注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

おっさんマスク不足はオイルショック

レス4 HIT数 350 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/02/22 13:21(更新日時)

グッティを観ていましたら、病院にある倉庫から大量のマスクが盗まれる窃盗被害があったとのこと。

スガちゃんがマスクを1億枚用意することができると言っていましたが、しばらくは、また買い占めに遇いいつまで経っても庶民の手にはマスクが手に入ることはないと思います。

ネットオークションで転売する人たちをおっさんは往復ビンタをしてからの愛の頭突きでお仕置きをしたいです。✨🙋

No.3006662 20/02/18 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/18 16:02
匿名さん1 

香港では紙不足による「トイレットペーパー不足になる」というデマで買い占めに行く人が多数いたそうですね。
同じくオイルショックを思い出しました。

  • << 3 オイルショックと同じ状態になってしまいましたね。 今日テレビを観ていましたら、中国人がマスクを何回も列にならんでマスクを買おうとして、薬局の店員にひとり1個しか売りませんと注意を受けていました。 またこの買い占め行為が永遠に続くと思いますので、我々が買うことができないと思いました。 ※ダイソーの30枚入り100円のマスクが1980円で売っているのを観て、よ~やるなとあきれてしまいました。

No.2 20/02/18 17:17
匿名さん2 

ストックしていたマスクがなくなりそうなので、いまは使い捨てを何度も同じのを使ってますよ。
洗面に水とハイターをいれて、マスクを漬け込んで殺菌消毒
そのあとタオルで優しくマスクを包み込んでから干す。

マスクの繊維がけばだってさえなければ何回も使えるよ~。自己流の節約法だからこれが正しいか解らないけど(笑)


いまは花粉もかなり悲惨していて地獄だよね

  • << 4 参考になりました、マスクが無くなったらやってみようと思います。✨🙋

No.3 20/02/18 21:42
王道 ( Oqboye )

>> 1 香港では紙不足による「トイレットペーパー不足になる」というデマで買い占めに行く人が多数いたそうですね。 同じくオイルショックを思い出しまし… オイルショックと同じ状態になってしまいましたね。

今日テレビを観ていましたら、中国人がマスクを何回も列にならんでマスクを買おうとして、薬局の店員にひとり1個しか売りませんと注意を受けていました。

またこの買い占め行為が永遠に続くと思いますので、我々が買うことができないと思いました。

※ダイソーの30枚入り100円のマスクが1980円で売っているのを観て、よ~やるなとあきれてしまいました。

No.4 20/02/18 21:44
王道 ( Oqboye )

>> 2 ストックしていたマスクがなくなりそうなので、いまは使い捨てを何度も同じのを使ってますよ。 洗面に水とハイターをいれて、マスクを漬け込んで… 参考になりました、マスクが無くなったらやってみようと思います。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧