注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚について

レス54 HIT数 2348 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/06 23:04(更新日時)

結婚を考えていますが、してもいいか意見をお願いします。説明が下手で申し訳ないですが最後までよろしくお願いします。



現在3年間付き合っている彼氏と彼氏の実家に住んでいます。
私、彼氏、彼氏のお父さん、その弟、彼氏のおばあちゃん の5人暮らしです。
※離れたところに彼氏の妹夫婦と子供がいます。定期的に家に帰ってきます。


2年間、同棲をし彼氏の仕事都合で
1年前に彼氏の実家に引越ししました。

本当はその際、入籍する予定でしたが
家事をしているおばあちゃんが古い人間で、色々小言を言ってくるので結婚したら逆らえないと思い入籍は保留にしました。

休みの日は私が全て家事をすることになっていますが、遊びに行きづらいし、仕事の日でもおばあちゃんは家事してほしいみたいです。歳なので分かるんですけど、正直色々辛い気持ちでした。お父さんとお父さんの弟に気を使ってご飯を作らないといけないし、好き嫌いも多い。
趣味で遠出を良くしていましたが「嫁に来る立場なのに外泊するんか」とか彼氏に言ってたらしく、肩身の狭い思いをしています。
食事中、おばあちゃんとお父さんの喧嘩もほぼ毎日ありストレスの日々を送っています。

実家を出てふたり暮らしするまでは入籍しないと彼氏に言い、彼氏が実家を出るって言うまで待っていました。


1年経った今、実家いつでるの?って聞いたところ
「気分次第、今は出ない」と言われました。
理由を聞くと
「お金がもったいない、長男だからなんかあったら帰らんといけん、俺がおったら家の喧嘩が減る」だそうです。

ちなみに家の喧嘩は
私がまだ実家に帰ってきてない頃
おばあちゃん、お父さん、お父さんの弟の三人だけで住んでいて
毎日喧嘩の日々だったそうです。
いまでもそうですが、それよりももっとひどい状態。でも他に誰かが居たら少しはマシになる。ということらしいです。
私辛い立場にあるのも彼は分かっていると言っていますが、どうなのか..。


私も自分の実家に帰りたい所ですが
親と縁切り状態にあり、帰る場所がありません。
年内に家を出るか出ないか答えを出してって言ったら「年内は無理、あと2年待って」と言われ絶望しました。
あと2年もこの地獄に耐えなければならないのか...と。
年内に答えを出さなければ、私は家を出るとハッキリ言いましたが、それは困るだそうで。

彼のことは好きですが、どう頑張ってもこのまま実家に居れる気がしません。
このまま結婚しても、彼の嫁ではなく、彼の家族の嫁みたいというか、なんというか、ただ家政婦的な立ち位置としてな気がしないでもないです。


さっさと別れたほうがいいのでしょうか。それとも私のワガママなんでしょうか。

未熟者で一人で解決できず困っています、どうしたらいいでしょうか。




No.3006680 20/02/18 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 20/02/19 12:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 さっさと別れた方が良いです。 無料の家政婦、性処理です。 前から家政婦感は否めなかったです...
早く新しい家を探すことにします!
ご意見ありがとうございました

No.16 20/02/19 12:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼なんだかんだ家を出る気がないと思う。 普通に別れた方がいい案件かと。 結局「俺は長男」とか言いながら甘えているだけに過ぎない。自立… 今は出れないと言われましたので一生出る気ないと思います。
一人で出ることになりました!
ご意見ありがとうございました

No.17 20/02/19 12:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さん頑張り過ぎ。 辛くなるよそんなの。 別れて一人暮らししたほうが何倍も楽だし、もっと良い人がみつかるよ。 結婚は、結婚前にワクワク… ありがとうございます。
私はいつ幸せになれるんだろうとずっと悩んでいました。新しい幸せ見つけるために出ます!ご意見ありがとうございました!

No.18 20/02/19 12:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 結婚したら一生そのお家でお世話ですよ( ;´Д`) まだ入籍もしてないのに、家族全員のお世話にストレス発散の場も作ってもらえないなんて…本… そうですよね...全員介護はきついです。
新しい幸せ見つけるために新たにスタートしようと思います!
ご意見ありがとうございました!

No.19 20/02/19 12:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 完全にアウト物件ですよ、うちの旦那も長男ですが私への当たりの強さにキレて実家を捨ててくれました。 旦那さん自身が主さんの味方をしてくれない… 結局、私よりも家族だったのでスッパリ切ったほうがいいですよね
ご意見ありがとうございました!

No.28 20/02/20 20:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 私は無理です 主さんはよくやっています! 同居しない生活すごく楽ですよ 誰もいないっていうのも楽そうですよね...!前向きに進んでいきたいと思います、ご意見ありがとうございました!

No.29 20/02/20 20:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 さっさと別れることをお勧めします。 感じてる違和感を見逃してはダメですよ! あとあと確実に響いてきますから。 私はその… なんとなく感じている違和感はやはり当たっているものなんですね...
早くさよならします!
ご意見ありがとうございました!

No.30 20/02/20 20:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 親と縁を切っているから、結婚もしていない状態で相手の実家に住んで家政婦やってるんだね。 それ自体あり得ない。 なのに、相手の祖母… 私個人の幸せではなく、彼の家が楽するための扱いのような感じです。
早くさよならして新しい生活を始めます。ご意見ありがとうございました!

No.31 20/02/20 20:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 彼氏自分勝手すぎる。 あと2年待てって、2年経っても絶対動かないと思うわ。 主さんが出てくのは困るって? でも自分は主さんの為にな… 最初聞いていたのが、ちょっと家事を手伝ってくれるだけでいいとのことだったので、それなら...と思ったんですが実際はほぼ全部でした。
この家の手伝いってそういうことなのかと初めて知ったので少し覚悟は足りなかった部分はあります...
これを教訓に、次に活かそうと思います!ご意見ありがとうございました!

No.33 20/02/20 20:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 彼と別れて家を出た方がいいって 主さんだって実はわかってるでしょ? わかっていながら、実家には帰れないから、家賃がタダの現状に甘えてるん… 生活費は出しています。ただ彼が自営をしているため、その仕事を手伝っている代わりに少し安めにしてはもらっています。
ですが、出たほうがいいのはずっと前から思っていました。これを機会に早く出ます。ご意見ありがとうございました!

No.34 20/02/20 20:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 そもそもただ付き合ってる段階で相手宅に居候時点で間違ってるし、同棲して彼氏都合で解消ならそもそもそのまま引っ越して同棲続けるか主さんの一人暮… 私も最初は戸惑いましたが、すぐ入籍する予定だったのと、長くは実家に居ないと思っていたので...。そこはお互いの話し合いの足りなさが原因だと思います。
ご意見ありがとうございました!

No.35 20/02/20 20:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 金がないから彼実家に転がり込んだんだよね。 嫌なら断ることも出来たのに、承知したなら、今の状況は彼氏だけの所為ではないよ。 普通に考えて… 一応、帰ったと同時に入籍はする予定ではありましたがあまりにも話が違ったので私が一度拒否してしまったのが問題だったのだと思います。
たしかに相手方の家族も気を使って生活していると思うので、ストレスはお互い様ですね。
生活費は一応毎月払っています。
ただ、彼が自営をしていてそのお手伝いを少ししているので、他の人よりは安くはなっています。
ですが、お世話になったのは間違いないので、きちんと挨拶して出ようと思います。
ご意見ありがとうございました!

No.36 20/02/20 20:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 入籍前から小言うるさいのに、結婚したらもっとひどくなると思うけど。 逃げ場無くなるわけだし。 それに、彼は主さんに家を出ていかれると困る… 私は家政婦じゃないって何回も言ってやりました。新たに前に進んでいこうと思います!
ご意見ありがとうございました!

No.37 20/02/20 20:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 さっさと別れた方が良いです。 無料の家政婦、性処理です。 そのとおりだと思います。
早めに目がさめてよかったです。
ご意見ありがとうございました!

No.38 20/02/20 20:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼なんだかんだ家を出る気がないと思う。 普通に別れた方がいい案件かと。 結局「俺は長男」とか言いながら甘えているだけに過ぎない。自立… 彼が心を入れ替えてくれそうな雰囲気はあるんですが、どうだか...て感じです。
ご意見ありがとうございました!

No.45 20/03/06 21:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 サッサと別れた方が良いですね 彼は完全にあなたに歩み寄れないだろうし。 そんな気持ちの分からない男と結婚しても辛いだけだと思うけど。 現に味方が誰も居ないし、私が家出るってなっても、○○(私)がもうちょっと辛抱すればいいのにってお義父さんとかに言われてます.

No.46 20/03/06 21:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 みなさんがおっしゃる通りですよ。 結婚前の2人きりでの同棲ならば わかりますが… 彼の家族と同居とは… よほどの理由がなければ普通は… 私の辛さを分かっているのか分かっていないのか、恐らく分かっていないんだと思います..。分かったフリをしているような。良かったと思える日がくるのを願って今は耐えます。

No.47 20/03/06 21:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 なんで年末にでなかったのですか? そこまで貯金が無かったので、出れる状態じゃなかったです...。

  • << 51 今は貯まったんですか?

No.48 20/03/06 21:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 弟がいるところに同棲? 考えられない。 お義母さんもいないし お手伝いさんじゃないですか。 また籍も入れない内から同棲を許す… そこに関しては、最初はすぐ籍入れるつもりだったので許すされたんだと思います。けど私が、今籍入れたら良くないと思って一度断ってしまったので...。

No.49 20/03/06 21:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 彼が求めているのは主のような女性ではなく、彼の家族と上手くやっていく気のある女性だと思います。そんな家族でも、彼にとっては大切な家族なんだと… 表上は上手くいってるんですが、裏で小言言われたり、目の間で家族同士が喧嘩したりしてて耐えかねました。
次はいい人であるように願います。

No.50 20/03/06 21:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 こんにちは。主さんロムさせて頂いておりました<(_ _)>あれからどうなりましたか?その後、話し合いはなさったのかしら?(・・;… 申し訳ありません、お引っ越しの準備などで見るのが遅くなりました。
下旬頃に家を出ることになりました。
ですが味方は誰もいません。私がもっと我慢すればいいとみんな言っているそうです...。

  • << 52 別れることに決めたんですね? 別れるか、嫁として相手の家に入って皆の家事するかどちらかしかないですもんね。

No.53 20/03/06 23:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 今は貯まったんですか? はい、今月下旬に家を出ることにしました!

No.54 20/03/06 23:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 別れることに決めたんですね? 別れるか、嫁として相手の家に入って皆の家事するかどちらかしかないですもんね。 お義父さんは、私のことも彼氏と同じくらい大事にしとる、みたいなこと言ってるらしいんですけど...別れたほうがいいかなと思って決めました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧