注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

嫌味なんでしょうか?

レス7 HIT数 518 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/18 15:41(更新日時)

削除投票

最近気になる人との会話なのですが、普通にリアクションに困りませんか?
以下ラインの会話です。

私「○○くんのけちー。」

彼「ケチちゃうわ」

私「知ってる。ひたすら優しい」

彼「優しくないよ笑」

私「なんの謙遜やねん」

彼「謙遜とかじゃなくてほんまに優しくない」

私「まぁ誰だって自分のことそう評価するよ(笑)みんや表裏はあるよねー。」

彼「まぁ。でもマジで優しいと思ってるなら騙されるで笑笑」

私「騙されやすくないもん笑。てか、○○くんの場合は優しいというよりは誠実!わら」

ここで会話終了してます。まだ返事はきてません。

嫌味なのか遠回しに関わりたくないと言われてるのかよくわかりませんが、どういう気持ちで発言したのかわからず困惑してます。

とりあえず切りのいいとこでラインは終わらせますけど、どう思われますか?


No.3006296 20/02/17 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 21:30
匿名さん1 ( ♀ )

褒められ過ぎてテレくさいんじゃない?
ま、でもその辺で話題変えた方がいいかもね。あんまり言いすぎるともういいってって私なら思うから。

No.2 20/02/17 22:06
匿名さん2 

切りの良いところは絶対もっと前に前にあったはず。

私なら、なんの謙虚やねん。言われたらひく。これは個人差があるので。私はということで。

そして1番めんどくさそうなのは、ここで終わってると言うけど、会話が長そうなこと。
だから突然返事終わってると思われる。



No.3 20/02/18 07:27
匿名さん3 

あまり褒められてもちょっと、どう反応していいかわからなくなる。褒めるのもたいがいにしといたほうがいい。

No.4 20/02/18 08:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 「優しいというよりは誠実!」からの続きです。

彼「そーそー。そゆこと」

私「肯定するんかーい(笑)ままま、今日も仕事乗りきってー(スタンプ)」

彼「まぁね。ありがとー。」

これで終わってますけど、良かったですかね?

No.5 20/02/18 11:12
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

彼からの返信はちょっと怠そうですね。


決めつけられるのって不快ですよ。
優しいとか誠実って誉めているつもりでも、相手からしたら負担です。

「〇〇君像」として思い込まれると期待通りに振る舞わなければいけないのか?と嫌な気持ちになります。

あなたも過剰な期待はされたくないでしょう?
分かりやすく言えば、恋愛対象外の苦手な男性が、あなたを誉めそやしテンション高めでまとわりついて来たら拒絶反応が起きませんか?
優しい優しいと言われたら邪険にしにくいですよね。


よく知りもしないくせに、知った風な口をきくなって感情もあると思います。


「〇〇君って△△だね!私知ってるもん!」的な発言は控えた方が良いと思います。

No.6 20/02/18 12:25
匿名さん6 

なんて言うか、返信が面倒くさいから切られた印象。

No.7 20/02/18 15:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 緑がわたしです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧