注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

倦怠期を乗り越えたいです

レス6 HIT数 571 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/02/18 18:29(更新日時)

彼35 私22
付き合って1年半で彼の転勤に伴い車で三時間ほどの距離で遠距離恋愛中です。

彼と私では恋愛で求めるものがちがうようです。
また、今現在は倦怠期のような感じで気持ちの強さは彼<私です。

彼にもう一度私じゃなきゃだめだ!って思ってもらえるように頑張りたいです、アドバイスください。

<彼>
・最近仕事が忙しい
・もともとはメッセージでのやり取りはあまりするタイプではなく、私と付き合うようになってするようになってくれた。あまり返事は早くないです。
・私には返事をくれないときでもSNSでほかの人とやり取りをすることが多々あります。(趣味のアカウントで繋がっています。)

最近彼は仕事がハードで、話していてもあまり余裕がないのは伝わってきます。
それでも他の人とはSNSで連絡がくると私への連絡より全然早く返しているのが寂しく、「連絡気づいてる?」など催促をしてしまっていました。

共通の友人に相談したところ、私が彼に好きというのをすごく伝えているので彼は安心しきっている、少し放置しても離れていかないと思われていると思う、と言われました。
私もなんとなくそんな気がしています。

・彼から連絡が遅くても催促しない
・自分からの返事ももっと遅くする
この二つをして様子をみては?とのことでした。

女性の方でしたら同じような経験がある方でこうしたら彼の気持ちが戻ってきたなどという実体験があったら教えていただきたいです。
男性の方でしたら、彼に対してはどう接するのがいいのでしょうか。私から距離を置いてしまうとどんどん連絡を取らなくなり離れていってしまうのではないかとすごく不安です。

こういうことをされるとキュンとする!などもあればぜひ教えてください!

No.3006678 20/02/18 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/18 17:41
匿名さん1 

もともと連絡をしないタイプで今が倦怠期なら余計に連絡頻度が落ちると思う。
SNSってそのページを開くだけで自分も投稿できるし他人の投稿も見られるから、仕事が忙しい彼が短時間で一度にやりたいことができてメリットは多いと思う。
やりとりがしたいなら主さんもそのSNSに話しかけてみたらダメなの?

No.2 20/02/18 17:44
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ゲームのシステムについての話ばかりであまり参加できそうな内容ではないです。
また、ただでさえ連絡がかえって来ない状況でそっちでまで連絡をしてしまうとしつこく思われ、ますます連絡がとれなくなってしまうのではないかと不安です💧

No.3 20/02/18 17:59
通りすがりさん3 

男です。
男って勝手なもので、安心しても浮気するのです。
結婚して2人目の里帰りの時は気をつけろ!って言うでしょ。

重たく、ウザく思われないように、「癒す」「居場所を作る」に集中して、
そして男の影を見せるんです。(実際にしたらダメですよ)
そう、気まぐれな「猫」のように…。頑張って‼️

No.4 20/02/18 18:10
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 安心させないとこちらを疑って怒ることもあるのに安心させたらさせたで浮気しちゃうなんて、取り扱いが難しいですね。
私はどうも重たくウザくなりがちなのですが、どんなことをされると癒されますか…?
男性の影ですか…浮気する気は全くないのですが、どんなチラつかせかたをされると男性は気になりますか?

No.5 20/02/18 18:27
通りすがりさん3 

>> 4 まず、
・連絡してくれない!
・好きって言ってくれない!
・私は〜するのに、あなたは〜してくれない!
というような「くれない族」を卒業すること。

そして気まぐれな猫のように振舞ってみることです。
メールしながらニコニコと笑い、彼に聞かれても「ううん、友達。」と。
心配させ、気にかけさせる事です。

「男は男らしく、女は女らしく」
信じて、品良く、笑顔でねっ。

No.6 20/02/18 18:29
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 くれない族当てはまります…気を付けるようにします!
彼に〇〇は犬っぽいよね、ご主人様一筋って感じだし!と言われたことがあるので、猫っぽいねって言ってもらえるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧