注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性は男性から誘われることがよくある?

レス10 HIT数 283 あ+ あ-

知りたがりさん( ♂ )
23/12/02 10:55(更新日時)

女性のみなさんは職場等で男性に、
食事誘われたり、連絡先の交換、お出かけの誘いとかけっこうされるのですか?

昔ですが、同期会の飲み会で女性が、何人かの興味のない先輩男性から誘われたりしてるみたいで困ってました。

だから男性ってナンパじゃないけど、好みの女性には積極的に声かけてるのかな?と思いました。

私はシャイで人見知りなので、女性を誘ったり連絡先の交換なんか緊張してできないので一度もないです。
もちろん女性から誘われたりもありません。
こんなんだから、気軽にペラペラ喋れる異性は嫁と母親くらいです。

嫁は学生時代のアルバイト先で友人にお手伝いしてもらい、他部署の女性と仲良くなり、両想いとなり交際スタートし、絶対に俺は二度と女性と付き合うとか無理と思ったのでずっと大切にして一度も別れず結婚してます。

タグ

No.3928832 23/11/30 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/30 07:57
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

別れないのが普通
別れたとしても再婚はめんどくさい

• << 5 恋人はとっかえひっかえしてもいいけれど、結婚はそれなりに認められてる男女なので、よっぽどのことがない限り、離婚するとか何?って思う。 どんな人かよく把握した上で結婚してほしいです。

No.2 23/11/30 10:58
匿名さん2 ( ♀ )

軽い気持ちで誘う男性もいますね。
失礼な言い方だけど若い時に奥さんと出会えて結婚したのは正解でしたね。
主さんみたいにシャイなタイプで30過ぎても恋愛経験がなくて婚活もうまくいかなくて辛い思いをしている男性もいるので若いうちに奥さんと出会えたのは幸せなことですよ。
それに主さんみたいに一途で居てくれるって奥さんからしても幸せなことだと思います。
話がずれてすみません…。

• << 6 私も男なので女性と一緒にいる方が楽しいです。 好きな人だからなおさらです。 でもこんな私なので、女性に声かけるとか無理です。 本当に学生時代に付き合えたことが奇跡です。 彼女と出会えなければ今頃1人寂しく暮らしてました。 感謝しかありません。 夫婦喧嘩はあるけど、離婚なんかしようと思いません。 お互い今まで何一つ裏切ったことありません(不倫とか接客のお店見たいのとか) 一生大切にします。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/11/30 11:24
匿名さん4 

若い頃は結構誘われました。
私の場合は、たぶん主さんのイメージするような軟派で陽キャでチャラっとした人でなく、不愛想な人とかどっちかというと陰キャ側の人とか、私が静かめなのでそういう人が多かったです。
どの方とも一度はデートしましたが、皆さん緊張したし勇気振り絞ったって言ってましたよ笑
チャラそうなタイプに声掛けられることもありましたが、そういう人も予防線張ってくるというか…断られても傷付かない対策とかしてたので、やっぱり頑張って声掛けてくれたんだと思います。
私も誘う側の時もありますが、全然平気じゃないですよ。

たまにこちらでも、自分には出来ない、出来る人とは違うんだと主張される方いますが、一緒だと私は思ってます。
奥様とお幸せに^^

• << 7 どの方とも一度は付き合ってあげるなんて優しい方なんですね。 興味ない男性からの誘いもあったと思いますし、時間の無駄なような気もしますが、すごいです。

No.5 23/11/30 20:11
知りたがりさん0 ( ♂ )

>> 1 別れないのが普通 別れたとしても再婚はめんどくさい 恋人はとっかえひっかえしてもいいけれど、結婚はそれなりに認められてる男女なので、よっぽどのことがない限り、離婚するとか何?って思う。
どんな人かよく把握した上で結婚してほしいです。

No.6 23/11/30 20:16

>> 2 軽い気持ちで誘う男性もいますね。 失礼な言い方だけど若い時に奥さんと出会えて結婚したのは正解でしたね。 主さんみたいにシャイなタイプで3… 私も男なので女性と一緒にいる方が楽しいです。
好きな人だからなおさらです。
でもこんな私なので、女性に声かけるとか無理です。
本当に学生時代に付き合えたことが奇跡です。
彼女と出会えなければ今頃1人寂しく暮らしてました。
感謝しかありません。
夫婦喧嘩はあるけど、離婚なんかしようと思いません。
お互い今まで何一つ裏切ったことありません(不倫とか接客のお店見たいのとか)
一生大切にします。

• << 8 羨ましい限りです。 私は主さんみたいにシャイなタイプで20代前半で初めて彼氏が出来て結婚を考えてくれたのに、私は好きだったけどそこまで考えれませんでした。 元彼は結婚したけど、私は元彼と別れてから出会いもないし自分から出会いを求めて行動することも出来なくて、こんなことなら結婚のことをもっと真剣に考えて元彼と結婚すればよかったと凄く後悔しています… 一生奥さんを大事にして下さい!!

No.7 23/11/30 20:18

>> 4 若い頃は結構誘われました。 私の場合は、たぶん主さんのイメージするような軟派で陽キャでチャラっとした人でなく、不愛想な人とかどっちかという… どの方とも一度は付き合ってあげるなんて優しい方なんですね。
興味ない男性からの誘いもあったと思いますし、時間の無駄なような気もしますが、すごいです。

• << 10 私自身が見た目で判断されるのがすごく嫌いだったので、きちんと中身を見てからと決めてました。 初めからお互い興味がある状態ってそうそうないですし、片方が持った興味を大事にしなきゃ、お付き合いなんて始まらないかなと。 早く結婚したい人からすれば、時間の無駄かもです笑 今はちゃんと見極められるようになったので、経験も無駄にせずに済んだと思っています。

No.8 23/11/30 21:06
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 私も男なので女性と一緒にいる方が楽しいです。 好きな人だからなおさらです。 でもこんな私なので、女性に声かけるとか無理です。 本当に学… 羨ましい限りです。
私は主さんみたいにシャイなタイプで20代前半で初めて彼氏が出来て結婚を考えてくれたのに、私は好きだったけどそこまで考えれませんでした。
元彼は結婚したけど、私は元彼と別れてから出会いもないし自分から出会いを求めて行動することも出来なくて、こんなことなら結婚のことをもっと真剣に考えて元彼と結婚すればよかったと凄く後悔しています…
一生奥さんを大事にして下さい!!

No.9 23/11/30 22:25

>> 8 学生中も自分は二度と出会いないと思ったので、彼女は最初で最後の女性だと思って、学生のうちに結婚したいと伝えたくらいです。

社会人になってすぐに結婚するとか今の時代は珍しい方だと思います。

ハッキリ言って仕事より家庭だと思います。
一般的な会社員なので大きな目標があるわけではなく、ほどほどに仕事して、自分の体調を大事にし、家族を大切にできれば幸せに暮らしていけると思ってます。

No.10 23/12/02 10:55
匿名さん4 

>> 7 どの方とも一度は付き合ってあげるなんて優しい方なんですね。 興味ない男性からの誘いもあったと思いますし、時間の無駄なような気もしますが、す… 私自身が見た目で判断されるのがすごく嫌いだったので、きちんと中身を見てからと決めてました。
初めからお互い興味がある状態ってそうそうないですし、片方が持った興味を大事にしなきゃ、お付き合いなんて始まらないかなと。
早く結婚したい人からすれば、時間の無駄かもです笑
今はちゃんと見極められるようになったので、経験も無駄にせずに済んだと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する