どの仕事もできないクズ

HIT数 5591 あ+ あ-

お金が無いさん( 22 ♀ )
20/07/13 20:21(更新日時)

愚痴です。ぼかしつつ長文です。

私は4月に新社会人として働く予定のフリーターです。

今まで工場内のバイトからオフィスワーク
飲食店やスーパーのレジなど
ここ4年間で、ほとんどのバイトが制覇できたんじゃないか?
ってくらい様々な仕事を経験したけど

大体どの仕事もまともにこなせなかったため
周りにも馴染めず、バックレたことも何度かあるクズ野郎です。

発達障害かと思ってテストを受けても異常は見られず残念でした。

しかしその後8日だけ派遣されたお仕事は向いてたみたいで、やりがいもあってとても楽しかったです。
今回も同じような仕事を受けたはずなのに、全然こなせず

上司から「優良会社のはずなのに(なんでこんなやつが)」と言われ、
派遣先の方にログインしようとしてもできず
*にたくなりました。

なにより4月から始める仕事も自分にはできない仕事じゃないかと不安です。
正社員の仕事内容は、3kの仕事なので誰でもこなせる仕事のはずです…。

もう派遣の仕事も辞めたいし、こんなクズ要る必要ないのに*ぬ勇気すら持てない自分が腹立つし、誰かに助けてもらいたいと思ってる自分が嫌だ。

私がいなくなったら悲しんでくれる人もたぶんいるから
自分勝手に未遂とかできないし、
生きる資格のない人はどうやって生きればいいですか?

No.3006442 20/02/18 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/18 02:06
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

正社員に派遣やバイトで培った経験は要らない。
必要なのは日々の体調管理だけ。

あるじは仕事を「できるできない」で判断しているようだけど、社会人は仕事に一生懸命取り組む姿勢を評価するよ。

  • << 10 乱雑な文章にお返しいただきありがとうございます。 お酒が飲めず、タバコも吸わないため 思い詰めた時のストレス発散が苦手で 再度文章を読むと恥ずかしい限りです。 大変申し訳ございませんでした。 ストレスに弱い方なので、社会人になってから休まないように対策を考えようと思います。 偶々かもしれませんが、私がバイトで入っていた現場は、仕事のできない人にあたる所が多かったため、「できるできない」で判断するようになってしまったのかもしれません。 仕事に一生懸命であることが評価される職場であることを願います。 ご助言いただきありがとうございます。

No.2 20/02/18 03:10
社会人さん2 

落ち着い 人間そんなに 差がないよ 今まで教える方もいい人に出会わなかったようだね
今は昔みたいに一から
教えないからね 普通の奴に任して片手間で教える しそいつも自分の仕事
しないといけなから
イライラしながら 教える派遣とか 新しい職場
いったらそれの繰り返し だよね

  • << 11 乱雑な文章にお返しいただきありがとうございます。 昨日は今までの嫌な事が思い出されてしまい、不安も大きかったのですが、一晩寝たらかなり落ち着きました。 たしかにイライラされながら指導を受けたこともありました。 その職場は業務内容が簡単だっただけに、人間関係が合わず劣悪ってだけで辞めなければ良かったと思っています。 どの職場もそれの繰り返しだったんですね。。。 皆大変な中、甘えた発言するわけにはいかないと思いました。 ありがとうございます。

No.3 20/02/18 05:36
社会人さん3 

適材適所ってのがあるくらいだから…。
動き回る作業がお得意ってタイプも居れば、コマゴマとした手先の器用な作業がお得意ってタイプも居ます。

主さんはまだ、どの様なタイプか、未知なんでしょうね。

うちの職場には去年、入った『自称・職歴20年』って言ってる社員が居ますが、実力はバイトよりも手際が悪いし、サボるし業務は間に合わないしで、毎日同じ直しを言われても直せないので、給料泥棒みたいな感じにされてます。

うちに居る人は転々として流れ着いた人ですが、責任者が毎回、丁寧に教えてて…。聞いてるだけで私の方が覚えちゃうくらい分かりやすい。

長年やってても、身に付かない事を捨てきれない、新しいジャンルに挑めないって人も居ます。

話は逸れますが、『優良(な会社)なのに何で…』とありましたが、私にしたら、優良なら説明の仕方も尽きる事なく絞り出せる❗どこら辺が直しがいがあるか発見出来る❗優良なら、眼の付け所が違うのですから。
法に反してないだけの優良なんだな…と感じました。

色んな職に就けば制覇という自負も…ね😓
経験した事が発揮出来なければ『体験しただけか…』と思われる。

セラピーとかアドバイザーの取得は無いのですか?
何となく、マニュアルに添うより、自発的に生み出す閃きというか、インスピレーションが逆に性に合ってるのかな…みたいな気もしました。

  • << 12 あのような乱雑な文章にお返しいただきありがとうございます。 誠に感謝致します。 具体的な適所は分かりませんが 今のところパソコンを使った簡単な接客位しか自信がありません。 確実に自信の持てる仕事に就きたいです。。。 バイトよりお仕事が不得意な社員さんがいらっしゃるんですね。 なんとなく社員さんのお気持ちも察してしまいますし、 周りの方々の社員さんに対する気持ちもお察し致します。 両側共苦しそうですね。 私のような逃げてばっかりの人と反対でも苦労するものなのだと勉強になりました。 そうですね。 派遣先の上司から「優良な派遣企業から来た人なのになんで…」って感じで言われたので、 こちらの派遣会社は本当に法に反してないだけの企業なんだと思っております。 元々制覇したくて転々としていたわけではないです。 他のレスの方にもいらっしゃいましたが、本当に色々な職場があって、 できることなら経験したことを後に発揮できる自分の力にしたかったです。 ただそうすると、No.3さんが仰っていた自称職歴20年さんと同じ末路を辿るかもしれません。 若輩者のクズとしましては、どうすればいいのかわからないです。 自分ができないことを分かってて、周りからも給料泥棒のように扱われてまで頑張るべきなのか。 転々と自分に合う現場を探すべきなのか…。 まだ資格はとっておりませんが、今後資格を取って病院でカウンセラー職のようなことをしようと考えております。 ご丁寧な返信をしていただき、誠にありがとうございます。

No.4 20/02/18 06:45
通りすがりさん4 

どの職場でも初心に戻らないとイライラしますよ。

  • << 13 むしろ初心から一歩も成長できないのが不甲斐ないです。 帰宅途中に快速の停まらない駅で降りて、通過する瞬間に落ちれば…とか考えることもありました。 さすがに周りへの多大なご迷惑になるので想像するだけですが笑 生きててもいいんだって思えるくらい、周りに役立つ人間になりたいです。

No.5 20/02/18 07:39
匿名さん5 

いままでやってきた職種が全て向いてなかっただけじゃないの?

改めて自分を見つめ直した方がいいと思う

  • << 14 そうかもしれませんね。。。 他にどんな仕事があるのか探す方が大変かもしれませんが、改めて考えてみようと思います。 ありがとうございます。

No.6 20/02/18 08:20
経験者さん6 ( 40代 ♀ )

5さんに同意です。
私もありとあらゆる仕事をしましたが、全部うまくできなくて、長続きしませんでした。ラインなどの単純作業は仕事はできても、いじめにあい辞めました。
私も発達障害か精神的な何かを疑ってます。
結局、組織に属したい思いは捨てて、自宅で一人で仕事をしてますが、合っていたようで会社員時代の2倍以上の収入になりました。
収入を一つの目安とすると、自分が劣っていたわけではないのだなぁと思います。

自分に合った仕事をすれば良いだけです。

  • << 15 乱雑な文章にも丁寧にお返しいただきありがとうございます。 不快かもしれませんが、似たような経験をお持ちの方で安心致しました。 頑張って自分に合う仕事を見つけることができれば、私にも希望はあるのかもしれないと思えました。 参考にさせていただきたいので、宜しければ、なんのご職業をされているのか教えて頂いても大丈夫でしょうか…? ネットで一人でできる仕事を検索したときは、webデザイナーやプログラマーなどが出てきたのですがそのような類いのものだったり…?

No.7 20/02/18 09:41
通りすがりさん7 ( 30代 ♀ )

私も一緒です。
昔から仕事が続かず、今はニートです。
「何をやっても合わない、出来る気がしない」みたいな人は、意外といるんじゃないかと思ってます。
だから(というのもなんですが)、ご自身をクズよばわりなんてしなくて大丈夫です。
主さんだけじゃないですから、本当に。

私は最近、ネットで無料の性格診断をいろいろ探してやっています。
そしたら、見事に合ってて面白かったです。
だから何だって感じですけど、自分の性格・考え方の傾向が分かるし、そこから自分に向いている事・向かない事なんかも分かってくるので、よかったら主さんもやってみて下さい。

*にたいって思う気持ちは分かります。ですがそれをするくらいなら、一回楽に生きてみてからでもいいと思うんで、主さんも一回楽になれるよう、しがらみから解放されてみませんか?
私はニートしながら趣味をコツコツやってます。

それでも苦しいです。趣味は自己成長が出来るものがいいです、でもうまく出来ないと、やっぱしんどい・・・
なのでニートのくせに頑張ってます感を一人で味わってます。
方向性間違ってるかもしれませんが、自分に合う職業だとかご縁があるまでは、思ったようにやってみます。

仕事しなきゃって焦る気持ちも分かりますが、一旦休憩して、本を読んだりネットで調べものとかして、自分の内面と向き合ってみるのも良いと思います。(おそらく主さんは内向型ですね。)
本は良いですよ~。主さんは繊細だと思うので、心理学系とかオススメです。
手軽に見るなら、メンタリストDaiGoさんのサイトも面白いですよ。

  • << 16 乱雑な文章だったにも関わらず、丁寧にお返しいただきありがとうございます。 誠に感謝致します。 似たようなご経験をお持ちで少しホッとしました。 今はお暇中なんですね。 私もしょっちゅうネットの性格診断を使います笑 たしかに当てはまるかも~と思うことがあります。 あとは、地方住みでなければ「東京仕事センター」というハロワで適職診断が受けられるのでオススメです。 私は職歴(バイト歴)が散々にも関わらず、皮肉なことに結果は良好だったためキャリアコンサルタントの方にも苦笑されました。。。 ですが、どんな仕事があって自分に向いてるのか知るにはもってこいだと思っておりますのでご参考程度にいかがでしょうか! 毎日不安だらけで考え込みやすい性格なので、本当にしがらみから楽になってみたいです(^^; お金に余裕があれば、気分転換として趣味をしてみたいと常々考えております。 No.7さんとは似ているのかもしれませんが、昔からDaiGoさんをはじめとした自己啓発本の類いを読むのが好きで、今はお金の仕組みについて色々読み漁っているところです。 ネットの診断によると内向的~両向的らしいです笑 きっと繊細というよりメンタル弱いだけなのかもしれません。。。 色々と教えていただきありがとうございます。 もう一人の自分かと思うくらい似ていて驚きました笑 お互い頑張りましょう!

No.8 20/02/18 11:27
匿名さん8 

発達障害の診断は受けたのですね。

バックれは一番やばいですね😅

周りに馴染めないってのが一番な原因だと思うから、そこをどういう方法で治していくかじゃない❓

  • << 17 バックレがヤバいのは重々承知しております。 なので、開き直りかもしれませんがクズだと思っております。 周りの人と同じように普通に生活してみたいです。 おそらく皆大小それぞれ悩みを持ちながら生きているとは思いますが…。 自分なりに「周りと馴染めない原因」として、 仕事ができないからだと思っております。 (仕事ができないのに、周りと馴染めている方を今まで見てきたことがないため) 今は、他の方の意見を参考にして、自分の適職を探していこうと考えております。。。

No.9 20/02/18 15:00
匿名さん9 

性格診断は有りですね。
簡単な所で、エニアグラムとか良いですよ。
他の性格との関係性なんかも分かるし、ネットで簡単な質問回答すれば、分かります。

一つの仕事を続けても、それが良いとは限りません。

…俺は何の為に仕事してるんだ?
…俺には向いて無いと感じてる。
と頭の中でグルグル言いながら、仕事しても能率は上がらない。むしろ下がります。

自分を卑下すると、トコトン卑下して自虐に走ってしまうのが不味いだけです。

色々な職場を知り、色々な人を見て来たことは武器になります。

仕事の相性や自分の得意な部分は、色々やってみないと分からないですから、そこには他人より早く気付けているんじゃありませんか?

それよりも、人間関係です。
第一印象や、最初の印象から他人は判断して来ます。

この時に、前向きな自分でいるか、後ろ向きな自分でいるか。言われて嫌な事でも物怖じせずに話し返せるか。

何より、分からない事があれば、「○○が分からないので教えて下さい」と、自分から聞きに行けるかが、重要です。

そう言う意味では、転職は、経験値を積んだ上でリセットして、一からやり直せると言う利点がありますよ。

  • << 18 乱雑な文章にも関わらず返して頂きありがとうございます。 早速エニアグラム試してみました! ほぼ同率で ・平和をもたらす人(タイプ9) ・人を助ける人(タイプ2) ・調べる人(タイプ5) ・忠実な人(タイプ6) だったので、これらを参考にして今後の職業を考えていきたいと思います。 今まで卑下してばかりいたので、 周りにも沢山気を使わせてしまって本当に申し訳なく思います。 そうですね。 仕事の相性だけは色々気づけたかもしれません笑 第一印象は元気だと言われるのですが、仕事ができなくなってくると顔に出てしまうため、 空気を読んで周りにも言い返せなくなってしまうところは良くないよなと思っております。 また、どんどん遠慮してしまうため話しかけられなくなるのも改善点かもしれません。 仕事ができなくても最低限周りに馴染めるように努力しようと思います! 教えていただきありがとうございます。

No.10 20/02/18 15:03
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 正社員に派遣やバイトで培った経験は要らない。 必要なのは日々の体調管理だけ。 あるじは仕事を「できるできない」で判断しているようだけ… 乱雑な文章にお返しいただきありがとうございます。

お酒が飲めず、タバコも吸わないため
思い詰めた時のストレス発散が苦手で
再度文章を読むと恥ずかしい限りです。
大変申し訳ございませんでした。

ストレスに弱い方なので、社会人になってから休まないように対策を考えようと思います。

偶々かもしれませんが、私がバイトで入っていた現場は、仕事のできない人にあたる所が多かったため、「できるできない」で判断するようになってしまったのかもしれません。

仕事に一生懸命であることが評価される職場であることを願います。

ご助言いただきありがとうございます。

No.11 20/02/18 15:09
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 落ち着い 人間そんなに 差がないよ 今まで教える方もいい人に出会わなかったようだね 今は昔みたいに一から 教えないからね 普通の奴… 乱雑な文章にお返しいただきありがとうございます。

昨日は今までの嫌な事が思い出されてしまい、不安も大きかったのですが、一晩寝たらかなり落ち着きました。

たしかにイライラされながら指導を受けたこともありました。
その職場は業務内容が簡単だっただけに、人間関係が合わず劣悪ってだけで辞めなければ良かったと思っています。

どの職場もそれの繰り返しだったんですね。。。
皆大変な中、甘えた発言するわけにはいかないと思いました。
ありがとうございます。

No.12 20/02/18 15:42
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 適材適所ってのがあるくらいだから…。 動き回る作業がお得意ってタイプも居れば、コマゴマとした手先の器用な作業がお得意ってタイプも居ます。 … あのような乱雑な文章にお返しいただきありがとうございます。
誠に感謝致します。

具体的な適所は分かりませんが
今のところパソコンを使った簡単な接客位しか自信がありません。

確実に自信の持てる仕事に就きたいです。。。

バイトよりお仕事が不得意な社員さんがいらっしゃるんですね。
なんとなく社員さんのお気持ちも察してしまいますし、
周りの方々の社員さんに対する気持ちもお察し致します。
両側共苦しそうですね。

私のような逃げてばっかりの人と反対でも苦労するものなのだと勉強になりました。

そうですね。
派遣先の上司から「優良な派遣企業から来た人なのになんで…」って感じで言われたので、
こちらの派遣会社は本当に法に反してないだけの企業なんだと思っております。

元々制覇したくて転々としていたわけではないです。
他のレスの方にもいらっしゃいましたが、本当に色々な職場があって、
できることなら経験したことを後に発揮できる自分の力にしたかったです。

ただそうすると、No.3さんが仰っていた自称職歴20年さんと同じ末路を辿るかもしれません。

若輩者のクズとしましては、どうすればいいのかわからないです。
自分ができないことを分かってて、周りからも給料泥棒のように扱われてまで頑張るべきなのか。
転々と自分に合う現場を探すべきなのか…。

まだ資格はとっておりませんが、今後資格を取って病院でカウンセラー職のようなことをしようと考えております。

ご丁寧な返信をしていただき、誠にありがとうございます。

No.13 20/02/18 15:46
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 どの職場でも初心に戻らないとイライラしますよ。 むしろ初心から一歩も成長できないのが不甲斐ないです。

帰宅途中に快速の停まらない駅で降りて、通過する瞬間に落ちれば…とか考えることもありました。

さすがに周りへの多大なご迷惑になるので想像するだけですが笑

生きててもいいんだって思えるくらい、周りに役立つ人間になりたいです。

No.14 20/02/18 15:49
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 いままでやってきた職種が全て向いてなかっただけじゃないの? 改めて自分を見つめ直した方がいいと思う そうかもしれませんね。。。

他にどんな仕事があるのか探す方が大変かもしれませんが、改めて考えてみようと思います。

ありがとうございます。

No.15 20/02/18 16:12
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 5さんに同意です。 私もありとあらゆる仕事をしましたが、全部うまくできなくて、長続きしませんでした。ラインなどの単純作業は仕事はできても、… 乱雑な文章にも丁寧にお返しいただきありがとうございます。

不快かもしれませんが、似たような経験をお持ちの方で安心致しました。
頑張って自分に合う仕事を見つけることができれば、私にも希望はあるのかもしれないと思えました。

参考にさせていただきたいので、宜しければ、なんのご職業をされているのか教えて頂いても大丈夫でしょうか…?

ネットで一人でできる仕事を検索したときは、webデザイナーやプログラマーなどが出てきたのですがそのような類いのものだったり…?

  • << 19 書物関係のグラフィックデザイナーです。 イラストも少し描けるので、イラスト関連のものが多いです。 お客さんとのやりとりは避けられず、悩んだこともありますが、信頼できる人だけとお付き合いするようにしたら、精神的に楽になり効率も上がりました。 「付き合う相手は自分で選べるのだ」と理解したことで、幾分か強くなった気がします。 今はウェブデザイナーの方が需要があるかもしれませんね。 ライターや編集者の友人は、めちゃくちゃ稼いでます。

No.16 20/02/18 16:49
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私も一緒です。 昔から仕事が続かず、今はニートです。 「何をやっても合わない、出来る気がしない」みたいな人は、意外といるんじゃないかと思… 乱雑な文章だったにも関わらず、丁寧にお返しいただきありがとうございます。
誠に感謝致します。

似たようなご経験をお持ちで少しホッとしました。
今はお暇中なんですね。

私もしょっちゅうネットの性格診断を使います笑
たしかに当てはまるかも~と思うことがあります。

あとは、地方住みでなければ「東京仕事センター」というハロワで適職診断が受けられるのでオススメです。

私は職歴(バイト歴)が散々にも関わらず、皮肉なことに結果は良好だったためキャリアコンサルタントの方にも苦笑されました。。。
ですが、どんな仕事があって自分に向いてるのか知るにはもってこいだと思っておりますのでご参考程度にいかがでしょうか!

毎日不安だらけで考え込みやすい性格なので、本当にしがらみから楽になってみたいです(^^;
お金に余裕があれば、気分転換として趣味をしてみたいと常々考えております。

No.7さんとは似ているのかもしれませんが、昔からDaiGoさんをはじめとした自己啓発本の類いを読むのが好きで、今はお金の仕組みについて色々読み漁っているところです。
ネットの診断によると内向的~両向的らしいです笑
きっと繊細というよりメンタル弱いだけなのかもしれません。。。

色々と教えていただきありがとうございます。
もう一人の自分かと思うくらい似ていて驚きました笑
お互い頑張りましょう!

  • << 25 お返事ありがとうございます。 あ、既に性格診断やってましたかw DaiGoさんの本も読むんですねw 私も自己啓発系やビジネス・マネー系の本を読んでます。 なんか似てますねw 東京仕事センターって所があるんですね。私は地方なんですよー(><) 近かったらお友達になれたかもしれませんねw 私もメンタル弱いので、ありとあらゆる事に(?)不安が強いです。 みんな普通に出来てる事が、すごくつらくて大変に感じますよね・・・。 他の方も仰っていたように、自宅で何か収入にできればいいんですけどね。 はい、落ち込む事もありますが、お互いゆるやかに頑張って、生き延びましょー(=゚ω゚)ノ♪

No.17 20/02/18 16:54
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 発達障害の診断は受けたのですね。 バックれは一番やばいですね😅 周りに馴染めないってのが一番な原因だと思うから、そこをどういう方… バックレがヤバいのは重々承知しております。

なので、開き直りかもしれませんがクズだと思っております。
周りの人と同じように普通に生活してみたいです。
おそらく皆大小それぞれ悩みを持ちながら生きているとは思いますが…。

自分なりに「周りと馴染めない原因」として、
仕事ができないからだと思っております。
(仕事ができないのに、周りと馴染めている方を今まで見てきたことがないため)

今は、他の方の意見を参考にして、自分の適職を探していこうと考えております。。。

No.18 20/02/18 17:13
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 性格診断は有りですね。 簡単な所で、エニアグラムとか良いですよ。 他の性格との関係性なんかも分かるし、ネットで簡単な質問回答すれば、分か… 乱雑な文章にも関わらず返して頂きありがとうございます。

早速エニアグラム試してみました!
ほぼ同率で
・平和をもたらす人(タイプ9)
・人を助ける人(タイプ2)
・調べる人(タイプ5)
・忠実な人(タイプ6)
だったので、これらを参考にして今後の職業を考えていきたいと思います。

今まで卑下してばかりいたので、
周りにも沢山気を使わせてしまって本当に申し訳なく思います。

そうですね。
仕事の相性だけは色々気づけたかもしれません笑

第一印象は元気だと言われるのですが、仕事ができなくなってくると顔に出てしまうため、
空気を読んで周りにも言い返せなくなってしまうところは良くないよなと思っております。
また、どんどん遠慮してしまうため話しかけられなくなるのも改善点かもしれません。

仕事ができなくても最低限周りに馴染めるように努力しようと思います!

教えていただきありがとうございます。

  • << 20 早速、エニアグラムやってみて頂けたのですね。 エニアグラムも色々とあります。 転職サイトに載っている性格診断、適職診断は、エニアグラムに載っていたりします。 質問の少ないものから、多いものもあるので、何種か試してみると良いですよ。 数値が同率だったのなら、尚更です。 自分の傾向が分かってきます。 それと、自分を周りに合わせようとすると、失敗します。 自分は自分なんだ。 …と自然体でいられるようにしたいですね。 私も嫌な事を自分で抱え込み、卑下してしまうタイプでした。 嫌な事を言われても言い返す事が出来ず、自虐に走っていました。 …そんなでしたが、もう嫌われて良いやと思い、上司や先輩と口論しました。 そうしたら、言いたかった事が言えてスッキリしていました。 抱え込んでも相手には伝わらない、変わらないので、言える事は言って良いんだと、思っているぐらいが、良いのかも知れません。

No.19 20/02/18 17:27
経験者さん6 ( 40代 ♀ )

>> 15 乱雑な文章にも丁寧にお返しいただきありがとうございます。 不快かもしれませんが、似たような経験をお持ちの方で安心致しました。 頑張っ… 書物関係のグラフィックデザイナーです。
イラストも少し描けるので、イラスト関連のものが多いです。
お客さんとのやりとりは避けられず、悩んだこともありますが、信頼できる人だけとお付き合いするようにしたら、精神的に楽になり効率も上がりました。
「付き合う相手は自分で選べるのだ」と理解したことで、幾分か強くなった気がします。

今はウェブデザイナーの方が需要があるかもしれませんね。
ライターや編集者の友人は、めちゃくちゃ稼いでます。

No.20 20/02/18 17:37
匿名さん9 

>> 18 乱雑な文章にも関わらず返して頂きありがとうございます。 早速エニアグラム試してみました! ほぼ同率で ・平和をもたらす人(タイプ9… 早速、エニアグラムやってみて頂けたのですね。

エニアグラムも色々とあります。

転職サイトに載っている性格診断、適職診断は、エニアグラムに載っていたりします。

質問の少ないものから、多いものもあるので、何種か試してみると良いですよ。

数値が同率だったのなら、尚更です。
自分の傾向が分かってきます。

それと、自分を周りに合わせようとすると、失敗します。

自分は自分なんだ。
…と自然体でいられるようにしたいですね。

私も嫌な事を自分で抱え込み、卑下してしまうタイプでした。
嫌な事を言われても言い返す事が出来ず、自虐に走っていました。

…そんなでしたが、もう嫌われて良いやと思い、上司や先輩と口論しました。

そうしたら、言いたかった事が言えてスッキリしていました。

抱え込んでも相手には伝わらない、変わらないので、言える事は言って良いんだと、思っているぐらいが、良いのかも知れません。

No.21 20/02/19 02:57
匿名さん21 

そう言わずに前向きに行こうぜ!
俺も若い時に何回も転職して嫌な仕事なんて1日で辞めて次で転職は最後だって言いながらまた辞めたり(笑)
自分にできることが必ずあるよ
今はまだそれがないってだけで気にしないで大丈夫

No.22 20/02/19 06:08
パートさん22 

あなたは
つまづくようなことばかりが続いてしまっていたのだと思います
自己評価が低くなっているけれど、
文章もしっかりされているし、
きちんと返レスされていて、誠実な方だと思います

今度は
正社員とのこと
指導のあり方も、扱いも違うことと思います
┉そうあるべきだし、
そう思いましょう

新しいスタートじゃないですか

おめでとうございます


今度はきっと大丈夫
┉自分に魔法をかけましょう✨




私は仕事の覚えが悪くて、
作業も速くはない  

仕事ってそれだけで評価されることがほとんどで

周りからは
いま
無視されたりすることも多く、
なかには
あからさまに足を踏んだり、蹴ったりする人が一人いたり 


毎朝、「自分なりにがんばる」
「人と和をもって仕事できるように努力しよう」「笑顔で仕事をしよう」の3つを心の中で唱えつつ
仕事に向かっています






No.23 20/02/19 09:15
匿名さん23 

やってもないことをやる前から不安に感じてるのは損だよ
もしかしたら適職かもしれない

No.25 20/02/19 23:40
通りすがりさん7 ( 30代 ♀ )

>> 16 乱雑な文章だったにも関わらず、丁寧にお返しいただきありがとうございます。 誠に感謝致します。 似たようなご経験をお持ちで少しホッとし… お返事ありがとうございます。
あ、既に性格診断やってましたかw DaiGoさんの本も読むんですねw
私も自己啓発系やビジネス・マネー系の本を読んでます。
なんか似てますねw

東京仕事センターって所があるんですね。私は地方なんですよー(><)
近かったらお友達になれたかもしれませんねw

私もメンタル弱いので、ありとあらゆる事に(?)不安が強いです。
みんな普通に出来てる事が、すごくつらくて大変に感じますよね・・・。

他の方も仰っていたように、自宅で何か収入にできればいいんですけどね。

はい、落ち込む事もありますが、お互いゆるやかに頑張って、生き延びましょー(=゚ω゚)ノ♪

No.26 20/02/24 15:39
職場の小言さん26 ( 30代 ♀ )

あなたはきっと、器用貧乏なのですね。

学生時代はどうでしたか?文武両道でしたか?

No.27 20/02/24 23:47
社会人さん2 

まだまだ 20代主さん みたいな バカ正直者が 人に認めてもらえない
はずがない 主さんの性格仕事もだけど 人間関係も素直な心失わず 人間関係も構築していけば
いいよ 【別に媚びる】とちがうよ

人間関係で 自分の居場所働きやすい場所を作る
事だよ だから イジメて くる奴らとか 同じ土俵に乗って相手してはいけないよ💨💨🔉 🙆

No.28 20/04/04 20:25
職場の小言さん26 ( 30代 ♀ )

>発達障害かと思ってテストを受けても異常は見られず残念でした。

一種類の病院だけではなくて、何度か別々の医療機関をあたり、
テストを受けてください。

IQが低い可能性も高いです。
若年性認知症である可能性も高いですね、脳のMRIなどをとられては?

No.29 20/04/27 03:21
匿名さん29 ( 40代 ♀ )

あなたにはオフィスワークが向いてないんじゃないかな。私もオフィスワークは不向きだと思います。学生時代スポーツ音痴なのにスポーツ部活動ずっとずっとしていて、学生アルバイトも経験し、今は適性が有るのか葬儀社の清掃の仕事四年続いてます。清掃はどちらかと言えば頭脳労働じゃないけど、よく気がつく感性が要りますし、汚い他人の汚物を処理しないといけないし、肉体労働です。でも、よい仕事だと思います。

No.30 20/07/13 20:21
匿名さん30 

物事を悪く捉えすぎるとくるしいばかりですよ。自分のことをクズなんて言わないでください。
本当にそういう方なら、どんなに失敗しても自分こそはクズではないと考えるでしょうし、主さんのように不安に駆られる事もないと思います。
自己肯定を意識してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧