注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

知らない人によく「キモ!!」と言われるのですが

レス50 HIT数 14293 あ+ あ-

相談したいさん
23/12/02 13:23(更新日時)

外を歩いてると、何もしてないのに、よく知らない人から「キモ!!」と言われてしまいます。私は女だから特に舐められやすいみたいなんです。女子小学生から「気持ち悪」と言われ、倒れそうにまでなられた時は、本当に傷つきました。
あと、アハハハハ笑われたり。病院でも患者を含め、医療従事者にまでバイ菌扱いされるのが現状です。
こう言っちゃアレですが、不細工はこういう理不尽な態度を取られやすいですよね。ですが、同じブスでも、知らない人に「キモ!!」って言われない人の方が多いですよね。あと、ブスや不細工にまで見下された態度を取られる始末です。

ここで質問なのですが、どんな顔の特徴の人が知らない人にまで「キモ!!」とか言われるのか教えてもらえませんか?顔の作りが不細工とかじゃなくてもっと具体的にお願いします。「アデノイド顔」とか、「なんとなく清潔感がない」とかでも構いません。
このままじゃ、自分が「キモ!!」と言われてることに納得がいかないのです。宜しくお願いします

20/02/18 22:28 追記
あと、よく私の姿を見て、寒!!って言ってきたり、ニヤニヤじゃなくて、ニコニコしてる時もキモ!!って言われます。
笑わなければ、キモいと言われるし、ニコニコしててもキモ!!と言われます。
外でる気も失せます。

20/02/18 22:28 追記
あと、よく私の姿を見て、寒!!って言ってきたり、ニヤニヤじゃなくて、ニコニコしてる時もキモ!!って言われます。
笑わなければ、キモいと言われるし、ニコニコしててもキモ!!と言われます。
外でる気も失せます。

No.3006643 20/02/18 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/02/18 15:27
相談したいさん0 

>> 1 髪の毛ぼさぼさな状態でダル着で外出してるの? 回答ありがとうございます。
やっぱり分かりますか?顔がキモくてそういう格好の人を見たことでもあるのでしょうか?
髪の毛ぼさぼさな状態でダル着ってだけじゃ、さすがに「キモ!!」とは出ませんよね?
どういう顔の特徴の人がキモ!!なのか教えて欲しいです。
はっきり言いづらいかもしれませんがはっきり言ってもらった方がありがたいです。

  • << 8 通りすがりの人で、目につくのは顔より身だしなみじゃない? 顔がめっちゃブスでも案外気が付かないけど、ホームレスっぽい人とか見ちゃったりしないかな。ホームレスさんには申し訳ないけど。 髪ぼさ、ダル着だったら度合いによるけど、え、やば。と私は思いますけどね。 +異臭とか挙動不審なら、きもってなるかもしれない。
  • << 16 共感した人、どういう顔の人がキモ!!なのか教えてもらえますか?

No.4 20/02/18 15:39
相談したいさん0 

>> 2 幻覚とかではないですよね❓ そこまで知らない人に罵詈雑言言われてる人見たことないので。 むしろ、そういう人いたらみんな近寄らないよう… 回答ありがとうございます。
幻覚でも幻聴でもないです。
たまに行く先々で、同じような声の持ち主の声で、「キモ!!」と言われて、顔は見てないけど同一人物だろと思う奴はいるのですが。まあこれはおいといて。
店とかで見る人達なので、近寄るも何もって感じかと思うのですが。病院ではカーテンの奥で、もう来るなよ、いつもいつも汚ないと言われたり、医者と看護師にドアの向こう側でアハハハハ笑われたりです。
精神科にも通ってますが、幻聴や幻覚なら、担当医にそう判断されてると思いますし。


  • << 17 ・同じような声の持ち主 ・医者に暴言はかれている 精神の病で精神科通院なさってるとのことですが、やはり妄想とかそっちの類ではないでしょうか。 薬の副作用とか。 私の使用してる駅におかしな人いますが、誰もキモいとか暴言吐いてるの見たことないです。みな、かかわらないよう、目を合わせないようしてますよ。

No.6 20/02/18 15:42
相談したいさん0 

>> 5 回答ありがとうございます。
女子小学生には無表情でも、「気持ち悪」と言われました。

No.9 20/02/18 15:58
相談したいさん0 

>> 7 主さんは何歳か分からないけど 小学生の反応なんて気にしないでいいよ。 顔や雰囲気、匂いだけでも受け付けない人が居る。 だからこればかり… 回答ありがとうございます。
しつこいようで申し訳ないのですが、私の顔が見えなくても、どういう顔がキモ!!ってなるのか教えて欲しいのです。
それとも、言い方悪いですが、レスにあげた顔の特徴の人を傷つけるかもしれないので、質問に合った答えを書くことはかけないのでしょうか?
質問に合った回答を頂けるまで、ずっと待ってます。

  • << 11 すいません、書き忘れてましたが、7さんに限らずまだ、回答してない方の投稿もお待ちしております。
  • << 14 主さんはキモって言われるのは顔が原因だと強く思い込んでいるようですが、匿名1さんも仰っていますが顔だけでキモいと思う事はあんまりないですよ。 全体を見てのキモっていう反応ですね。 挙動不審、ニヤニヤしてる、不潔そう、独り言をブツブツ言う、やたら人をガン見したり目で追うとか。 職場で何もしてないのにキモいと言われたとありますが、うちの会社で周りからキモいと言われてる人の特徴は、顔はブサイクではあるが受け付けないほどじゃない、不潔そうでもない、ただ何を考えてるか分からない一人行動が多い、仕事が遅い、謝らない。 こんな感じです。 話してみたら気さくな人なんですけど、ちょっと自分の世界が強い人だなとは思いましたね。

No.10 20/02/18 16:03
相談したいさん0 

>> 8 通りすがりの人で、目につくのは顔より身だしなみじゃない? 顔がめっちゃブスでも案外気が付かないけど、ホームレスっぽい人とか見ちゃったりしな… 回答ありがとうございます。
では、昔勤めていた会社でも「キモ!!」と言われてたのはなんでなのでしょうか?
何もしてないのに。

  • << 13 no.9のレスみたいな、粘着質そうっていうかめんどくさい感じの発言を連発してたんじゃない。 陰湿そう(例えば、笑わないとか暗い)不潔(=髪の毛ぼさぼさフケだらけ、太ってて体臭がきついとかとんちんかんな着合わせとか)じゃない。 逆に何もしないできょどきょどしてたとか。 これ以上は知らん。そんなに知りたかったら、聞いてみればいいじゃん。

No.11 20/02/18 16:06
相談したいさん0 

>> 9 回答ありがとうございます。 しつこいようで申し訳ないのですが、私の顔が見えなくても、どういう顔がキモ!!ってなるのか教えて欲しいのです。 … すいません、書き忘れてましたが、7さんに限らずまだ、回答してない方の投稿もお待ちしております。

No.16 20/02/18 16:39
相談したいさん0 

>> 3 回答ありがとうございます。 やっぱり分かりますか?顔がキモくてそういう格好の人を見たことでもあるのでしょうか? 髪の毛ぼさぼさな状態でダ… 共感した人、どういう顔の人がキモ!!なのか教えてもらえますか?

No.20 20/02/18 21:08
相談したいさん0 

>> 17 ・同じような声の持ち主 ・医者に暴言はかれている 精神の病で精神科通院なさってるとのことですが、やはり妄想とかそっちの類ではないでし… その駅にいるおかしな人はみんなの対応からしてキモいというよりは、こわい雰囲気なんじゃないでしょうか?だとしたら羨ましいです。

No.21 20/02/18 21:09
相談したいさん0 

>> 18 顔モザイクでいいから、見た目を載せてみたら? モザイクって意味あるんですか?

  • << 27 顔 見たいなぁ

No.22 20/02/18 21:32
相談したいさん0 

>> 19 そんなネットワークが出来上がっちゃっているのかも?主さんを見かけたら悪口言おうみたいな。 主さんの行動範囲が狭いのかも? さらに納得… 「ネットワークができちゃっているのかも。主さんを見かけたら悪口言おうみたいな。主さんの行動範囲が狭いのかも。」の意味がよく分かりません。私は現在ヒキニートなのですが、私はそんなに有名なのでしょうか?

バイ菌扱いは小学5年の頃からで、キモいとか言われ始めたのは中1です。普通に接してくれた時は確かに、痩せてて、髪の毛も縮毛矯正でサラサラ、服装もギャル系の服で、今はダサい服装、体重90キロ、縮毛矯正のお金がないからボサボサです。これも少しは関係してるとは思います。
田舎生まれ田舎育ち田舎在住です。都会の人間は、「キモ!!」なんて言わないのでしょうかね。

  • << 34 髪ボサボサでブヨブヨなんですよね。で、服はボロボロできたないとか? これだけでも十分条件そろってるかもしれないですね。自分でもきもいと思いますか? お風呂は入っていますか?何が汚いと言われるのですか? くつやカバンがきたないとか? あとは顔?はわからないけれど、目が離れているとか、目が不安定なんじゃないでしょうか。精神科通われているのだと、目には雰囲気がでてしまうものだったりしますよね。 あとは、何度も同じことを話すとか、怒っているとか、ひとりごとをいっているとか? 早足だったりかなり遅かったり、普通でない何かがあるとかですかね。 本当にキモい、ヤバイほど、言えないとは思うのですが。病院で言われるって、それはひどいですね。ちょっと病院もおかしいと思う。悪口が聞こえたけれど、言ったか幻聴かは確認してみるとよいかもしれないです。 小学生はなんでもキモいというかもしれないけれど。残念、の意味なのかな。ヤバい、だと、よい意味と悪い意味と両方使うみたい。 おつかれさまです。

No.28 20/02/19 17:28
相談したいさん0 

>> 27 モザイクしたところで、顔はっきり見えないと思うのですが

No.29 20/02/19 18:35
相談したいさん0 

>> 23 私もよく言われますよ。そう言われても…自分で選んだ容姿ではないので、と。悩んだことないです。 回答ありがとうございます。
やっぱり、「キモ!!」って言われる顔の特徴ってありますよね?
皆さん、答えてくれたのに申し訳ないけど、ここじゃ、人に対して「キモ!!」って言ったことある人は来ないのでしょうか。それともあえて、このスレに投稿してくれないのか。なんなんでしょうか。

  • << 31 顔の特徴というか全体的なものではないですかね。 私は面と向かっていったことないです。 ほとんどの人がないと思います。

No.36 20/02/20 16:09
相談したいさん0 

皆さん回答ありがとうございます。確かに、私はニヤニヤしてしまうところはあります。
ですが、前にここで「キモ!!と言われる原因はニヤニヤしてるからですか?それとも、ただ顔がキモかったのでしょうか?」と質問したところ、「顔がキモかったのでしょう」と書かれました。
だから全体的に汚い感じなのでは等と回答してもらっても、納得が行かないのです。
「顔がキモかったのでしょう」とはどういう意味だと思われますか?

  • << 41 全体が納得いかないの? 風体も顔もってことでしょ。具体的には答え済み。

No.37 20/02/20 16:16
相談したいさん0 

>> 36 すいません、「顔がキモかったのでしょう。」と書かれたことをスレに書くべきでしたね。今更思い出したものでして。
あと違う掲示板で、言い返してこなさそうな人に暴言を吐く人がいるものです。という投稿もあって、今度言われた時は、その人を止めて、聞き返してやろうと誓いました。

No.44 20/02/27 17:11
相談したいさん0 

>> 40 釣りではないですよね? 主がキモと思っている、またけなしたい相手を上げているように感じてしまうのは気のせいでしょうか? それはありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧