注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

子供がいる人は遊べない?

レス9 HIT数 555 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/02/21 12:09(更新日時)

子供がいる人が、友達を家に呼ぶのは悪いことなのですか?
母に今度友達が来ると伝えたら「子供がいるのに友達を家に呼ぶなんて、馬鹿なのか。私はそんなことしたことない」と言われましたが、正直何を言ってるか未だに理解出来ません。
ちなみに会うのは昼間です。子供含め4人で、お茶でも飲もうと思っていました。

母が怒るのはどういう意味なのでしょうか。
家事も育児も朝から晩までしています。

No.3008000 20/02/20 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/20 22:46
通りすがりさん1 

お母さん、ちょっと変ですね。
その子供に問題があれば別ですけど、そうじゃないのならいいと思います🙌

  • << 3 子供は至って普通の子供です。 前に家の近くのお店で友達と子供含め、3人でご飯を食べると会話の中でポロッと言った時も、家族より友達が大切なのか?!とドン引きされたことがありました。 外で遊ぶのがありえないと言っていたので、今回は家だし話してもいいかと思ったのですが…ダメでした。 女子校からの友達で仲良くしてたのに、どんどん疎遠になって悲しくなってきました。

No.2 20/02/20 22:53
♂♀ママさん2 ( ♀ )

いいえ、悪いことじゃありません。むしろいいことだと思いますよ。
お母さんにはそんなお友達がいなかったんでしょうね。
きっと自分の劣等感が刺激されて、あなたはダメな人と言われてるような気がしたから怒り出したんだと思いますよ。
勝手に言わせておけば良いです。
主さんは主さんの人間関係を築いて下さいね。

  • << 4 ありがとうございます。 母に話さなければよかったと後悔しています。 前回友達の家で遊んだことが何故かバレた時とても機嫌が悪かったので、家だしいいかと思って話した私が馬鹿でした。 公園とかで知らない人と話すことについては怒らないので、知り合いというのがダメなのでしょうかね…。

No.3 20/02/20 23:06
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お母さん、ちょっと変ですね。 その子供に問題があれば別ですけど、そうじゃないのならいいと思います🙌 子供は至って普通の子供です。
前に家の近くのお店で友達と子供含め、3人でご飯を食べると会話の中でポロッと言った時も、家族より友達が大切なのか?!とドン引きされたことがありました。
外で遊ぶのがありえないと言っていたので、今回は家だし話してもいいかと思ったのですが…ダメでした。
女子校からの友達で仲良くしてたのに、どんどん疎遠になって悲しくなってきました。

No.4 20/02/20 23:09
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いいえ、悪いことじゃありません。むしろいいことだと思いますよ。 お母さんにはそんなお友達がいなかったんでしょうね。 きっと自分の劣等感が… ありがとうございます。
母に話さなければよかったと後悔しています。
前回友達の家で遊んだことが何故かバレた時とても機嫌が悪かったので、家だしいいかと思って話した私が馬鹿でした。
公園とかで知らない人と話すことについては怒らないので、知り合いというのがダメなのでしょうかね…。

No.5 20/02/21 02:40
匿名さん5 

主さん、実家に住んでいるんですか?
もしそうなら、お母さんは、人が家に来るのが嫌っていう事なのかな?

No.6 20/02/21 07:05
匿名さん6 

新生児とかならわかりますが、そうじゃないんですよね?
また、お母さんとは同居じゃないんですよね?
 
たぶん、お母さんはご自分が子育ての時は、勝手に「母親は子供を第一優先にすべき」と思い込んで、友達にすら会わないように我慢しちゃってたんじゃないですかね?
それが悔しくて、文句つけてくるんですよ。
 
そういう風に、勝手に自分が我慢したくせに「私が耐えたんだから、お前も耐えるべき」と主張してくる人は多いです。
 
それはお母さんの勝手な理屈なんで、言うことを聞く必要もないし、友達に会うことを知らせないようにすればいいだけだと思いますよ。

No.7 20/02/21 07:55
知りたがりさん7 

今、新型肺炎が流行ってるからなのかな?と思ったけど、「私はそんなことしたことない」って言ってるから違うのか…。
そんなん言ったら、子持ちは遊びにも行っちゃダメって事よね。

お父さんが「家に人を呼ぶな!」ってタイプで、自分がそういう事を出来なかったから…とか、自分にそういうママ友が居なかった…とか、何かしらの嫉妬なのかも。

No.8 20/02/21 10:53
ちょっと教えて!さん8 

意味が分かりませんね😤
私はむしろ家に呼びたいタイプなので、いつも友達とホームパーティしてます‼️

No.9 20/02/21 12:09
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「    育児 > 育児その他    」に移動しました。よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧