注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子供がほしい。彼にどのように伝えたらいいものでしょうか?

レス6 HIT数 666 あ+ あ-

ロマンスちゃん( 30代 ♀ )
20/02/20 01:05(更新日時)

付き合って1年半になる彼がいます。当方30代前半、彼20代後半です。今まで子供がほしいと強く思ったことはなかったのですが、最近友人に次々と子供が産まれ、とても可愛く、私も自分の子供がほしいと思うようになりました。彼も結婚を考えてくれているようですが、今すぐには考えられないという感じで…。今までは【彼と一緒にいたい!子供はいなくてもいいや】って感じだったので、結婚について話すことを避けていましたが、子供がほしい!と強く思うようになったことで、思い切って話してみようかと思っています。私も若くないので、できれば早めに結婚について白黒つけてもらいたいです。今は【彼<子供がほしい】という気持ちなので、ダメならダメで、高齢出産前に別の人見つけなきゃと思えるくらい勢いが付いている気がします。彼にこの気持ちを伝えるとき、どんなふうに伝えたらいいと思いますか?『子供がほしいから今すぐ結婚してほしい。結婚はもう数年後と考えているなら、婚活したいので別れてほしい』とストレートに伝えていいものでしょうか?それとも、伝えることをやめたほうがいいのでしょうか?

No.3006339 20/02/17 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 20/02/20 01:05
匿名さん6 

妊娠は50歳でも出来る。初産なら40歳前の方がいい。子供が欲しいなら別れてもストレートに伝える。それが一番だと思う。

高齢出産=障害児というのは嘘なので心配しなくてもいいけど、子育ても大変で周りのお母さんがみんな若いのでママ友という意味では大変かな。40代出産ママが周りに10人くらいいるけど子育ての体力が少し大変そう。

頑張れ!

No.5 20/02/18 10:14
匿名さん5 

そのまま言えば良いよ
貴女がそんな年なのに、結婚の話が全然出てない時点でもう結果見えてると思うけど

No.4 20/02/17 22:41
通りすがりさん4 

友達が出産ラッシュで自分も子供が欲しくなった。
あなたは私との結婚についてどう思ってるの?
と聞いてみる?
自分は年齢も年齢だし、結論は早めに出したいと伝える。

No.3 20/02/17 22:34
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も少し前まで主さんと同じように悩んでいたのですごく気持ちがわかります。

私の場合は、昨年末に彼に結婚について聞きました。
話し合いの当日には良い返事がもらえず落ち込んでいましたが、数日かけて結婚したいという意思や子供がほしいと思っていること、結婚の意思が固まらないなら別れたいことをきちんと伝え続け、彼に決断は任せると伝えました。
それから2ヶ月後に、彼からプロポーズを受けました。

籍を入れるのは仕事の関係もあってまだ先ですが、思ったときにきちんと話をしてよかったと私は思います。
主さんも勇気を出して話してみてほしいです。

良い結果になりますように!

No.2 20/02/17 22:23
匿名さん2 

そのままストレートに伝えて良いと思うよ。
頑張って。

No.1 20/02/17 22:21
匿名さん1 

子供が欲しい気持ちが優先しているなら、別れを覚悟ではっきり聞くしかないね。
女性の体には妊娠や出産のリミットがあることを説明して、期限を決めて返事をしてほしいと伝えることが今できることかな。
今すぐ結婚を考えられないところに子供欲しいと言われても彼も混乱するから、少し考える時間を与えないといけないと思う。
感情論以外に結婚生活を送る費用や妊娠や出産して主さんが働けない間の生活費をどうするかも説得材料になるから、主さん側の状況もきちんと確認しておいた方がいいだろうね。
今の段階で貯金額を伝える必要はないけど、結婚考えていない男にそんなに貯金があるとは思えないから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧