.44 20/02/19 14:51
チュー太郎 ( mUcmye )

5さんが仰る通り、国内感染はそれほど拡大しているとは思っていません。
感染力が強いわけでもなく、感染死亡率も高いわけでもありません。
インフルエンザ死亡者数は、コビット19による死亡者数をはるかに上回っています。

私が感染拡大してほしくない理由は、経済萎縮効果が大きいためです。

10-12月期のGDPは年率でマイナス6.3%となり、1-3月期のGDPもコロナショックにより極めて悪い数字が出ると予測しています。
夏のオリンピックまでに収束させなければ、日本経済にとって大打撃となるでしょう。

官民で私達の税金を含め莫大な投資をしてきたオリンピックイヤーにリセッションに入れば、雇用環境・賃金・市民生活が悪化し、尚且つ、13兆円の財政出動したにも関わらず税収減になれば増税は避けられません。

おそらく、景気後退による生活環境の悪化に起因する死亡者数は、コビット19による死亡者数を上回ると思います。

私は、経済萎縮効果が強い新型コロナウイルスの封じ込めが、日本経済の正念場だと思っています。
早期に収まってオリンピックで活況になれば良いですが、もしもオリンピックまでに収束しない事態になれば、風評被害も相まって厳しい現実を突きつけられることになるでしょう。

感染を広げないためには、マスクも着けずに人混みで咳き込むような、ウイルス拡散に繋がりかねない行為をさせてはなりません。
そのため、マスクを含むウイルス拡散防止の手段を講じない人を私は非難します。

  • << 54 アジアに比べて好調のアメリカ経済に引っ張られて日経も強気、尚且つ、円を売ってドルを買う動きが強いので輸出産業にとってはプラスに働いていますね。 新型コロナウイルスによるサプライチェーンの実害や業績予想の下方修正、消費・投資の手控え、テレワーク拡大の影響と、消費増税による消費マインド低下もあって足元では予断を許さない状況には変わりがありませんが、マーケットが堅調なのは救いでしょう。 ただ、実態を反映しない株価の浮揚には注意が必要かも知れません。

No.43 20/02/19 14:34
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 37 こんなふうにマスクばかりにこだわって騒ぐ人がいるから、神戸の病院から6000枚のマスクが盗難されるというとんでもない事件が起こる。 やはり5さんはどこかズレでいるようですね(笑)
スレ文にもあるようにマスクに拘っているわけではなく、マスクがなくても拡散させない手段を講じれば良いと思っているんです。

No.42 20/02/19 14:30
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 35 マスクから鼻出してるジジイとババア何とかしてくれ! 貴方は理解が足らないようですが、高齢者や喘息がある方はマスクをしてると息苦しいんです。
予防の観点からはあまり効果がなくても、口元を押さえているだけ拡散を抑えられます。

No.41 20/02/19 14:28
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 34 私はこの時期に人混みの中にいてもインフルエンザになったことは無いですよ。アホはアンタ は?(笑)
貴方の個人的な事情なんて聞いてませんよ(笑)
インフルになったことがないからと言って、新型コロナに感染してウイルスをばらまかないように。
そういう人ほど咳エチケットを守らずに拡散しせてしまうんです。

  • << 45 あまり人をバカにするような事はやめたほうが良くないですかね?逆にあなたのお考えはこちらも眼中無いですし、勝手にすれば

No.40 20/02/19 14:24
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 33 まだマスクのストックあるけど電車用職場用にとっときたいから電車乗らない休日は洗って使える系マスクです。 密室空間ではお互いの為に咳くし… 洗って繰り返し使えるマスクは便利ですよね😃
お互いのためのエチケットは共感です。
エチケットを守れない人は、感染の有無に関わらずウイルスの拡散者になり得ることに気づいてもらいたいものです。

No.39 20/02/19 14:18
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 38 私がどこで呟こうが自由です。
貴方に制限される筋合いもありませんので、あまりご自身を勘違いしないように。

No.38 20/02/19 14:06
匿名さん38 

ここにすれ立てしないで
SNSや公共の電波使って
言ったらどうですか?



No.37 20/02/19 13:24
匿名さん5 ( ♂ )

こんなふうにマスクばかりにこだわって騒ぐ人がいるから、神戸の病院から6000枚のマスクが盗難されるというとんでもない事件が起こる。

  • << 43 やはり5さんはどこかズレでいるようですね(笑) スレ文にもあるようにマスクに拘っているわけではなく、マスクがなくても拡散させない手段を講じれば良いと思っているんです。

No.36 20/02/19 05:39
匿名さん36 ( ♀ )

マスクを顎にしてる人はよくみる…特にお年寄り。

No.35 20/02/19 03:30
匿名 ( bM5pye )

マスクから鼻出してるジジイとババア何とかしてくれ!

  • << 42 貴方は理解が足らないようですが、高齢者や喘息がある方はマスクをしてると息苦しいんです。 予防の観点からはあまり効果がなくても、口元を押さえているだけ拡散を抑えられます。

No.34 20/02/19 03:27
匿名 ( bM5pye )

>> 3 スレ文読んでますか? そもそもインフルエンザの季節にも関わらず、予めマスクを用意していないのもアホ過ぎますよね。 私はこの時期に人混みの中にいてもインフルエンザになったことは無いですよ。アホはアンタ

  • << 41 は?(笑) 貴方の個人的な事情なんて聞いてませんよ(笑) インフルになったことがないからと言って、新型コロナに感染してウイルスをばらまかないように。 そういう人ほど咳エチケットを守らずに拡散しせてしまうんです。

No.33 20/02/19 03:18
匿名さん33 

まだマスクのストックあるけど電車用職場用にとっときたいから電車乗らない休日は洗って使える系マスクです。

密室空間ではお互いの為に咳くしゃみエチケット大事ですね。
マスクないならハンカチで口押さえてくしゃみするなりすべきです。
電車内で何も口に当てずに豪快なくしゃみ繰り返すオジサンいたけど、アホというか意識の低い猿以下。低能の害虫ですね。こーゆー輩が家族にも職場にも普段から色んな菌を撒き散らしてるからいつかそいつが感染したらほんと拡散地獄。

  • << 40 洗って繰り返し使えるマスクは便利ですよね😃 お互いのためのエチケットは共感です。 エチケットを守れない人は、感染の有無に関わらずウイルスの拡散者になり得ることに気づいてもらいたいものです。

No.32 20/02/19 01:32
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 30 こんな状況なのに、手とか、ひじで口抑え込まずに咳き込む人がいるなんてドン引きだわ… どういう神経してるんだろ。 周りの目が厳しくなっているというのに、押さえ込まずに咳き込むのは無神経だと思いますよ。
無神経な人は、周りからひんしゅくを買っていることがわからないんでしょうね。

No.31 20/02/19 01:05
チュー太郎 ( mUcmye )

煽り運転などもそうですが、
マスクの件も基本的に『自分が』かかるリスクが低ければマスクをしなくても大丈夫だという『自己中』から来ているんです。

マスクをしない人が感染して、他人に移してしまうのではないかという配慮が欠如しているんです。

マスクの予防効果は低いが、拡散させるリスクを抑えられると一文目から言っているにも関わらず理解できていないのでしょう。

自分が感染しないように努めると同時に、『人に感染させないために』マスクをしましょう、ということです。

自分は免疫力が高い年代だから大丈夫というのは正に自己中。
免疫力の低い高齢者などにウイルスを拡散させないように努めることがマナーです。

No.30 20/02/19 01:02
匿名さん30 

こんな状況なのに、手とか、ひじで口抑え込まずに咳き込む人がいるなんてドン引きだわ…
どういう神経してるんだろ。

  • << 32 周りの目が厳しくなっているというのに、押さえ込まずに咳き込むのは無神経だと思いますよ。 無神経な人は、周りからひんしゅくを買っていることがわからないんでしょうね。

No.29 20/02/19 00:51
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 27 アホと書くからみんながカチンとくる。 自分が感染者かもしれないという考え方は大事だよね。 ちなみに、若年者で重症化する人はほぼゼロに… これでも抑えているほうです。
公共の場でマスクもせずに咳き込んでる奴はマジで殴りたいですね。
公共の場でマスクもしない意識低い系のアホに対して私もカチンときてますよ。

免疫力が高ければ重症化しないことはわかりますが、症状が軽くても咳やくしゃみなどでウイルスを拡散させます。
仮に感染して自身は重症化しなくても、拡散させて感染者を増やせば、免疫力の低い高齢者が罹患するリスクを高め、命の危険にかかわります。

5さんは大きな勘違いをされているようですが、このスレは自身の予防ではありません。
ウイルスの拡散によって感染者を増やすなということです。

No.28 20/02/19 00:39
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 23 別のスレでも書いたけど、洗面器に水とハイターを混ぜたものに使い捨てマスクを漬け込んで、殺菌消毒してからタオルで優しくマスクをつつんで、そのあ… 私もキッチンハイターで消毒しています。
使い捨てだけではなく、繰り返し洗える布マスクも使っています。

このスレは、自身の予防を促しているのではく、マスクの着用をしない人が拡散のリスクを高めているということです。
いくら予防を徹底していても、感染者がマスクをしないで公共の場で拡散していたら感染者を増やしてしまいます。
ウイルス検査は肺炎患者が主ですが、ウイルス検査をしていない症状が軽い感染者がウイルスの拡散をさせないように、周りもマスクをしない人に対してマスク着用を促していくべきでしょう。

No.27 20/02/19 00:32
匿名さん5 ( ♂ )

>> 25 日本政府や多くの国民は危機意識は高いので、アウトブレイクはしないと私は思っていますよ。 一般論として、危機感の低さはアウトブレイクを引き起… アホと書くからみんながカチンとくる。
自分が感染者かもしれないという考え方は大事だよね。

ちなみに、若年者で重症化する人はほぼゼロに近いそうです。
風邪症状が1週間くらい続いて快方。
高齢者や持病がある人で、風邪症状から倦怠感や息苦しさに移行し重症化する人が1割程度。
致命に関わる人が1%ほど。
そんなところだそうです。

用心するに越したことはないけど、現状はインフルリスクの方が要注意。

  • << 29 これでも抑えているほうです。 公共の場でマスクもせずに咳き込んでる奴はマジで殴りたいですね。 公共の場でマスクもしない意識低い系のアホに対して私もカチンときてますよ。 免疫力が高ければ重症化しないことはわかりますが、症状が軽くても咳やくしゃみなどでウイルスを拡散させます。 仮に感染して自身は重症化しなくても、拡散させて感染者を増やせば、免疫力の低い高齢者が罹患するリスクを高め、命の危険にかかわります。 5さんは大きな勘違いをされているようですが、このスレは自身の予防ではありません。 ウイルスの拡散によって感染者を増やすなということです。

No.26 20/02/19 00:24
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 22 重症化する人は60歳以上だって。 免疫力が高ければ重症化することなく治癒するそうですが、感染者数が増えれば免疫力の低い高齢者の患者数も増えることになります。

No.25 20/02/19 00:21
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 20 アウトブレイクしてる? むしろ囲い込みが上手くいってる方だと思うよ。 ウイルスの拡散は防がなきゃいけないのは確かだよ。 でもほぼ全ての… 日本政府や多くの国民は危機意識は高いので、アウトブレイクはしないと私は思っていますよ。
一般論として、危機感の低さはアウトブレイクを引き起こしやすいということです。
「まだまだ心配ない」という慢心は周りの迷惑になり得ることを理解すべきでしょう。
貴方がバンダナは過剰な反応と取るかはともかく、マスクの代用となるそうです。
マスク着用の有無に関わらず感染している可能性はありますが、マスクの着用で感染の拡大を防ぐことはできます。
ウイルス検査が行われているのは肺炎患者が主で、潜在的な感染者の実態は定かではありません。

  • << 27 アホと書くからみんながカチンとくる。 自分が感染者かもしれないという考え方は大事だよね。 ちなみに、若年者で重症化する人はほぼゼロに近いそうです。 風邪症状が1週間くらい続いて快方。 高齢者や持病がある人で、風邪症状から倦怠感や息苦しさに移行し重症化する人が1割程度。 致命に関わる人が1%ほど。 そんなところだそうです。 用心するに越したことはないけど、現状はインフルリスクの方が要注意。

No.24 20/02/19 00:10
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 19 私は一応感染予防の為にマスクは毎日してますが、残りわずかですし、本当にマスクが売ってないのでどうしようかと悩んでました。 けど、バンダナと… 自身の感染予防もありますが、飛沫放出など感染を拡大させる行為を出来うる限り抑えたほうが、抑止効果が高いように思います。

私のエリアは東京ですが、値段が高めのマスクや箱マスクも探せば売っています。
しかし、公共交通機関などでマスクを着けない人は依然多いです。
電車内は密閉された空間に満員で乗り込み、ウイルスを拡散させるリスクを高めています。
周りに配慮がなければ迷惑だと言わざるを得ません。

No.23 20/02/19 00:05
匿名さん23 

別のスレでも書いたけど、洗面器に水とハイターを混ぜたものに使い捨てマスクを漬け込んで、殺菌消毒してからタオルで優しくマスクをつつんで、そのあと選択ばさみで干してる
繊維がけばだたなければ何度も使い回すことができる。 もうマスクの残りが少ないから、そうやってなんとか節約しなければならないんだよ泣
スーパーでも薬局でもコンビニでもマスクは見事にないしさー


なお、自分はマスク依存性で風邪だろうがなんだろうが通年マスクしてるから、家には常に50入りマスクのストックはあったんだけどね。もうないよ。受験生もいるから、マスク毎日使って登校してたし。

コロナが流行りだしたころからマスクが品切れになりだしてたから買いようもない。
さらにいまは花粉症地獄だよ。 もうどうしろっちゅうねん。
私や私の子どもが咳やくしゃみしててもそれはアレルギーが原因だから、警戒しなくても大丈夫だよ。

  • << 28 私もキッチンハイターで消毒しています。 使い捨てだけではなく、繰り返し洗える布マスクも使っています。 このスレは、自身の予防を促しているのではく、マスクの着用をしない人が拡散のリスクを高めているということです。 いくら予防を徹底していても、感染者がマスクをしないで公共の場で拡散していたら感染者を増やしてしまいます。 ウイルス検査は肺炎患者が主ですが、ウイルス検査をしていない症状が軽い感染者がウイルスの拡散をさせないように、周りもマスクをしない人に対してマスク着用を促していくべきでしょう。

No.22 20/02/18 23:46
友情不滅さん14 

重症化する人は60歳以上だって。

  • << 26 免疫力が高ければ重症化することなく治癒するそうですが、感染者数が増えれば免疫力の低い高齢者の患者数も増えることになります。

No.21 20/02/18 23:34
匿名さん21 

『私の近くで咳をしないでください』と書いた手拭いを口に巻いてみては?
人もあまり近寄らなくなるでしょうし、結構効果あるかも🙃

No.20 20/02/18 23:29
匿名さん5 ( ♂ )

>> 7 危機感を感じていない人らがアウトブレイクを起こしたんですよ。 一旦アウトブレイクしてしまうと抑えこみづらくなります。 スレ文を読んで… アウトブレイクしてる?
むしろ囲い込みが上手くいってる方だと思うよ。
ウイルスの拡散は防がなきゃいけないのは確かだよ。
でもほぼ全ての日本人は罹患してないのに、さも撒き散らしてるかのような書き方は失礼だよ。
危機感は持たなきゃいけないけど、あなたの言い分はマスク着用してない人を指差して差別してるかのようだ。

キッチンペーパーをして外を歩けますか?っての。
バンダナをマスクの代わりにって、夕日のガンマンじゃないんだから。
あまり過激な表現はすべきじゃないよ。
マスクしたくても物がないんだから仕方ないんだよ。

コロナウイスルは今のところはまだまだ心配ない。
病院や公共施設や映画館などの密室へ行く際に気をつければいいレベルだよ。

  • << 25 日本政府や多くの国民は危機意識は高いので、アウトブレイクはしないと私は思っていますよ。 一般論として、危機感の低さはアウトブレイクを引き起こしやすいということです。 「まだまだ心配ない」という慢心は周りの迷惑になり得ることを理解すべきでしょう。 貴方がバンダナは過剰な反応と取るかはともかく、マスクの代用となるそうです。 マスク着用の有無に関わらず感染している可能性はありますが、マスクの着用で感染の拡大を防ぐことはできます。 ウイルス検査が行われているのは肺炎患者が主で、潜在的な感染者の実態は定かではありません。

No.19 20/02/18 23:26
匿名さん19 

私は一応感染予防の為にマスクは毎日してますが、残りわずかですし、本当にマスクが売ってないのでどうしようかと悩んでました。
けど、バンダナとか職業に寄っては厳しいのが現実ですよ
近所の買い物とか行くくらいならそれでも良いかもしませんが、仕事となると難しいのでは?
主さんの言いたい事はわかるけど、そう簡単にはできないのです。
マスクしなくても手洗いうがいなどをシッカリやられて、体調管理ができていればそんなマスクマスク言わなくても感染予防はいくらでもできますよ。
マスクしないで外出してる奴はアホだとかちょっと言い過ぎかと思います。
したくても出来ない人もいるのに…

  • << 24 自身の感染予防もありますが、飛沫放出など感染を拡大させる行為を出来うる限り抑えたほうが、抑止効果が高いように思います。 私のエリアは東京ですが、値段が高めのマスクや箱マスクも探せば売っています。 しかし、公共交通機関などでマスクを着けない人は依然多いです。 電車内は密閉された空間に満員で乗り込み、ウイルスを拡散させるリスクを高めています。 周りに配慮がなければ迷惑だと言わざるを得ません。

No.18 20/02/18 23:21
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 12 正論言ってるんだろうけど、アホ呼ばわりしている人の正論てなんだろ。逆に炎上目的のアホか?と思うわ。 ちなみに自分はマスクしてまっせー🙋 まあ、そういう反応になるんだろうけど、マスクを着けずにウイルスばらまいてる奴は率直にアホだと思ってるだけ😃

No.17 20/02/18 23:14
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 14 チューチュー ニャアー 偽にゃお(笑)

No.16 20/02/18 23:10
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 11 日本の接客業の人がバンダナのマスクできますか? 現実は厳しんですよ。 その洗って繰り返すマスクさえ即売り切れですよ。 アホとまでは言わ… 未だにマスクの着用をしないで公共の場に出てる人が多すぎるんです。
会社の方針で仕事中にマスクをつけられないのは仕方がありません。

しかし、拡散を予防していかなければ収束宣言も遅れ、オリンピックに大きな影を落としかねません。
オリンピックアンチの人も多いでしょうが、前四半期GDPが大きなマイナスとなり、日本の収益を落ちれば、雇用環境や賃金、市民生活にも影響してきます。
そのため、ウイルスの封じ込めは出来うる限り努めていかなければならないと思います。

No.15 20/02/18 23:05
匿名さん9 

>> 13 ウイルス対策が叫ばれてる今日に、ウイルスを拡散させる行為をしている人はアホでしょう。 なんだやっぱり炎上目的か。

No.14 20/02/18 23:05
友情不滅さん14 

チューチュー

ニャアー

  • << 17 偽にゃお(笑)

No.13 20/02/18 23:00
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 9 言いたい事はわかる でもアホなどと暴言吐く必要あるかな? ウイルス対策が叫ばれてる今日に、ウイルスを拡散させる行為をしている人はアホでしょう。

  • << 15 なんだやっぱり炎上目的か。

No.12 20/02/18 22:59
匿名さん12 

正論言ってるんだろうけど、アホ呼ばわりしている人の正論てなんだろ。逆に炎上目的のアホか?と思うわ。
ちなみに自分はマスクしてまっせー🙋

  • << 18 まあ、そういう反応になるんだろうけど、マスクを着けずにウイルスばらまいてる奴は率直にアホだと思ってるだけ😃

No.11 20/02/18 22:58
匿名さん1 

>> 8 洗って繰り返し使えるマスクもあります。 マスクは使い捨てに限っているわけではありません。 ウイルスの拡散を防ぐには、バンダナなどをマスク… 日本の接客業の人がバンダナのマスクできますか?
現実は厳しんですよ。
その洗って繰り返すマスクさえ即売り切れですよ。
アホとまでは言わなくても良いと思いますよ。


私も70枚ストック前からちゃんもしてましたけど毎日つけてるんで残り少ないです。
接客業なんでバンダナとか無理です。

  • << 16 未だにマスクの着用をしないで公共の場に出てる人が多すぎるんです。 会社の方針で仕事中にマスクをつけられないのは仕方がありません。 しかし、拡散を予防していかなければ収束宣言も遅れ、オリンピックに大きな影を落としかねません。 オリンピックアンチの人も多いでしょうが、前四半期GDPが大きなマイナスとなり、日本の収益を落ちれば、雇用環境や賃金、市民生活にも影響してきます。 そのため、ウイルスの封じ込めは出来うる限り努めていかなければならないと思います。

No.10 20/02/18 22:57
チュー太郎 ( mUcmye )

マスクが売ってないという言い訳を支持している人も多いようですね。
ウイルスの拡散を防がなければならないのに、情けない話です┐(´д`)┌

No.9 20/02/18 22:55
匿名さん9 

言いたい事はわかる
でもアホなどと暴言吐く必要あるかな?

  • << 13 ウイルス対策が叫ばれてる今日に、ウイルスを拡散させる行為をしている人はアホでしょう。

No.8 20/02/18 22:53
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 6 ストックしててもこんだけ毎日つけてたらいつかなくなるでしょ? そんなこともわかんない?  買い占めてる人いるのに 洗って繰り返し使えるマスクもあります。
マスクは使い捨てに限っているわけではありません。
ウイルスの拡散を防ぐには、バンダナなどをマスクの代用で巻いていることも有効です。

  • << 11 日本の接客業の人がバンダナのマスクできますか? 現実は厳しんですよ。 その洗って繰り返すマスクさえ即売り切れですよ。 アホとまでは言わなくても良いと思いますよ。 私も70枚ストック前からちゃんもしてましたけど毎日つけてるんで残り少ないです。 接客業なんでバンダナとか無理です。

No.7 20/02/18 22:49
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 5 言いたいことはわかるけど、極端だよ。 言い過ぎだよ。 インフルの時期だとはいえ、誰もその事に危機感は感じてないし。 むしろ、意識してマ… 危機感を感じていない人らがアウトブレイクを起こしたんですよ。
一旦アウトブレイクしてしまうと抑えこみづらくなります。

スレ文を読んでいない人が多いのでしょうか、バンダナなどでもマスクの代用になりますよ。
意味を履き違えているようですが、外へ出るなとは言っていません。
拡散を防止する手段を講じろ、と言うことです。
それが咳エチケットというマナーです。

  • << 20 アウトブレイクしてる? むしろ囲い込みが上手くいってる方だと思うよ。 ウイルスの拡散は防がなきゃいけないのは確かだよ。 でもほぼ全ての日本人は罹患してないのに、さも撒き散らしてるかのような書き方は失礼だよ。 危機感は持たなきゃいけないけど、あなたの言い分はマスク着用してない人を指差して差別してるかのようだ。 キッチンペーパーをして外を歩けますか?っての。 バンダナをマスクの代わりにって、夕日のガンマンじゃないんだから。 あまり過激な表現はすべきじゃないよ。 マスクしたくても物がないんだから仕方ないんだよ。 コロナウイスルは今のところはまだまだ心配ない。 病院や公共施設や映画館などの密室へ行く際に気をつければいいレベルだよ。

No.6 20/02/18 22:44
匿名さん1 

>> 3 スレ文読んでますか? そもそもインフルエンザの季節にも関わらず、予めマスクを用意していないのもアホ過ぎますよね。 ストックしててもこんだけ毎日つけてたらいつかなくなるでしょ?
そんなこともわかんない? 
買い占めてる人いるのに

  • << 8 洗って繰り返し使えるマスクもあります。 マスクは使い捨てに限っているわけではありません。 ウイルスの拡散を防ぐには、バンダナなどをマスクの代用で巻いていることも有効です。

No.5 20/02/18 22:40
匿名さん5 ( ♂ )

言いたいことはわかるけど、極端だよ。
言い過ぎだよ。
インフルの時期だとはいえ、誰もその事に危機感は感じてないし。
むしろ、意識してマスクしようにも売ってない現状では仕方ない。
外へ出るなと言われても、出ないで過ごせるわけもない。

何より、現状コロナウイスルに罹患してる人って何人よ?
日本国民の数千万分の1レベルしかいない。
目くじら立てて怒ると、余計なヘイトが生まれるよ。

  • << 7 危機感を感じていない人らがアウトブレイクを起こしたんですよ。 一旦アウトブレイクしてしまうと抑えこみづらくなります。 スレ文を読んでいない人が多いのでしょうか、バンダナなどでもマスクの代用になりますよ。 意味を履き違えているようですが、外へ出るなとは言っていません。 拡散を防止する手段を講じろ、と言うことです。 それが咳エチケットというマナーです。

No.4 20/02/18 22:35
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 2 咳しないし、人混みに行かないし、体弱い家族いないから要らない。 そもそも主の考えだと、ウイルス通すならマスク要らんだろ。 マスクは、タン… ウイルス拡散を防止したいだけですよ。
対策をしない人が罹患するのは構わないんですが、人に移さないで、と言うこと。

No.3 20/02/18 22:32
チュー太郎 ( mUcmye )

>> 1 でもマスクどこにも売ってないよ? したくてもできないんでは? スレ文読んでますか?

そもそもインフルエンザの季節にも関わらず、予めマスクを用意していないのもアホ過ぎますよね。

  • << 6 ストックしててもこんだけ毎日つけてたらいつかなくなるでしょ? そんなこともわかんない?  買い占めてる人いるのに
  • << 34 私はこの時期に人混みの中にいてもインフルエンザになったことは無いですよ。アホはアンタ

No.2 20/02/18 22:32
匿名さん2 

咳しないし、人混みに行かないし、体弱い家族いないから要らない。
そもそも主の考えだと、ウイルス通すならマスク要らんだろ。
マスクは、タンや唾が出ないぶん、また、直接体に付着しないぶん、マスクをすればマシになるって概念よ。

  • << 4 ウイルス拡散を防止したいだけですよ。 対策をしない人が罹患するのは構わないんですが、人に移さないで、と言うこと。

No.1 20/02/18 22:24
匿名さん1 

でもマスクどこにも売ってないよ?
したくてもできないんでは?

  • << 3 スレ文読んでますか? そもそもインフルエンザの季節にも関わらず、予めマスクを用意していないのもアホ過ぎますよね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧