人間関係にストレス。辞めたい

HIT数 864 あ+ あ-

転職検討中さん
20/02/18 13:19(更新日時)

人間関係にストレスを感じてしまいました。
今の仕事場は人間関係が悪くないが、少人数でアットホームで皆仲が良いです。無理して話をしていくうちに疲れてしまい、今の人間関係の和に辟易しています。
元々そんなに積極的ではないし、無理して積極的になったせいで返って疲れてしまいました。

後、私の自論ですが、女性だらけって大概輪ができる傾向があるので、私には合わないのかと思いました。

年齢、金銭事情で就職を機にやめますが、次に就職する時に私に会う職場はないでしょうか?人間関係で。




No.2980441 20/01/04 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 22:13
匿名さん1 ( ♀ )

人間関係は実際に勤めてみないとわからないと思うよ。
どんな仕事でも人と関わらないことはないし。
車に乗る仕事でも良いなら配送とか?
それなら運転中は1人になれると思うけど。

  • << 5 そうですね。 避けられないのは分かります、 車の免許がないんでできないです。 他にないですかね?

No.2 20/01/04 22:26
社会人さん2 

今からでも自分の疲れない範囲に変えてもいいと思う。
例えば聞き役上手になるとかね。

  • << 6 聞き役ですか、なるほど。

No.3 20/01/04 22:34
匿名さん3 

職場の人が悪い人でなければ、適度に断ったりある程度距離を置いても「なにあいつ」とはならないと思う
オトモダチじゃないし
普段の仕事の中でしっかりコミュニケーションを取って仲良くやってれば、飲み会一次会でそそくさ帰ろうが、仕事帰りに付き合わなかろうがなんも言われないのが正しい
転職した後は最初にベタベタに付き合い過ぎないこと

……とはいえそんなカンタンにいかないのが女性の多い職場なんですよね!!男性の割合も高い職場とか探して、お互い頑張りましょう

  • << 7 割とアットホームな職場でしたので、浮くんじゃないか?と恐れ無理して付き合いましたが、浮く恐れより人と関わる事につかれました。 結局、最初から職場が合わなかったんですね。 あまり最初からベタベタしないようにします。男性の割合の高い職場を探してみます。あればいいですが

No.4 20/01/04 22:37
通りすがりさん4 

職場の人間関係は、だいたい悪い。
その職場に適合できた人だけが、良い人間関係で仕事ができる。
人はどんどんと変わるので、常に適合できる人間だけが良い人間関係の職場で働ける。
そんな当たり前のこと聞かないでよ。みんなストレスまみれで働いているんだから。

  • << 8 そうですよね、、、

No.5 20/01/04 23:16
転職検討中さん0 

>> 1 人間関係は実際に勤めてみないとわからないと思うよ。 どんな仕事でも人と関わらないことはないし。 車に乗る仕事でも良いなら配送とか? そ… そうですね。
避けられないのは分かります、
車の免許がないんでできないです。
他にないですかね?

No.6 20/01/04 23:16
転職検討中さん0 

>> 2 今からでも自分の疲れない範囲に変えてもいいと思う。 例えば聞き役上手になるとかね。 聞き役ですか、なるほど。

No.7 20/01/04 23:22
転職検討中さん0 

>> 3 職場の人が悪い人でなければ、適度に断ったりある程度距離を置いても「なにあいつ」とはならないと思う オトモダチじゃないし 普段の仕事の中で… 割とアットホームな職場でしたので、浮くんじゃないか?と恐れ無理して付き合いましたが、浮く恐れより人と関わる事につかれました。
結局、最初から職場が合わなかったんですね。
あまり最初からベタベタしないようにします。男性の割合の高い職場を探してみます。あればいいですが

No.8 20/01/04 23:23
転職検討中さん0 

>> 4 職場の人間関係は、だいたい悪い。 その職場に適合できた人だけが、良い人間関係で仕事ができる。 人はどんどんと変わるので、常に適合できる人… そうですよね、、、

No.9 20/01/04 23:48
ベンジャミン ( 40代 ♂ tlc5re )

人間関係で探そうとするよりも、どんな事をしてみたいのか で就活した方がいいのではないですか?

アルバイトから始めてみて、良さそうなら続けてみる。合わないなと思ったら違う仕事をしてみるとか。

仕事で色々嫌な経験をした方なら、自分に部下が出来た時、同じ嫌な経験をさせないように気配り出来る優しい上司になれると思いますよ。

No.10 20/01/05 08:27
匿名さん10 ( ♂ )

辞める辞めないは主さんの勝手だが辞めて何処いっても人間は大なり小なりありますよ?

No.11 20/02/18 13:19
通りすがりさん11 

人間関係にストレス

悪口ね

それを信頼してる
AさんBさんCさん
DさんEさんFさん…

そんな奴親交しなくていい
って書いてあったから

心の中で切ってる
(その人+ABCDEF)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧