ダブルワークってどんな感じですか?

HIT数 1008 あ+ あ-

社会人さん( 43 ♀ )
20/02/19 22:18(更新日時)

パートに出ようと思ってますが、子供の学校の兼ね合いで、ダブルワークしようと思っていても、次の移動場所までの通勤時間など無理が出たりして、悩んでます。
平日の昼間の仕事はどこも、うまっているので、断られるし。年齢も若くありません。病院関係のスタッフに応募していたら、旦那にもっと普通の所で働いたら?と言われ、普通って何だよ!ってキレたくなりました。

ダブルワークの副業の方は、曜日が固定なので、メインの時間と重ならないように考えないといけませんが、メインのパートの方で曜日重ならないとかできるのかどうか。毎日、求人を見てたら頭が痛いです。

単身赴任の主人が土日帰ってくるので、日曜日は、休みたいし。土日祝日休みの仕事もありますが、週5で車通勤できなくて、応募しても通勤できるか心配だし。
主人からは、選ばなければ何でもあるって言われますけど、子供の学費位は稼がないと旦那の給料だけではこれからが不安。お金の事を話すと喧嘩になるので我慢してます。

私だってやってみたい仕事もあるのに。週2しかそこには勤務できないので、メインと副業どちらを優先すべきかわかりません。

ダブルワークされてる方何かアドバイス下さい。

No.3006531 20/02/18 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/18 09:43
社会人さん1 

ダブルワークは経験ありますが心身共に疲れます。

次のバイトに行く時間を考えると、1つのバイトで
長い時間働くほうが効率的かもしれないです。

昼の仕事も探せばあると思いますよ。

No.2 20/02/18 09:54
社会人さん2 

無理しないで自分の生活に合った仕事を気長に待つ。

No.3 20/02/18 10:28
パートさん3 

私も主婦です。

旦那のお給料じゃ厳しかったので保育園申請して職探しをしました。
近くの飲食店は全てダメ。子供が急に熱 で休んでほしくないからだそうです。
ハローワークにママの為のコーナーがありそこで紹介してもらっ小さなイタリアンレストランに行き、すぐ採用、次の日から働きました。
そこにはホール3人いて、週3の4時間勤務。私が希望してたのは週4の6時間勤務だったので まぁしょうがないか と思い仕事してると、保育園から勤務時間が足りないので増やすかして下さい。と言われオーナーに伝えましたが厳しいので、そこでダブルワークを始めました。

知り合いがちょうどよく声をかけてくれたので、飲食店ダブルワークですが6時間で勤務していました。
今日はこっち明日はあっちだと大変だったかなぁと思いますが、どっちも楽しく出来ました。イタリアンレストランはオーナーが体調を崩し閉めてしまったので今は知り合いの店で希望通りの時間働いています。

社保には入られる予定なんですか?
1つの場所で長く勤めていた方が、厚生年金も会社と半々で払えますし、出産介護等、給付金?が出ますし有給も貰えますしおすすめかなぁと思います。

No.4 20/02/18 10:28
社会人さん4 

仕事で選んでなくて、まず時間帯や曜日が合うのか?
目標とする収入になるのか?
それが大切なので、やりたい仕事が第一なら、それを優先すれば良いと思います。

No.5 20/02/18 11:20
社会人さん5 

若い頃バイトで食って居た時は、朝8時~夜18時迄はメインのバイト……夜20時~23時迄はサブのバイトで食って居た。

休みは日曜のみで両方のバイトで月28万程度だった。若いし車もそこそこのに乗っていたし、年収で300万以上必要だったから渋々やっていた。

もうあんな忙しい思いはしたくないなぁ……しんどかったよ

No.6 20/02/18 22:36
匿名さん6 

なにかを犠牲にしたり我慢しなければならないと思います。
私はメインに合わせて副業を調整しています。

No.7 20/02/19 22:18
匿名さん7 

メインは平日週3日、副業を土日どっちかのパート。

主と逆で旦那がいるから土日祝はむしろ仕事に行きたいし、平日1人の時間も欲しいからいい感じです。

ずーっと同じところより、息抜きみたいになるので私には合ってます。

でも毎年確定申告を自分でやらなきゃいけないのが面倒臭い。あー、今年もそろそろやらなきゃ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧