注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

マスクを着けないで外出するアホ

レス57 HIT数 1887 あ+ あ-

チュー太郎( mUcmye )
20/03/04 17:46(更新日時)

マスクには予防効果はあまりないと言われていますが、ウイルスを拡散させない効果はあります。

例えば、インフルエンザ患者がマスクを着けずに咳をすると、一回の咳で10万個、一回のくしゃみで200万個のウイルスを放出していると言われています。

「予防効果が低いから」「罹患する可能性が低いから」と思うのは自由ですが、拡散させないでください。
めっちゃ迷惑です!!

間抜けなことにマスクを買いそびれて「マスクが売ってない!」と言い訳する人もいますが、手拭いやバンダナを巻いておけばいいじゃないですか?
それにマスク自体は高い物であれば売っていますよ。

咳エチケットの認識が普及していても、意識低い系のアホがマスクを着けずに街中をウロウロしていると、ウイルス蔓延に手を貸しているようなものです。
ウイルス拡散を封じ込めようと皆で協力していかなければならない状況ですから、ちゃんとマスクをして、感染しないように心掛けてください!

No.3006869 20/02/18 22:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.44 20/02/19 14:51
チュー太郎 ( mUcmye )

5さんが仰る通り、国内感染はそれほど拡大しているとは思っていません。
感染力が強いわけでもなく、感染死亡率も高いわけでもありません。
インフルエンザ死亡者数は、コビット19による死亡者数をはるかに上回っています。

私が感染拡大してほしくない理由は、経済萎縮効果が大きいためです。

10-12月期のGDPは年率でマイナス6.3%となり、1-3月期のGDPもコロナショックにより極めて悪い数字が出ると予測しています。
夏のオリンピックまでに収束させなければ、日本経済にとって大打撃となるでしょう。

官民で私達の税金を含め莫大な投資をしてきたオリンピックイヤーにリセッションに入れば、雇用環境・賃金・市民生活が悪化し、尚且つ、13兆円の財政出動したにも関わらず税収減になれば増税は避けられません。

おそらく、景気後退による生活環境の悪化に起因する死亡者数は、コビット19による死亡者数を上回ると思います。

私は、経済萎縮効果が強い新型コロナウイルスの封じ込めが、日本経済の正念場だと思っています。
早期に収まってオリンピックで活況になれば良いですが、もしもオリンピックまでに収束しない事態になれば、風評被害も相まって厳しい現実を突きつけられることになるでしょう。

感染を広げないためには、マスクも着けずに人混みで咳き込むような、ウイルス拡散に繋がりかねない行為をさせてはなりません。
そのため、マスクを含むウイルス拡散防止の手段を講じない人を私は非難します。

• << 54 アジアに比べて好調のアメリカ経済に引っ張られて日経も強気、尚且つ、円を売ってドルを買う動きが強いので輸出産業にとってはプラスに働いていますね。 新型コロナウイルスによるサプライチェーンの実害や業績予想の下方修正、消費・投資の手控え、テレワーク拡大の影響と、消費増税による消費マインド低下もあって足元では予断を許さない状況には変わりがありませんが、マーケットが堅調なのは救いでしょう。 ただ、実態を反映しない株価の浮揚には注意が必要かも知れません。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧