注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

別れ話をされました

レス10 HIT数 651 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/02/19 08:43(更新日時)

先日、電話で彼に別れようと言われせめて最後に会いたいと言い20日に直接会って話すことになりました。
彼とは付き合って4ヶ月です。彼が別れようと思った原因は私が些細なことで怒ったり泣いたりして喧嘩が多くなったことが理由です。

先月、2月末にディズニーに行く約束をしていましたが、なかなか話が進まなかったので今月始めあたりに彼聞いたところ「今月末は無理」「確かに行くって言ってたけど、何も聞いてこないから予定を入れた」と言われ私が怒ってしまったことで、これから先長く続かないと思い別れを決めたそうです。
彼の中では別れが決まっていますが、私は別れたくありません。会って話すことでいい方向に向かってほしいとほんの少しだけ希望を持っていますが、別れてしまいそうです。

私にとって初めてできた彼氏なので、今までこういう場面になったことがありません。はっきりと再び別れたくないと伝えるべきでしょうか、それともすんなり受け入れるべきでしょうか。またこういった別れ話?はどこでするべきですか?なにかアドバイスや体験談があったら教えてほしいです。

タグ

No.3006511 20/02/18 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/18 07:11
OLさん1 

相手がもう別れたいという気持ちがある以上、すがっても引き留めても心が戻ってくることはほとんどなくて、自分がつらくなるだけでした😢

No.2 20/02/18 07:56
遠距離恋愛さん2 

昔の話しです。
主さんと同じように別れようと言われました。
別れたくなかったので1ヵ月毎日電話で説得しました。(彼の様子で電話しても大丈夫そうだったので)
彼の気持ちはかわらなかったのでもう無理なんだと思いました。
お互いの手元にあるものを返すということで最後に会うことになりました。

1ヶ月の間で私は痩せていました。その姿に彼が戻ってくれたのです。
とても嬉しかった。

でも1度ダメになった気持ちはダメだったんでしょうね。半年後に他に好きな人が出来たと別れを言われました。

これが私の経験です。
私には彼を戻せるような魅力がなかった。
今は本当にそう思います。

すがるのもあっさり別れるのも選ぶのは主さんです。後悔しないように頑張って下さい。

No.3 20/02/18 08:36
通りすがりさん3 

別れたくないと伝えるのはいいと思いますが、引き止められる可能性は限りなく低いと覚悟はした方がいいと思います。

主さんは初めてなので仕方ないですが、交際開始4ヶ月で喧嘩が増えるのは合わない証拠かと。彼の長く続かないという判断は妥当な気がします。

No.4 20/02/18 09:15
通りすがりさん4 

彼は、主さんと別れたい。
彼にとって、主さんの感情の起伏は面倒臭かったんだね。
二十日に会う話も、ドタキャンされるかも知れないけど、
別れる為にわざわざ会うのは、彼の最後の誠意なのかも。
下手に縋り付いたりせず、笑ってバイバイしてやれば?

No.5 20/02/18 10:06
匿名さん5 

まだまだ若いんだからこれからだよ
男なんて腐るほどいるんだよ
誰かを好きになって喧嘩して振られてもいいんだよ
人間はそうやって辛い思いして強くなれるし、相手の気持ちが分かるようになる
前だけ見て次頑張ればいい

No.7 20/02/18 10:26
通りすがりさん7 ( ♀ )

自分の感情普通に出しただけで別れるなんて言われると思わないから戸惑いますよね

こんな事で?みたいな

でもディズニーの計画をまともに決めようとしてくれなかった事は貴女が怒って普通だしもう彼にその時には気持ちがあまり無いよね

自分を大切にしてくれてない人にしがみつくのはやめた方がいい

No.8 20/02/18 10:57
恋愛好きさん8 ( 30代 ♀ )

去る者は追わずだよ!
追っても逃げられるだけだから!次にいこ!

No.9 20/02/19 06:46
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

遊びに行く相談もできない男なんて、今後も何回もあり得る状況で話し合いできず、別れたいだなんて、その程度の人だと思ってしまいました。

もっと優しくて主さんに会う人、ぜっっっっったいにいます。

彼は幼いのでは?
どこが好きですか?
彼ではないといけないところが、どれほど思いつくでしょう。

No.10 20/02/19 08:43
匿名さん6 

そんなに怒ってばかりいる彼女、一緒にいても楽しくないし疲れますよ。
彼が別れたくなる気持ちは当然です。

別れたくないって言ったら余計冷めると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧